MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
グラデーションがおしゃれ!輪結びのミサンガの作り方

グラデーションがおしゃれ!輪結びのミサンガの作り方

スモーキーなトーンの段染めの刺しゅう糸を使って。糸のニュアンスが美しいミサンガです。

ダーティーパステルでおしゃれ!輪結びのミサンガの材料

●52~54の共通材料
コスモ刺しゅう糸#25Seasons

●52の材料
グリーン系段染(8023)70cm×6本

●53の材料
ブルー・黄系段染(8076)70cm×6本

●54の材料
ピンクベージュ・グリーン系段染(8073)70cm×6本

ダーティーパステルでおしゃれ!輪結びのミサンガの作り方

[作り方順序]
①ひと結び
②2本ずつに分けて三つ編み
③ひと結び
④右輪結び ※芯ひも5本:結びひも1本で結ぶ。10回ごとに結びひもをかえて13回くり返す。
➄ひと結び
⑥2本ずつに分けて三つ編み
⑦ひと結び
⑧切りそろえる
⑨切りそろえる

[ひと結び]
1 ひもをくるりと回して結ぶ。
2 端を引っ張る。
3 でき上がり。何本でも同様に結ぶ。

[三つ編み]
1 ひもを3本並べます。AとBを交差します。
2 CとAを交差します。
3 1、2の順にくり返し交差します。
4 編みながら引きしめていきます。

[右輪結び]
1 芯ひもに結びひもを巻く。これで1回。
2 右輪結びは右側にひもが出る。

大人ミサンガのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「今すぐ作りたい大人ミサンガ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの大人ミサンガのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
タンブル型の天然石を包んでいるのが印象的なナチュラルテイスト溢れるヘンプのミサンガです。 天然石とミサンガの色を楽しんで♪ ※ここでは170、173を紹介。(171と172の作り方は別レシピにてご紹介しています。)
13984views ミサンガ
ビーズがさりげなく結び込まれた華奢なナチュラルテイスト溢れるヘンプのミサンガです。※ここでは171、172を紹介。(170と173の作り方は別レシピにてご紹介しています。)
12274views ミサンガ
シンプルな平結びのミサンガブレスはナチュラルな風合いが素敵。ピュアカラーにレインボーの段染めとオレンジの糸を合わせて。
42817views ミサンガ
人気のミサンガの作り方を画像付きの手順で分かりやすくご紹介します!天然石とヘンプの色の組み合わせがステキなミサンガのブレスレット。シンプルな平結びにさざれ石が映えます。涼しげなデザインは春夏のおしゃれに大活躍しそう。
10821views ミサンガ
上品な輝きを放つシャネルストーンをあしらってたシンプルなミサンガのブレスレット。コードの色はストーンに合わせてすっきりまとめました。簡単に手作りできるので、初心者さんにもおすすめのデザインです。
10880views ミサンガ
新着レシピ
白いレースではなく、落ち着いた色合いの配色を選んで、アメリカで古くからある技法のスターステッチ模様と、長編みとピコット編みを組み合わせた模様編みをします。ひも先の飾り編みがキュート!巾着タイプなのも便利ですね!
142views 布小物
1mの生地を用意するだけで、お揃いのヘアアクセサリーと服を作れます!うさみみのカチュームは中にワイヤーが入っているので、ねじるだけでぴたっとフィット♪ストライプのキャミワンピは、裾のフリルをボーダー使いにしてキュートに仕上がっています!
ナチュラルウッドの刺しゅう枠のフレームに透明感のあるチュールを貼って、可憐なお花で自由にアレンジを楽しむ。そんな新しいハンドメイドがキットになりました。 万華鏡(カレイドスコープ)のように彩り広がる花の世界をぜひ味わってみてください!
石川県の伝統工芸品「加賀友禅」。その加賀友禅を縫うお針子さんが余り布や糸、綿を使って作ったと言われている「加賀ゆびぬき」の作り方の基礎を解説します。少ない材料と道具で始められるのも魅力。基本を覚えたら、様々な作品に取り掛かりましょう。
293views ソーイング

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!