MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
グラデーションがおしゃれ!輪結びのミサンガの作り方

グラデーションがおしゃれ!輪結びのミサンガの作り方

スモーキーなトーンの段染めの刺しゅう糸を使って。糸のニュアンスが美しいミサンガです。

ダーティーパステルでおしゃれ!輪結びのミサンガの材料

●52~54の共通材料
コスモ刺しゅう糸#25Seasons

●52の材料
グリーン系段染(8023)70cm×6本

●53の材料
ブルー・黄系段染(8076)70cm×6本

●54の材料
ピンクベージュ・グリーン系段染(8073)70cm×6本

ダーティーパステルでおしゃれ!輪結びのミサンガの作り方

[作り方順序]
①ひと結び
②2本ずつに分けて三つ編み
③ひと結び
④右輪結び ※芯ひも5本:結びひも1本で結ぶ。10回ごとに結びひもをかえて13回くり返す。
➄ひと結び
⑥2本ずつに分けて三つ編み
⑦ひと結び
⑧切りそろえる
⑨切りそろえる

[ひと結び]
1 ひもをくるりと回して結ぶ。
2 端を引っ張る。
3 でき上がり。何本でも同様に結ぶ。

[三つ編み]
1 ひもを3本並べます。AとBを交差します。
2 CとAを交差します。
3 1、2の順にくり返し交差します。
4 編みながら引きしめていきます。

[右輪結び]
1 芯ひもに結びひもを巻く。これで1回。
2 右輪結びは右側にひもが出る。

大人ミサンガのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「今すぐ作りたい大人ミサンガ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの大人ミサンガのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
タンブル型の天然石を包んでいるのが印象的なナチュラルテイスト溢れるヘンプのミサンガです。 天然石とミサンガの色を楽しんで♪ ※ここでは170、173を紹介。(171と172の作り方は別レシピにてご紹介しています。)
17897views ミサンガ
ビーズがさりげなく結び込まれた華奢なナチュラルテイスト溢れるヘンプのミサンガです。※ここでは171、172を紹介。(170と173の作り方は別レシピにてご紹介しています。)
15651views ミサンガ
シンプルな平結びのミサンガブレスはナチュラルな風合いが素敵。ピュアカラーにレインボーの段染めとオレンジの糸を合わせて。
53515views ミサンガ
人気のミサンガの作り方を画像付きの手順で分かりやすくご紹介します!天然石とヘンプの色の組み合わせがステキなミサンガのブレスレット。シンプルな平結びにさざれ石が映えます。涼しげなデザインは春夏のおしゃれに大活躍しそう。
13498views ミサンガ
上品な輝きを放つシャネルストーンをあしらってたシンプルなミサンガのブレスレット。コードの色はストーンに合わせてすっきりまとめました。簡単に手作りできるので、初心者さんにもおすすめのデザインです。
13442views ミサンガ
新着レシピ
夏の暮らしに取り入れたいパッチワークのレシピ!薄地を使ったり、キルト綿を挟むことはしないので、軽い仕上がりに♪木立の柄をそのまま生かし、プリントの中にある色で作ったヨーヨーキルトを飾っています。木々の間を抜ける心地よい風を感じられそう!
縁起物を折り紙で作りましょう!願い事をしながら振るとそれが叶うと言われるのが打ち出の小槌は、金運アップのご利益がありそう!一寸法師の民話に登場し、一寸法師の体を大きくしたり、小判を出したりしているシーンは特に印象的ですよね。
夏になると持ちたくなるのがかごバッグ!カラフルなストリングつなぎに赤い持ち手が似合うバッグのレシピです。麻糸で編んだかごはナチュラルにも和風にもキュートなカラーにも合います。しなやかで布になじむのも魅力です。
手軽に折り紙で作れる小物たち!その場でさっと折れたらステキですよね!紙の選び方やちょっとしたコツだけでより良く作れるようになります!ここでは、絶対に知っておきたい基本的な情報をご紹介しますので、作品に取り掛かる前に、一度読んでみてくださいね。
カットウッドのアルファベット「HOME」に花のパターンをペインティング! 文字の形にカットされたような花のデザインは、広がる花模様をイメージできます。まるでボタニカルプリントの布地をアルファベットに貼り付けたような素敵な仕上がりになりますよ!
242views ペイント

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!