MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
グラデーションがおしゃれ!輪結びのミサンガの作り方

グラデーションがおしゃれ!輪結びのミサンガの作り方

スモーキーなトーンの段染めの刺しゅう糸を使って。糸のニュアンスが美しいミサンガです。

ダーティーパステルでおしゃれ!輪結びのミサンガの材料

●52~54の共通材料
コスモ刺しゅう糸#25Seasons

●52の材料
グリーン系段染(8023)70cm×6本

●53の材料
ブルー・黄系段染(8076)70cm×6本

●54の材料
ピンクベージュ・グリーン系段染(8073)70cm×6本

ダーティーパステルでおしゃれ!輪結びのミサンガの作り方

[作り方順序]
①ひと結び
②2本ずつに分けて三つ編み
③ひと結び
④右輪結び ※芯ひも5本:結びひも1本で結ぶ。10回ごとに結びひもをかえて13回くり返す。
➄ひと結び
⑥2本ずつに分けて三つ編み
⑦ひと結び
⑧切りそろえる
⑨切りそろえる

[ひと結び]
1 ひもをくるりと回して結ぶ。
2 端を引っ張る。
3 でき上がり。何本でも同様に結ぶ。

[三つ編み]
1 ひもを3本並べます。AとBを交差します。
2 CとAを交差します。
3 1、2の順にくり返し交差します。
4 編みながら引きしめていきます。

[右輪結び]
1 芯ひもに結びひもを巻く。これで1回。
2 右輪結びは右側にひもが出る。

大人ミサンガのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「今すぐ作りたい大人ミサンガ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの大人ミサンガのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
タンブル型の天然石を包んでいるのが印象的なナチュラルテイスト溢れるヘンプのミサンガです。 天然石とミサンガの色を楽しんで♪ ※ここでは170、173を紹介。(171と172の作り方は別レシピにてご紹介しています。)
11892views ミサンガ
ビーズがさりげなく結び込まれた華奢なナチュラルテイスト溢れるヘンプのミサンガです。※ここでは171、172を紹介。(170と173の作り方は別レシピにてご紹介しています。)
10542views ミサンガ
シンプルな平結びのミサンガブレスはナチュラルな風合いが素敵。ピュアカラーにレインボーの段染めとオレンジの糸を合わせて。
34664views ミサンガ
人気のミサンガの作り方を画像付きの手順で分かりやすくご紹介します!天然石とヘンプの色の組み合わせがステキなミサンガのブレスレット。シンプルな平結びにさざれ石が映えます。涼しげなデザインは春夏のおしゃれに大活躍しそう。
9386views ミサンガ
上品な輝きを放つシャネルストーンをあしらってたシンプルなミサンガのブレスレット。コードの色はストーンに合わせてすっきりまとめました。簡単に手作りできるので、初心者さんにもおすすめのデザインです。
9491views ミサンガ
新着レシピ
市販のフレームにプリンセスの刺しゅうを収めれば、立派なインテリアになります!女の子の部屋に飾るのにぴったりですよ♪ここでは人気のラプンツェルをピックアップしてご紹介します。
布を使用して作る、四角い本体の四隅をつまんで縫ったトレイです。アクセサリーや鍵など、よく使うものを入れて。使い勝手が良い2種類の大きさなので、いくつあってもいいですね♪
切り絵の中でも人気のある「動物」モチーフの中から、ここでは「ネコ」の作品をご紹介します。毛糸を囲んでいるおしゃれなネコで、見ているだけで癒されますね!完成後はマスキングテープで壁に飾っても可愛いですよ♪
流行を意識したアイテム!素材感がかわいい、ボアで作ったミニバッグです。片方の持ち手を通して、巾着風に使ってもOKです。年齢を問わず持ちやすいデザインで、大人かわいいコーデに仕上がりますよ♪
かわいらしい赤や黄色のカラフルな実が楽しめるミニトマトは、家庭菜園の中ではトップクラスを誇る人気野菜です。育てやすいのですが、知っておくべき注意点もあります。ここでは基本の土掘りから種まき、間引きや方法など、基礎を丁寧に解説していきます!
273views 園芸

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!