MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
手芸の丸十 加古川本店(手芸店/兵庫県加古川市)

手芸の丸十 加古川本店(手芸店/兵庫県加古川市)

つくりたいものが決まっていなくても、ここに来れば何かが見つかるはず! 「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている手芸店『手芸の丸十 加古川本店』をご紹介! 生地、毛糸、ビーズが豊富!毛糸はオリジナル商品もあり。婦人衣料、ステーショナリーグッズ等も扱う。

手づくりのワクワク感を大切にする、あたたかい雰囲気の手芸店

創業は昭和13年、現社長の祖父が学校納入卸として開業。
昭和33年、手芸店丸十として小売部を始め、総合的に手芸品を取り扱うようになって近畿地方を中心に60近い店舗を展開するチェーン店へと発展した。
多くの手芸店がしのぎを削るようになった現在、丸十では「新しい切り口で手芸の良さ、あたたかさを後世に伝えたい」という願いのもとに、手づくりの楽しさや温もりを感じてもらえる店づくりや接客を心掛けている。

素材ではビーズ類、パッチワーク材料の種類に定評があり、丸十オリジナルキットは300点以上。
入会金200円+税で丸十グループの会員になると、一部の高い商品を除く商品を会員特別価格で購入することができる。

「じっくり腰を据えてつくるものは年配の方、若いお母さん層はファッション感覚で、サッとつくって明日から使えるようなものが人気。どちらのお客様にも満足して頂けるような品ぞろえを心がけています。店内では季節ごとにオススメの作品を飾って、見ているだけで楽しいコーナーづくりをしています」と店長の田中さん。
最近ではSNSや手づくりサイト の影響で、創作&販売活動をしている方も増えたそう。「セミプロでも納得のいく材料、道具がそろいます」。

商品ラインナップ

ワークショップ情報

「手芸の丸十 加古川本店」の店舗情報

[住所]兵庫県加古川市加古川町中津554 
[TEL]079-423-8866
[営業時間]10:00~19:00
[休業日]年中無休
[HP]https://www.maru-jyu.com

手芸店の情報をもっと見たい方におすすめ!

「全国手芸店完全ガイドブック」では、今回紹介した店舗以外にもたくさんの手芸店を紹介しております。



●掲載内容は2016年12月時点の情報です。
●掲載商品の価格は税抜きの価格です。売り切れ、価格変更になる場合もありますので各店舗のご確認ください。
●定休日にはゴールデンウイーク、お盆、年末年始は含みません。営業時間を含め、詳細は各店舗にお問い合わせください。

関連するキーワード
関連記事
個性あふれるハンドメイドアクセサリーが買える雑貨店が大集合!今回は、「ハンドメイド日和特別編集 アクセサリー style book vol.1」に掲載されている東京都下北沢の雑貨店『素今歩(すこんぶ)』をご紹介!古着の街・下北沢で、約450人もの作家さんの作品を扱うレンタルボックスのお店。
10760views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている沖縄県那覇市の手芸店『にじのいえ 本店』をご紹介!地元の手芸好きで知らない人はいないほど知られた、沖縄最大級のクラフトショップ。県内に2つの大型店を構える。
36985views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている鹿児島県鹿児島市の手芸店『手芸のまきの 天文館本店』をご紹介!創業87年、南九州最大規模の手芸店として鹿児島県内に7店舗を展開。
7844views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている熊本県熊本市の手芸店『パッチワーク・キルトスタジオ MARIKO』をご紹介!オーストラリア直輸入のアボリジナルアート布が日本で唯一購入可能。
6251views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている宮崎県宮崎市の手芸店『キルトハウス NEXT ONE』をご紹介!教室中心のパッチワーク・キルト専門店。
12021views 手芸店情報
新着レシピ
小さなスペースでもたっぷりと収穫できる野菜作りをしてみませんか?ここで1坪さえあればチャレンジできる野菜作りについて基本的な情報をお届けします。どの野菜でも土づくり~種まき、多くの管理作業は共通しているので、これさえ押さえれば怖いものなし!
91views 野菜
たった3.3平方メートル(1坪)さえあれば始められる野菜作りをご紹介!根ものや葉物の多くは夏・秋から育て始められます。ここでは鍋料理に欠かせない「シュンギク」の基本情報、種まき時期、育て方など、上手に作るためのコツを解説しています。
71views 野菜
ファッションアイテムにペイントするのは、テクニックに自信が無いからと言って敬遠される方が多いと思いますが、思い切ってチャレンジしてみましょう!アイロンで加熱するとスエードタッチになる絵の具で、コートの裾と袖の部分にお花をデザインしました!
126views ペイント
愛情溢れるモチーフに真心を込めて想いを届けよう!プレゼントに添えるメッセージカードも手作りにするとより気持ちが伝わりそうですよね。ここでは女の子が大好きなハートと花を合体させたとても素敵なレターの折り方をご紹介します!
家族や友人へのプレゼントに、ハンドメイドの小物を贈りませんか?ここでは男性がちょっとそこまで出掛けるときに便利な、信玄袋風の巾着タイプのポシェットの作り方をご紹介します。お祭りの場にも似合う紺色の幾何学柄で作っています。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!