MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
脳活性塗り絵「獅子舞」

脳活性塗り絵「獅子舞」

脳トレにぴったりのおとなにおすすめの塗り絵です。一つの仕事を完了すると達成感が得られます。塗り絵も同様です。迫力のある獅子舞は、男性にもおすすめの図案。無料でダウンロードできるので気軽にチャレンジしてみてくださいね。

perm_media 《画像ギャラリー》脳活性塗り絵「獅子舞」の画像をチェック! navigate_next

図案ダウンロード

下記をクリックすると、図案(PDF形式)が表示されますので、ダウンロード後に、ご自宅のプリンターなどで印刷して使用してください。

ATTENTION!
●A3サイズの紙で、縦で、倍率100%で印刷してください。
●図案の無断転載や再配布、販売はご遠慮ください。
●図案によるいかなるトラブルが発生しても弊社は一切責任を負わないものとします。

パズル塗り絵の楽しみ方

図案の上部にあるカラーチャートの番号と同じまたは、似ている色を塗っていくだけで塗り絵が完成します。塗り方は自由ですが、下記におすすめの方法を紹介します

◆色鉛筆に番号を書いておくとわかりやすい

01 図案の上にあるカラーチャートに近い色の色鉛筆を選びます。

02 付箋などで色鉛筆にカラーチャートの番号を書きます。カラーチャートの番号分、色鉛筆を準備します。

03 図案の番号通りに色を塗っていきます。

◆色鉛筆の色が足りない場合

お手持ちの色鉛筆の色数が足りない場合は、イラストの完成度は落ちてしまいますが、違う番号で似た色と同じ色鉛筆で塗っても大丈夫です。

01 9の色が無いので10と同じ色鉛筆を使います。

02 付箋などで色鉛筆に9・10と書きます。図案の9・10番はこの色で塗ります。

◆ワンポイントアドバイス

数字は1番から順番に塗っても、好きな色から塗っても大丈夫です。自由に楽しんでください。白色の数字は塗らなくても大丈夫です。塗ったほうが完成度が高くなります。
※本誌では、36色セットの色鉛筆を目安に色を選んでいます。

完成見本

脳トレができる塗り絵をもっと見たい方におすすめ!

「脳活性! 和のパズル塗り絵」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの塗り絵を紹介しております。

友だち追加
関連するキーワード
関連記事
もっと立体パーツを楽しみたい!ネイリストさんがホントに使えるイベント3Dネイルテクニックをご紹介します。アクリルパウダーを使った立体的なアートを楽しみましょう!トレンド感高めのデザインを厳選して掲載します。
114views ホビー
更新: 2021-11-26 12:00:00
毎日1問、数分考えることで、あなたの脳がみるみる若返るはず!楽しく考えて、一緒に脳活をはじめましょう。難しい漢字は使用していないので、知識よりも、ひらめきを大切にして、解いてみましょう♪【無料ダウンロードあり】
171views ホビー
更新: 2021-11-23 12:00:00
どこから見られても恥ずかしくない足の爪にするために、セルフでのペディキュアをうまく塗る方法を極めましょう!ここでは、mayuさんにレクチャーいただき、不器用なネイルUP!の編集部がぺディカラーリングに挑戦!目指すのはツヤっとキレイな仕上がりに!
184views ホビー
更新: 2021-11-21 12:00:00
ひらめきで解答!脳トレをしましょう!最近は、スマートフォンの普及により自分で考えることが減り、なんでもすぐに検索してしまい、自分の脳を使うことが少なくなっています。自分で考えることで、脳はどんどん活性化して元気になっていくのです。【無料DL】
168views ホビー
更新: 2021-11-18 12:00:00
漢字のクイズで脳を活性させましょう!ここでは、たくさん並んでいる漢字を集中してみてみましょう。難しい漢字は使っていないので、ひらめきで回答してください。※無料でダウンロードできます。
419views ホビー
更新: 2021-11-07 12:00:00
最新記事
繊細な結び目が魅力の「タッチング結び」を上手に使って作る、デザイン性の高いストラップのレシピをご紹介します!輪の部分に手が通せるので、持ち歩くのにも便利! !お気に入りの小物に付けてくださいね。
更新: 2021-12-01 12:00:00
ハンドメイド初心者さんにおすすめ!ミシンが無くても大丈夫!手縫いだけでできる素敵なポーチの作り方を、厳選してご紹介していきます。どのレシピも並縫いができれば問題なし♪ファスナー付きで開閉も便利な使いやすい作品ばかりです。
更新: 2021-11-30 15:13:00
願いを込めて手首や足首に付ける「ミサンガ」。中でも人気のデザインの1つが「ハート」です。ここで紹介する作り方は、どれも初心者でもチャレンジできる簡単なものばかり。図案や編み図も無料で公開しているので気軽に作ってみましょう!
更新: 2021-12-01 13:45:14
秋冬野菜づくりの超基礎情報をご紹介!有機栽培成功のための鉄則は、栽培の適期をきちんと守ることと、与える肥料の適量を守ることです。そうすれば、初心者でも病虫害に悩まされることなく、野菜が本来持っている味を引き出すことが可能になりますよ。
115views 園芸レシピ
更新: 2021-11-29 12:00:00
折り紙なのに動きがある、手作りおもちゃのような人気作品をまとめました。跳ねるカエルや馬、手毬のように遊べるくす玉、紙飛行機など、面白い作品がたくさん!子供が夢中になるユニークな仕掛けもありますので、ぜひ一緒に作ってみてはいかがでしょうか?
更新: 2021-11-28 12:00:00
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル