MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
こどもマンダラ水ぬりえ「ふうせん」

こどもマンダラ水ぬりえ「ふうせん」

マンダラ塗り絵は自由に色を塗る(考える)ことで、子供の集中力・想像力を養い、脳を育ててくれる効果があると言われています。ここでは可愛いうさぎモチーフのふうせんの塗り絵(図案あり)をご紹介します(本誌には特別付録で「水ぬりえパレット」付き)!

perm_media 《画像ギャラリー》こどもマンダラ水ぬりえ「ふうせん」の画像をチェック! navigate_next

塗り絵(無料ダウンロードあり)

塗り絵のダウンロードはこちらから

下記をクリックすると、塗り絵(PDF形式)が表示されますので、ダウンロード後に、ご自宅のプリンターなどで印刷して使用してください。

ATTENTION!
●A3サイズの紙で、縦で、倍率100%で印刷してください。
●塗り絵の無断転載や再配布、販売はご遠慮ください。
●塗り絵によるいかなるトラブルが発生しても弊社は一切責任を負わないものとします。

塗り見本

本の中に出てくるいくつかの塗り絵の色見本です。塗り絵の参考に見てください。
この通りに塗らなくても大丈夫なので、好きなように塗って楽しんでね!

「スター」

「しかく」

「さかな」

「やさい」

水ぬりえパレット付き!「こどもマンダラ水ぬりえ」

★特別付録の「水ぬりえパレット」はこちら!

付録の水ぬりえパレットで、一日一枚塗り絵を楽しむだけで、集中力・想像力がアップ!動物や乗り物、模様などこどもたちが好きな、楽しい塗り絵図案約30点掲載!

本誌では、「基本の塗り方」や「色の混ぜ方」を写真付きで丁寧に解説しています。

1
この記事のライター
関連記事
紫式部が創作した「源氏物語」は、美しい光源氏が織りなす恋愛模様や貴族たちの出世話が描かれた長編小説。美しい光源氏や華麗な貴族の女性たちが織りなす愛の物語を美しいぬり絵でご紹介した一冊の中から、おすすめの「若紫」をピックアップしました。
199views ホビー
更新: 2024-05-20 12:00:00
世界最大級のハンドメイドイベント『日本ホビーショー』!2024年のテーマは「HANDMADE Journey」。ハンドメイド愛好者だけでなく、初心者に向けたプログラムもあり。ぜひ会場に足を運んでハンドメイドの世界を楽しんでください!
463views ホビー
更新: 2024-04-26 09:46:17
視力向上アートをご存知ですか?浮き出る絵を見るだけで、老眼、近視、疲れ目、かすみ目に効く!と人気のアートです。視力低下を撃退するポイントは「目をきちんと使うこと」と「脳の活性化」。1日5分程度を目安に、トライしてみてくださいね!
544views ホビー
更新: 2024-04-30 16:55:19
可愛い動物の絵のクイズで、脳をトレーニング!問題を解いてどんどん脳を成長させましょう!親子で一緒にチャレンジするのもいいですね。
749views ホビー
更新: 2024-03-29 11:00:20
脳のピークは様々!歳を気にせず鍛えよう!脳の先生篠原菊紀さん監修のクイズを集めた本のなかから、問題の図形とぴったりハマる図形はどれかを探すクイズです。(無料でダウンロードできるプリントもあり)
661views ホビー
更新: 2024-03-29 10:34:47
最新記事
かんたんに作れる!まっすぐ縫いの服!一方方向に向かってタックをたたんだベーシックなスカートのレシピです。素敵なプリントを選んで作れば、着るだけで気分が上がります♪
更新: 2024-05-28 12:00:00
洋服を作ったり、既製品のボタンがとれたり、ボタンのつけ替えをしたいときに、パパッと綺麗にボタンをつけられたら良いですよね!ここではボタンをつけた裏側も綺麗、さらに布地がもたつかずにすっきりととめられる、四つ穴ボタンのつけ方をご紹介します。
更新: 2024-05-27 13:51:10
60代人気YouTuber Mimiさんの著書。いつだって、自分の好きな服を着て自分を楽しみたい!そんなMimiさんの年齢を重ねても楽しくいきいきおしゃれを楽しめる手作り服を掲載。
211views 本│裁縫
更新: 2024-05-25 12:00:00
ガーデニングをおしゃれに楽しみたいけれど、コストはあまりかけたくない方、必見!おしゃれな本型の鉢植えを、ポリスチレンフォームで作るレシピをご紹介します。わずかな土でもしっかり育つ多肉植物を植栽。生長スピードもゆっくりなので長く楽しめますよ!
更新: 2024-05-24 12:00:00
縁かがりをしてから一度だけ折り上げて手縫いで縫う「二つ折り奥まつり」。おもて側からステッチが目立たないので、スーツなどのフォーマル着やステッチを目立たせたくないデザインのアイテムに使います。
更新: 2024-05-23 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル