MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
レジンで簡単かわいい!ストローで作れるピアスの作り方

レジンで簡単かわいい!ストローで作れるピアスの作り方

ストローを使ってスティック状のパーツが作れちゃう!クリアなレジンに岩塩が浮いているデザインがおしゃれです。

ストローで簡単に作れる!ヒマラヤ岩塩のピアスの材料

・UVレジン(ハードタイプ)
・ストロー(透明なもの)
・セロハンテープ(透明なもの)
・ヒマラヤ岩塩
・ヒートン 2個
・ピアス金具 1組

ストローで簡単に作れる!ヒマラヤ岩塩のピアスの作り方

1.ストローを作りたい長さより少し長めに切り、底面にテープを貼る。

2.レジンを流し込み、ヒマラヤ岩塩を入れてUVライトで硬化させる。この作業を繰り返し、好みの高さまでレジンを盛り上げる。

3.底面のテープをはがし、カッターでストローに切り込みを入れて硬化したレジンを取り出す。

4.ピンバイスで上部に穴をあけ、ヒートンを差し込みレジンで接着する。

5.ピアス金具をつければ完成。

UVレジンのアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「UVレジンで作るアクセサリーコレクション」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのUVレジンのアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ビーズアクセサリーを初めて作る人にもおすすめの簡単立体モチーフのレシピがこちら!きれいなラインのハートの半分で完成するしずくモチーフです。きらきらした雨露のような輝きがポイントです!
1447views アクセサリー
ビーズと天然石を使用したアクセサリーは、コーディネートのアクセントにぴったり!こちらの作品は、マクラメ編みの技法でフレーミングした天然石が主役です。長さは自在に調整しましょう。春夏におすすめしたい作品です♪
1256views アクセサリー
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
1879views アクセサリー
メガネをネックレス風に引っ掛けるアイディアが新鮮なメガネホルダーを手作りしましょう!シンプルだけど、スタイリッシュなデザインで、どんなコーディネートにも合い、取り入れやすいですよ♪
1131views アクセサリー
細めの革ひもで小さなピューターを入れて結んだロングタイプのネックレス。定番のブラウンはもちろん、ビタミンカラーを選んでもかわいい。手首に巻くと四連のブレスレットに!
1258views アクセサリー
新着レシピ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
647views まとめ記事
風車の先端にパールビーズを止めつけた、エレガントなドイリーのレシピ!縁周りには、小さなギャザーを2段アレンジして華やかな印象に。真っ白なレースは汚れが気になる方が多いかと思いますが、1番のおすすめはやはり白です♪
ここではプリザーブドフラワーの中でも特に癒しの存在の「グリーンインテリア」の作品の中から、貝殻と組み合わせてアレンジしたマグネットの作り方をご紹介!形がユニークなエアプランツはその表情もさまざま。オリジナルに富んだ作品が完成しますよ。
爽やかなコーディネートに仕上がる!Tピン・9ピンに丸玉のウッドビーズを通した、直線と曲線をあわせ持った小枝風のアクセサリーです。ラタンパーツをつなぐクリップ形のバチカンは、直線的な星型をチョイスすることで、キリっと全体を引き締めています。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!