MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
点つなぎ「提灯と花火」で脳活性しよう!

点つなぎ「提灯と花火」で脳活性しよう!

細かな数字をたよりに、図柄を完成させていく「点つなぎ」。数字が細かいだけに、数字と手指に注ぐ注意力が必要です。つないだ線がどのような作品になるのかというワクワク感と、完成したときの達成感はひとしお!ぜひ挑戦してくださいね♪

perm_media 《画像ギャラリー》点つなぎ「提灯と花火」で脳活性しよう!の画像をチェック! navigate_next

やり方

・1から順番に点をつないでください。
・点と点はできるだけ直線でつないでください。
・順番につなぐ際に、他の点やつないだ線を通る場合がありますが、そのまま進めてください。

作品

★564点

作品の印刷(無料ダウンロードあり)

下記をクリックすると、作品(PDF形式)が表示されますので、ダウンロード後に、ご自宅のプリンターなどで印刷して使用してください。

ATTENTION!
●A3サイズの紙で、縦で、倍率100%で印刷してください。
●作品の無断転載や再配布、販売はご遠慮ください。
●作品によるいかなるトラブルが発生しても弊社は一切責任を負わないものとします。

答え

完成したイラストを掲載しています。完成を楽しみにしている場合は、こちらは見ないで進めましょう!

答えの印刷(無料ダウンロードあり)

下記をクリックすると、答え(PDF形式)が表示されますので、ダウンロード後に、ご自宅のプリンターなどで印刷して使用してください。

ATTENTION!
●A3サイズの紙で、縦で、倍率100%で印刷してください。
●答えの無断転載や再配布、販売はご遠慮ください。
●答えによるいかなるトラブルが発生しても弊社は一切責任を負わないものとします。

点つなぎの作品をもっと見たい方におすすめ!

「和のイラストを楽しむ 脳活性点つなぎ」では、今回紹介した作品以外にもたくさんの点つなぎの問題をわかりやすく丁寧に紹介しております。

友だち追加
関連するキーワード
関連記事
和のイラストの中でも、縁起が良いといわれ人気がある「富士山」と「太鼓橋」を描いた、点つなぎの作品をご紹介します!人のあらゆる行動の基盤となる「集中力」。ものごとに一生懸命取り組む熱中できる力は、世代を問わず必要とされる能力です。早速鍛えましょう!
更新: 2021-04-14 12:00:00
「歳をとると頭の働きは低下する」、多くの人はそう思っています。しかし、脳の力のピークはさまざま。文脈なしに名前を覚える力のピークは22歳ですが、注意の持続力(いわゆる集中力)のピークは43歳、感情を識別する力は48歳!どんどん鍛えていきましょう!
更新: 2021-03-25 09:23:12
ヒトの脳は、何歳になっても、良い刺激によって成長していきます。1つ1つの点を結ぶという作業を通して、集中力を高めましょう!ここでは、かわいい柴犬とタンポポがデザインされた図案をご紹介します。(無料ダウンロードあり)
更新: 2021-02-20 12:00:00
脳活性につながる問題にチャレンジしてみましょう!ここでご紹介するのは、マッチ棒を使ったパズルです。それぞれ、どのようにマッチ棒を動かしたらいいでしょうか。頭を柔らかくして、考えてみましょう。
更新: 2021-02-15 12:00:00
新着レシピ
恐ろしくも魅力的な、ディズニーヴィランズ。悪役だけど人気のキャラクターたちですよね。ここでは、「アースラ」をご紹介します。塗るときは、色鉛筆やクレパスなど、紙にしみ込まない画材を使うのがおすすめです。
更新: 2021-04-23 12:00:00
直線や曲線が楽しくておしゃれな「刺し子」。ここでは、風車のように四角形が回る「石車」という文様の風呂敷レシピをご紹介!中央に大きな石車、四隅に小さな石車を刺して。手作りの風呂敷でお礼の品や贈り物を包んで贈れば、より気持ちが伝わりそうです。
更新: 2021-04-22 12:00:00
作るだけでお気に入りのキャラクターになれちゃう!ここでは胸元の編み上げと、裾からのぞくレースがキュートなラプンツェルのスタイのレシピをご紹介します!特徴的な三つ編みには、フェルトのお花を飾って華やかに♪
更新: 2021-04-21 12:00:00
使わなくなったネクタイの幅の広い部分で作れるスマホ入れのレシピをご紹介します!市販の本革の「携帯電話ケース用持ち手」を使うと、高級感がUPします!内側にはスベリの良いブロードを使用。ポケット付きなのも便利ですね。
311views 布小物
更新: 2021-04-20 12:00:00
誰もがあこがれる緑ゆたかな芝生の庭。でも、雑草とりが大変な上、鉢花やコンテナを置いた部分の芝が枯れたり、メンテナンスの手間が結構かかるものです。そんな方におすすめなのが、真砂土舗装材。歩いても土のような感触で、固まっているので、雨が降っても汚れません。
更新: 2021-04-19 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル