MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
簡単!「手ぬぐいスタイ」の作り方

簡単!「手ぬぐいスタイ」の作り方

お気に入りの柄で楽しめるスタイです♪手ぬぐいの形を活かしているのでかんたんに作ることができます。首と背中の後ろでひもを結んでつけてあげましょう♪仲良しのお友達へプレゼントして、お揃いで付けても可愛いですね!

perm_media 《画像ギャラリー》簡単!「手ぬぐいスタイ」の作り方の画像をチェック! navigate_next

必要な材料

1点分
・手ぬぐい35cm×90cm 1枚
・縁取りテープ(ふちどりニットテープ)1.1cm幅 1m50cm

衿ぐりの型紙(無料ダウンロードあり)

型紙のダウンロードはこちらから

下記をクリックすると、型紙(PDF形式)が表示されますので、ダウンロード後に、ご自宅のプリンターなどで印刷して使用してください。

ATTENTION!
●A4サイズの紙で、横で、倍率100%で印刷してください。
●型紙の無断転載や再配布、販売はご遠慮ください。
●型紙によるいかなるトラブルが発生しても弊社は一切責任を負わないものとします。

作り方

01 手ぬぐいをカットする

02 折り線で折る

03 ひもをつける

04 端をミシンで縫う

05 襟ぐりを縁どりして、でき上がり

スタイのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「改訂版 とびきりかわいいスタイ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのスタイのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

この記事のライター
関連記事
キュートなアニマルモチーフのベビーグッズは、赤ちゃんもママも楽しくさせてくれます!ここでは、ちょこんと顔を出したデザインの、猫のおしゃまな表情とカラフルな布使いが魅力的なレシピをご紹介します。しましまのしっぽは赤ちゃんがにぎって遊べますよ。
更新: 2021-05-03 12:00:00
使用しなくなったパパのYシャツから、「三角巾」「エプロン」「アームカバー」の3点セットを作りましょう!ゴム使いなので、着脱がとっても楽ちん!アームカバーは、袖の部分を上手にそのまま利用しています。3~7歳児用のフリーサイズです。
更新: 2021-04-28 12:00:00
赤ちゃん連れには必需品!外出中抱っこひもを使わない時に、かさばらないようにショルダーバッグやウエストバッグのようにたたんで持てるオシャレな便利カバーです。常に持ち歩くものは、手作りだと一層愛着がわいて、お出掛けが楽しくなりますね!
更新: 2021-03-28 12:00:00
小学校のアイテムは、学校によって指定がある場合もありますが、自由な場合はキッズお気に入りの布地で作れば、学校生活が楽しくなること間違いなし!チェストベルトは、バックルで簡単に装着でき、便利!体格の小さな1年生や長距離通学の子の負担軽減に。
更新: 2021-03-25 09:30:23
ミシンが無くても手縫いで簡単に作れる!ここでは、小さな手に収まるスティックタイプのガラガラのレシピを紹介します。ウサギとクマの頭部にはプラ鈴が入っているので、振るとかわいい音が鳴ります。赤ちゃんも大喜びで笑顔を見せてくれるでしょう♪
更新: 2021-03-25 09:13:12
最新記事
手作りの吊るし飾りで、家の中に季節感を取り入れましょう!夏の楽しみといえばお祭り!ここでは、思わずクスッと笑ってしまうぺんぎんモチーフの風鈴やかき氷、パールと刺しゅうで作る打ち上げ花火などを賑やかに飾った、遊び心のある作品をご紹介します!
更新: 2021-05-10 12:00:00
世界中を旅している様子を塗り絵にした人気本の中から、太鼓橋や松のような和を連想させるすてきな塗り絵作品をご紹介します。素敵な光景に、ミッキーとミニーもとても嬉しそう!細かい箇所も多いので、少しずつゆっくり塗って楽しみたいですね!
更新: 2021-05-09 12:00:00
使い勝手の良いアイデアこもののレシピのなかから、首の後ろ中央部分に作ったポケットに小さな保冷剤が1つ入り涼しくもなる、熱中症対策も兼ねた便利なストールのレシピをご紹介します!暑くなる季節に備えて、早めに準備しておきましょう!
240views 布小物
更新: 2021-05-08 12:00:00
折り紙手芸とは、「三角パーツ」とよばれるパーツをたくさん折って、それをブロックのように組み合わせていくことで形を作り出す手芸のことです。ここでは、こどもが大好きな昆虫のクワガタを折り紙で再現します!躍動感がありとてもかっこいい作品ですよ!
更新: 2021-05-07 12:00:00
折り紙手芸を始める前に知っておきたい、基本情報をご紹介します。たくさんのパーツを正確につなぎ合わせるためには、1つ1つを丁寧に折ることが大切です。指先を使うことで脳が活性化されるので、楽しみながら脳トレができますよ!
更新: 2021-05-07 11:50:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル