MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
重ねてつけてもかわいい!ミサンガのブレスレットの作り方

重ねてつけてもかわいい!ミサンガのブレスレットの作り方

小さなビーズを入れて結んだ、ターコイズブルーの華奢なブレスレット。いくつか重ねてつけても、さりげなくてかわいい。この他にも、自分の好みの色で作ってみて。

ターコイズブルーが夏らしい!おしゃれなマクラメのブレスレットの材料

≪16≫
・マイクロマクラメコード:
  グレー(1457)
    結びひも…120cm×2本
    平結び留め用ひも…30cm×1本
  ライトグレー(1456)
    芯ひも…70cm×1本

・メタルビーズ:
  極小(AC1643・ブロンズ)18個
  カレンブラスビーズ(AC1149)3個


≪17≫
・マイクロマクラメコード:
  ホワイト(1441)
    結びひも…120cm×2本
    平結び留め用ひも…30cm×1本
  チャイ(1464)
    芯ひも…70cm×1本

・メタルビーズ:
  極小(AC1642・シルバー)18個
  ライン小(AC1645・シルバー)1個


≪18≫
・マイクロマクラメコード:
  ターコイズ(1449)
    結びひも…120cm×2本
    平結び留め用ひも…30cm×1本
  セージ(1450)
    芯ひも…70cm×1本

・ハイクオリティメタルビーズ(AC1426・2mm・シルバー)18個
・カレンシルバー(AC775)1個


●サイズ:手首回り最大約20cm

ターコイズブルーが夏らしい!おしゃれなマクラメのブレスレットの作り方手順

ターコイズブルーが夏らしい!おしゃれなマクラメのブレスレットの作り方

マクラメのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「マクラメの雑貨とアクセサリー」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのマクラメのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
メガネをネックレス風に引っ掛けるアイディアが新鮮なメガネホルダーを手作りしましょう!シンプルだけど、スタイリッシュなデザインで、どんなコーディネートにも合い、取り入れやすいですよ♪
細めの革ひもで小さなピューターを入れて結んだロングタイプのネックレス。定番のブラウンはもちろん、ビタミンカラーを選んでもかわいい。手首に巻くと四連のブレスレットに!
うねりフォルムがおしゃれで、どんなコーディネートにも合わせやすいのが魅力!トレンド続行中のツイストフォルムのイヤリングです。パーツクラブの新登場のうねりを効かせた存在感のあるプレートは、様々な組み合わせで楽しめますよ。
1199views アクセサリー
プラバンに油性ペン、ポスカ、アクリル絵の具で描いた茶目っ気たっぷりの犬モチーフのブローチ。元気なワンちゃんを連れておでかけしましょう♪初心者さんでも簡単なレシピなので、気軽に挑戦してみてください!
2121views アクセサリー
新着レシピ
デニムとアウトドアコードの組み合わせがおしゃれなサコッシュ。ポケット部分にイニシャルタグをあしらいました。ショルダーベルトがついているのでコードが肩に食い込みません。肩ひもの長さはコードストッパーで調節しましょう。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!
スタミナ野菜の王様といえば「ニンニク」!イタリアン、中華など、様々なジャンルの料理に欠かせませんよね。ここでは、家庭菜園の基礎情報としてえ、種まきの時期などの基本から、育て方、収穫後のレシピまでを、丁寧にご紹介しています!
362views 野菜
切り紙を作る際の、基本の折り方を紹介します。下の角度表を使用すれば、難しい角度もきちんと折ることができるので、活用しましょう。
作品を作る際に必要な基本情報の中から、上手に開くやり方を写真付きで解説します。最後まであせらず、ていねいに開いて、切り紙を美しく仕上げましょう。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!