MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズモチーフ「ハロウィンのミニー」の作り方

ビーズモチーフ「ハロウィンのミニー」の作り方

オレンジ色のワンピースを着たミニーが楽しそうにハロウィンを過ごしているところです♪別レシピのハロウィンのミッキーと合わせて作れば、さらに可愛さが増しますよ。

※ここでは【No.27】ミニーの作り方をご紹介します。

必要な材料

■サイズ:長さ約4.2cm×高さ約3cm
■材料:【No.27】ミニー
T:丸大ビーズ
 A(赤・no.45A) 10個
 B(黒・no.49) 75個
 C(オレンジ・no.111) 138個
 D(パールホワイト・no.121) 14個
 E(ホワイトオパール・no.141) 45個
 F(ピンクベージュ・no.904) 34個
 G(ピンク・no.908) 2個
T:丸小ビーズ
 A(黒・no.49) 58個
 B(オレンジ・no.111) 1個
 C(パールホワイト・no.121) 5個
 D(ホワイトオパール・no.141) 19個
 F(ピンクベージュ・no.904) 7個

T:特小ビーズ
 A(黒・no.49) 4個
P:天然石(3mm・ブラックオニキス) 2個
P:天然石(4mm・カーネリアン) 1個
P:チェコファイアポリッシュビーズ(3mm・ジェット) 1個
P:テグス(2号・クリア) 450cm
T:ぼんてん(白・2cm 品番 6-25-1) 3個

作り方のポイント

●始めに耳2個としっぽとリボンを作っておきます。
●本体はテグスを100cmに切り、本体中央の★印がテグスの中央になるようにして数字の順に作ります。
●63辺りまで作ったらテグスを処理します。本体の耳つけ位置に耳を、あ・いの位置にリボンを、a~eの位置に鼻をつけます。
●新しいテグス130cmで64から続けて作り、138辺りまで作ったら本体のア~ツの位置にスカートをつけます。146辺りまで作ったらぼんてんを3個入れます。
●本体を最後まで作りテグスを処理します。本体のしっぼつけ位置にしっぼをつけます。

作り方手順

本体の作り方

鼻の作り方

しっぽの作り方

耳の作り方(2個作る)

リボンの作り方

▼テグス40cmでリボンを作ります。残ったテグスを本体のあ・いの位置につけます。

スカートの作り方

ディズニーツムツムのビーズモチーフのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーツムツム みんな大好きビーズのチーフ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのディズニーツムツムのビーズモチーフのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
ディズニー ヴィランズから、マレフィセントをピックアップ!いつもは恐い印象のキャラクターもビーズモチーフにすると、とても可愛らしい雰囲気になり、ハロウィンを一層盛り立てますよ!
1043views ビーズ
ディズニーツムツムでかわいいビーズモチーフを作りましょう!作ったツムツムに金具を付ければ、ストラップやバッグチャームとして持ち物に付けることもできますよ。
1038views ビーズ
ピンクと青のリボンがかわいい、2匹のマルチーズのビーズモチーフの作り方をご紹介。丸大ビーズと丸小ビーズを組み合わせて、細部まで犬の愛くるしい表情やしぐさを表現しています。
3263views ビーズ
かわいいセキセイインコをそっくりにビーズステッチで仕上げました。ブローチにしたりなど、自分の持ち物にアレンジしてみて。【著者】MIYUKI
8812views ビーズ
うさぎのビーズモチーフの作り方を紹介。マグネットやステッチディスプレイに仕上げて、インテリアとして使っても。【著者】MIYUKI
9589views ビーズ
新着レシピ
メガネをネックレス風に引っ掛けるアイディアが新鮮なメガネホルダーを手作りしましょう!シンプルだけど、スタイリッシュなデザインで、どんなコーディネートにも合い、取り入れやすいですよ♪
ここでは刺しゅうの基礎となる情報から、具体的な糸や針を使った作業について写真付きで手順をご案内します。別レシピの基礎情報と合わせて活用してくださいね。
紙を1枚用意するだけで、おしゃれなポチ袋を作ることができます!ここではお返しがかわいい「重ね」という作品の作り方をご紹介します。渡す相手によって、折り紙の色を変えてみるのもいいですね。
細めの革ひもで小さなピューターを入れて結んだロングタイプのネックレス。定番のブラウンはもちろん、ビタミンカラーを選んでもかわいい。手首に巻くと四連のブレスレットに!
お正月でも大活躍!かわいいポチ袋を手作りしましょう。たった1枚の紙で熨斗が付いたおしゃれな袋が完成します。「ぽち」という言葉は小さい、ちょっとという意味を持ち、もともとは芸妓や茶屋女に与える「少額の祝儀」に由来しています。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!