MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズモチーフ「ハロウィンのミニー」の作り方

ビーズモチーフ「ハロウィンのミニー」の作り方

オレンジ色のワンピースを着たミニーが楽しそうにハロウィンを過ごしているところです♪別レシピのハロウィンのミッキーと合わせて作れば、さらに可愛さが増しますよ。

※ここでは【No.27】ミニーの作り方をご紹介します。

必要な材料

■サイズ:長さ約4.2cm×高さ約3cm
■材料:【No.27】ミニー
T:丸大ビーズ
 A(赤・no.45A) 10個
 B(黒・no.49) 75個
 C(オレンジ・no.111) 138個
 D(パールホワイト・no.121) 14個
 E(ホワイトオパール・no.141) 45個
 F(ピンクベージュ・no.904) 34個
 G(ピンク・no.908) 2個
T:丸小ビーズ
 A(黒・no.49) 58個
 B(オレンジ・no.111) 1個
 C(パールホワイト・no.121) 5個
 D(ホワイトオパール・no.141) 19個
 F(ピンクベージュ・no.904) 7個

T:特小ビーズ
 A(黒・no.49) 4個
P:天然石(3mm・ブラックオニキス) 2個
P:天然石(4mm・カーネリアン) 1個
P:チェコファイアポリッシュビーズ(3mm・ジェット) 1個
P:テグス(2号・クリア) 450cm
T:ぼんてん(白・2cm 品番 6-25-1) 3個

作り方のポイント

●始めに耳2個としっぽとリボンを作っておきます。
●本体はテグスを100cmに切り、本体中央の★印がテグスの中央になるようにして数字の順に作ります。
●63辺りまで作ったらテグスを処理します。本体の耳つけ位置に耳を、あ・いの位置にリボンを、a~eの位置に鼻をつけます。
●新しいテグス130cmで64から続けて作り、138辺りまで作ったら本体のア~ツの位置にスカートをつけます。146辺りまで作ったらぼんてんを3個入れます。
●本体を最後まで作りテグスを処理します。本体のしっぼつけ位置にしっぼをつけます。

作り方手順

本体の作り方

鼻の作り方

しっぽの作り方

耳の作り方(2個作る)

リボンの作り方

▼テグス40cmでリボンを作ります。残ったテグスを本体のあ・いの位置につけます。

スカートの作り方

ディズニーツムツムのビーズモチーフのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーツムツム みんな大好きビーズのチーフ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのディズニーツムツムのビーズモチーフのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
透明感が溢れる、持つだけでひんやり涼しい印象のバッグ。幻想的にきらめくアクリルビーズは夢中になりそう♪どんなコーディネートにも似合いますよ。
1908views ビーズ
ディズニー ヴィランズから、マレフィセントをピックアップ!いつもは恐い印象のキャラクターもビーズモチーフにすると、とても可愛らしい雰囲気になり、ハロウィンを一層盛り立てますよ!
2706views ビーズ
ディズニーツムツムでかわいいビーズモチーフを作りましょう!作ったツムツムに金具を付ければ、ストラップやバッグチャームとして持ち物に付けることもできますよ。
3726views ビーズ
ピンクと青のリボンがかわいい、2匹のマルチーズのビーズモチーフの作り方をご紹介。丸大ビーズと丸小ビーズを組み合わせて、細部まで犬の愛くるしい表情やしぐさを表現しています。
7128views ビーズ
かわいいセキセイインコをそっくりにビーズステッチで仕上げました。ブローチにしたりなど、自分の持ち物にアレンジしてみて。【著者】MIYUKI
13572views ビーズ
新着レシピ
新感覚の固まるハーバリウム作品!花やフルーツを入れて2液性レジンを注ぐだけで、自然と固まり丈夫な作品ができあがります。透明感あふれるデザインが部屋を華やかに彩りますよ。カラフルで可愛いらしい見た目は、思わず食べてしまいたくなりますね♪
95views 工作
日常的に利用することが多い小型家電の1つ「アイロン」は、ハンドメイドでも欠かせないアイテムです!ここでは、いまさら人には聞けない、アイロンの基本情報をご紹介します。各部の名称や、温度の選び方、使い方を、画像付きで解説していきます。
お子さんやお孫さんと、手作りのお手玉で古き良き日本の伝統的な遊びを楽しむのはいかがですか?手作りの遊び道具は、時代を超えていつまでも親しまれますね。使用するちりめん布は、手触りが良く、ほっと癒しを与えてくれます。
190views 布小物
松ぼっくりとベルでシックに仕上げたインテリア!玄関や室内のドアノブにさり気なく飾ると、とても素敵です。季節を問わず1年中飾っておけますが、おしゃれなオーナメントとして、クリスマスの時期にツリーと合わせるのも良いですね!
230views 布小物
ハンドメイドには欠かせない「ミシン」の基本情報をご紹介します。家庭科の授業などで習いますが、独学で覚えている方も多いのではないでしょうか。初心者の方も、経験者の方も、いまいちどここでおさらいをしてみませんか?

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!