MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズモチーフ「ハロウィンのミニー」の作り方

ビーズモチーフ「ハロウィンのミニー」の作り方

オレンジ色のワンピースを着たミニーが楽しそうにハロウィンを過ごしているところです♪別レシピのハロウィンのミッキーと合わせて作れば、さらに可愛さが増しますよ。

※ここでは【No.27】ミニーの作り方をご紹介します。

必要な材料

■サイズ:長さ約4.2cm×高さ約3cm
■材料:【No.27】ミニー
T:丸大ビーズ
 A(赤・no.45A) 10個
 B(黒・no.49) 75個
 C(オレンジ・no.111) 138個
 D(パールホワイト・no.121) 14個
 E(ホワイトオパール・no.141) 45個
 F(ピンクベージュ・no.904) 34個
 G(ピンク・no.908) 2個
T:丸小ビーズ
 A(黒・no.49) 58個
 B(オレンジ・no.111) 1個
 C(パールホワイト・no.121) 5個
 D(ホワイトオパール・no.141) 19個
 F(ピンクベージュ・no.904) 7個

T:特小ビーズ
 A(黒・no.49) 4個
P:天然石(3mm・ブラックオニキス) 2個
P:天然石(4mm・カーネリアン) 1個
P:チェコファイアポリッシュビーズ(3mm・ジェット) 1個
P:テグス(2号・クリア) 450cm
T:ぼんてん(白・2cm 品番 6-25-1) 3個

作り方のポイント

●始めに耳2個としっぽとリボンを作っておきます。
●本体はテグスを100cmに切り、本体中央の★印がテグスの中央になるようにして数字の順に作ります。
●63辺りまで作ったらテグスを処理します。本体の耳つけ位置に耳を、あ・いの位置にリボンを、a~eの位置に鼻をつけます。
●新しいテグス130cmで64から続けて作り、138辺りまで作ったら本体のア~ツの位置にスカートをつけます。146辺りまで作ったらぼんてんを3個入れます。
●本体を最後まで作りテグスを処理します。本体のしっぼつけ位置にしっぼをつけます。

作り方手順

本体の作り方

鼻の作り方

しっぽの作り方

耳の作り方(2個作る)

リボンの作り方

▼テグス40cmでリボンを作ります。残ったテグスを本体のあ・いの位置につけます。

スカートの作り方

ディズニーツムツムのビーズモチーフのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーツムツム みんな大好きビーズのチーフ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのディズニーツムツムのビーズモチーフのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
透明感が溢れる、持つだけでひんやり涼しい印象のバッグ。幻想的にきらめくアクリルビーズは夢中になりそう♪どんなコーディネートにも似合いますよ。
3466views ビーズ
ディズニー ヴィランズから、マレフィセントをピックアップ!いつもは恐い印象のキャラクターもビーズモチーフにすると、とても可愛らしい雰囲気になり、ハロウィンを一層盛り立てますよ!
3337views ビーズ
ディズニーツムツムでかわいいビーズモチーフを作りましょう!作ったツムツムに金具を付ければ、ストラップやバッグチャームとして持ち物に付けることもできますよ。
4836views ビーズ
ピンクと青のリボンがかわいい、2匹のマルチーズのビーズモチーフの作り方をご紹介。丸大ビーズと丸小ビーズを組み合わせて、細部まで犬の愛くるしい表情やしぐさを表現しています。
8473views ビーズ
かわいいセキセイインコをそっくりにビーズステッチで仕上げました。ブローチにしたりなど、自分の持ち物にアレンジしてみて。【著者】MIYUKI
15033views ビーズ
新着レシピ
野菜の中でももっとも親しまれている中国の健康野菜!高温で一気に過熱すると鮮やかな色になる特徴があり、食卓を華やかにしてくれます。油炒め、煮食、漬物なのに最適!トウ立ちする前に収穫するのがポイント。育て方について丁寧に解説していきます。
58views 野菜
以前100円ショップで買った可愛い手ぬぐい。これさえあれば、キャラメル包み型のシンプルなポーチがあっという間に作れてしまいます!ぽてっとした形も愛らしく、プレゼントにも喜ばれそうな作品ですね。
697views 布小物
エコクラフトRを使って作品を作るときに役立つ基本の編み方の中から、「井桁底」について解説します。ベースひもを井桁に組み、底面を編むことを井桁底といい、作品の基礎になることも多いので、覚えておきましょう!
カジュアル感とエレガント感が絶妙に融合したマキシスカートのレシピです。前中心には前立て風の飾りをつけました。程良くハリのある生地を使っているので、フレアの生み出すドレープの立体感が美しく表現できます。ウエストはゴム仕立てでラクな着心地に!
花の寄せ植えや家庭菜園など、園芸を楽しむ時に欠かせないのが「ガーデニング手袋(グローブ)」です。ケガや害虫、時には紫外線からお肌を守ってくれるので、ひとつ持っていると重宝します!ここでは種類や使い方を詳しく紹介しています。
158views 工具・道具

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!