MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ディズニーツムツム ビーズモチーフ 作り方基礎

ディズニーツムツム ビーズモチーフ 作り方基礎

ディズニーツムツムでかわいいビーズモチーフを作りましょう!作ったツムツムに金具を付ければ、ストラップやバッグチャームとして持ち物に付けることもできますよ。

作り始める前に

テグスはあらかじめ必要な長さに切って使います。切り口を斜めにすると通しやすくなります。くせのついたテグスは伸ばしてから使います。
分かりやすくするためにイラストではテグスを中央から右と左で色分けして表記しています。実際のテグスの端にも油性マジックで色をつけておくと、作りやすくなります。

結び方

解けないようにしっかりと結びます。

作り終わりの処理

「テグスを処理する」とあるところは、テグスを周囲のビーズに通して出会わせていき、2回結びます。ほどけるのが心配のときは結び目に少量の接着剤をつけます。

テグスを指定の位置に出す

「テグスを〇の位置に出す」という表記があります。例えば、テグスをAの位置に出すとします。テグスは編んであるビーズの輪に沿って通します。出したいビーズの位置を意識しながらAまで通していきます。

マスコットのつなぎ方

見やすいように黒いテグスで解説していますが、実際は透明テグスをお使いください。

丸カンのつけ方

図の見方

▼ビーズの種類と記号

▼耳と触角の作り方

関連するキーワード
関連記事
透明感が溢れる、持つだけでひんやり涼しい印象のバッグ。幻想的にきらめくアクリルビーズは夢中になりそう♪どんなコーディネートにも似合いますよ。
921views ビーズ
ディズニー ヴィランズから、マレフィセントをピックアップ!いつもは恐い印象のキャラクターもビーズモチーフにすると、とても可愛らしい雰囲気になり、ハロウィンを一層盛り立てますよ!
2327views ビーズ
オレンジ色のワンピースを着たミニーが楽しそうにハロウィンを過ごしているところです♪別レシピのハロウィンのミッキーと合わせて作れば、さらに可愛さが増しますよ。
3625views ビーズ
ピンクと青のリボンがかわいい、2匹のマルチーズのビーズモチーフの作り方をご紹介。丸大ビーズと丸小ビーズを組み合わせて、細部まで犬の愛くるしい表情やしぐさを表現しています。
6153views ビーズ
かわいいセキセイインコをそっくりにビーズステッチで仕上げました。ブローチにしたりなど、自分の持ち物にアレンジしてみて。【著者】MIYUKI
12703views ビーズ
新着レシピ
ウッドデッキ・テラス・ガーデンルームでの生活が楽しくなったり、ガーデニングの作業の手助けにもなるアイテムは、たくさんあります。ここでは、魅力あるガーデンアイテムのうち特におすすめしたいものをピックアップしてご紹介しましょう!
110views 庭づくり
子どもでも簡単に作ることができる、小さな「ハートケース」のレシピ!キャンディやアクセサリーを入れるのにちょうど良い大きさです。持ち手を付ければバッグにもなります。貰った人が思わず笑顔になれる、可愛さ抜群の折り紙作品ですよ。
毎日持ち歩きたくなるようなバッグを手作りしましょう!ここでは入れ口をキュッと絞って使う、巾着タイプの手提げのレシピをご紹介します。ひもを絞らなければ、A4サイズの書類がすっきり収まりますよ。お気に入りの柄を使えばテンションも上がりますよね!
紙を切って、貼ったり巻いたりこすったりして、本物みたいなお花を作りましょう!ここでは、まあるい花芯と下向きの花びらがかわいいカモミールのレシピをご紹介します。葉の部分は細い紙をさらに縦に細くカットして雰囲気を出しました。
サラダには欠かせない野菜の1つ!いろどりが良く、茹でても炒めても美味しいと人気ですよね。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種をまき時期から育て方、上手に作るためのポイントを、写真付きで紹介します!
196views 野菜

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!