MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズモチーフ「ハロウィンのミッキー」の作り方

ビーズモチーフ「ハロウィンのミッキー」の作り方

シルクハットをかぶったドラキュラ風のミッキーの作り方をご紹介!ディズニーツムツムシリーズのハンドメイド作品はたくさんありますが、ビーズモチーフは特に人気の1つです。初心者さんでも簡単に挑戦できるよう、写真付きで作り方を解説していきます。

※ここでは【No.26】ミッキーの作り方をご紹介します。

必要な材料

■サイズ:長さ約4.2cm×高さ約3cm
■材料:【No.26】ミッキー
T:丸大ビーズ
 A(黒・no.49) 161個
 B(パールホワイト・no.121) 4個
 C(紫・no.205) 107個
 D(ピンクベージュ・no.904) 38個
 E(ピンク・no.908) 2個
T:丸小ビーズ
 A(黒・no.49) 48個
 B(パールホワイト・no.121) 2個
 C(紫・no.205) 68個
 D(ピンクベージュ・no.904) 3個
T:特小ビーズ
 A(紫・no.205) 18個
P:天然石(3mm・ブラックオニキス) 2個
P:天然石(4mm・カーネリアン) 1個
P:チェコファイアポリッシュビーズ(3mm・ジェット) 1個
P:テグス(2号・クリア) 420cm
T:ぼんてん(白・2cm 品番 6-25-1) 3個

作り方のポイント

●始めに耳2個としっぽと帽子を作っておきます。
●本体はテグスを100cmに切り、本体中央の★印がテグスの中央になるようにして数字の順に作ります。
●63辺りまで作ったらテグスを処理します。本体の耳つけ位置に耳を、あ・いの位置に帽子を、a~eの位置に鼻をつけます。
●新しいテグス130cmで64から続けて作り、146辺りまで作ったらぼんてんを3個入れます。
●本体を最後まで作りテグスを処理します。本体のしっぼつけ位置にしっぼをつけます。

作り方手順

本体の作り方

鼻の作り方

しっぽの作り方

耳の作り方(2個作る)

帽子の作り方

▼テグス60cmで帽子を作ります。

▼残りのテグスであ・いの位置にとめつけます。

ディズニーツムツムのビーズモチーフのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーツムツム みんな大好きビーズのチーフ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのディズニーツムツムのビーズモチーフのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
新着レシピ
色んな料理に使える万能野菜、ネギ!気候や害虫の影響を受けにくいので、とても育てやすいのも魅力です。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本情報から、育て方、おすすめのレシピを、丁寧にご紹介していきます。
144views 野菜
斜め模様を生かして通し口を開けたマフラー。片端を通し口に差し込んで使えば、首元にフィットして便利です。カラフルなグラデーションヤーンを使っているので、コーディネートのアクセントにぴったりですよ!
337views
見ているだけで癒されるあみぐるみは、編んでいる間も、ほっこり和みます。ここでは金の翼が愛らしいペガサスの編み方をご紹介します!淡い色合いのたてがみが愛らしく、乙女心をくすぐりますね!
フランス語で「釣り鐘」を意味するクロッシェ。ここではモチーフをブレード状に配置した、かわいらしいスモーキーピンクのモヘアの糸を選んで、ふんわりやさしい雰囲気に仕上げました!プレゼントにもぴったりな、清楚で素敵な作品です。
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!