MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズモチーフ「ハロウィンのミッキー」の作り方

ビーズモチーフ「ハロウィンのミッキー」の作り方

シルクハットをかぶったドラキュラ風のミッキーの作り方をご紹介!ディズニーツムツムシリーズのハンドメイド作品はたくさんありますが、ビーズモチーフは特に人気の1つです。初心者さんでも簡単に挑戦できるよう、写真付きで作り方を解説していきます。

※ここでは【No.26】ミッキーの作り方をご紹介します。

必要な材料

■サイズ:長さ約4.2cm×高さ約3cm
■材料:【No.26】ミッキー
T:丸大ビーズ
 A(黒・no.49) 161個
 B(パールホワイト・no.121) 4個
 C(紫・no.205) 107個
 D(ピンクベージュ・no.904) 38個
 E(ピンク・no.908) 2個
T:丸小ビーズ
 A(黒・no.49) 48個
 B(パールホワイト・no.121) 2個
 C(紫・no.205) 68個
 D(ピンクベージュ・no.904) 3個
T:特小ビーズ
 A(紫・no.205) 18個
P:天然石(3mm・ブラックオニキス) 2個
P:天然石(4mm・カーネリアン) 1個
P:チェコファイアポリッシュビーズ(3mm・ジェット) 1個
P:テグス(2号・クリア) 420cm
T:ぼんてん(白・2cm 品番 6-25-1) 3個

作り方のポイント

●始めに耳2個としっぽと帽子を作っておきます。
●本体はテグスを100cmに切り、本体中央の★印がテグスの中央になるようにして数字の順に作ります。
●63辺りまで作ったらテグスを処理します。本体の耳つけ位置に耳を、あ・いの位置に帽子を、a~eの位置に鼻をつけます。
●新しいテグス130cmで64から続けて作り、146辺りまで作ったらぼんてんを3個入れます。
●本体を最後まで作りテグスを処理します。本体のしっぼつけ位置にしっぼをつけます。

作り方手順

本体の作り方

鼻の作り方

しっぽの作り方

耳の作り方(2個作る)

帽子の作り方

▼テグス60cmで帽子を作ります。

▼残りのテグスであ・いの位置にとめつけます。

ディズニーツムツムのビーズモチーフのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーツムツム みんな大好きビーズのチーフ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのディズニーツムツムのビーズモチーフのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
新着レシピ
手作りマスクのほか、市販のノーズワイヤー付きマスクまで入る大きさ!ふた部分をミシンのプレスキルトで作り、ジグザグステッチでキルティングしました。食事時などに外したマスクは外側のポケットへ、内側のポケットにはストックのマスクを入れてみて!
56views 布小物
きせかえも楽しめる、子供に大人気の折り紙レシピがこちら!おしゃれな服とファッションアイテムに身を包んだきれいなお姉さんの折り方をご紹介します。柄の入った折り紙を上手に使って大人のすてきな雰囲気を再現しましょう♪
秋冬に欠かせないコーデアイテム、キャップ。ここでは、模様ができあがっていくのが楽しい幾何学模様のキャップの作り方をご紹介します。輪編みなので、常に表側を見ながら安心して編めます。裏側に糸が渡るので厚みが出て、とってもあたたか。
少し肌寒いときにカバンにしのばせておくと便利な、おしゃれなデザインのストールのレシピです。繊細な印象の透かし編みは、かけ目や減らし目を組み合わせてきれいな模様をつくります。軽やかに編み上げられるので、ストールにぴったりの編み地ですよ。
カラフルでとても個性的な、野菜の形をしたギフト箱のレシピをご紹介します♪パンチを使って穴を開け、葉っぱと実を繋ぎます。ラディッシュ、ダイコン、ニンジンなど、作りたい野菜の色に合った折り紙を準備しましょう!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!