MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズアクセサリー「ダイヤモンデュオ×ブレスレットStripes」の作り方

ビーズアクセサリー「ダイヤモンデュオ×ブレスレットStripes」の作り方

マグネットクラスプで着脱する、幅広のバングル風ブレスレット。メタリック、クリア、ピカソと質感の異なる組み合わせでアレンジしました。

必要な材料

・ダイヤモンデュオ
 A(パステルモンタナ)【F0679】・・・108個
 B(プリズマティックピーコック)【F0703】・・・54個
・丸小ビーズ
 A(ダークアクアゴールドラスター)【H5674/#305】・・・184個
 B(シルバー)【H6421/#4201】・・・92個
・マグネットクラスプ(15×4mm・シルバー)【K4691/S】・・・1個
・デュラライン(0.15mm・スモーク)【K5475/BL】・・・適宜

作り方

01 糸220㎝の端を40㎝残してストッパービーズをつけ、図のように編む。ダイヤモンドデュオはすべて表になるように作る。

02 図の配色で27段編む。

03 図のように編む。

04 マグネットクラスプをつなぐ。

05 編み始めに残した糸で、反対側にもマグネットクラスプをつなぐ。

マルチホールで作るビーズアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「マルチホールで作る大人のビーズステッチアクセサリー」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのマルチホールのビーズアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
これ1つで大人顔になれる!ガラスパールをランダムに通したテグスをまとめた、いま人気のフリンジ型のイヤーアクセサリーです。グレーがかった上品カラーだから、大人も身につけやすい!耳にはめるだけの手軽さもいいですね。
今こそ作りたい、洗練されたビーズリング!こちらの作品は、並んだパールの間に透かしがあるデザインがおしゃれ。お手持ちのリングと重ね付けしても可愛い♪シーズンごとに色を変えて作っても楽しいですよ!
秋冬カラーのMIYUKIのシードビーズで作るアクセサリー!リングパーツに特小ビーズとスレンダービューグルをブリックステッチで編みつけてリース風に!ワンポイントのリボンが目を引く、この季節にぴったりのキュートなピアスに仕立てました。
らせんを描く編み地が特徴の、ビーズステッチの定番技法「スパイラルロープ」。3ホールビーズで挑戦してみると、新感覚です!
マルチホールで作るビーズアクセサリー!思い切り大きなサークルモチーフをピアスに。アクリルビーズにかぶせたキャップも、スーパーデュオで立体的に編んでいます。
新着レシピ
フランス語で「釣り鐘」を意味するクロッシェ。ここではモチーフをブレード状に配置した、かわいらしいスモーキーピンクのモヘアの糸を選んで、ふんわりやさしい雰囲気に仕上げました!プレゼントにもぴったりな、清楚で素敵な作品です。
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!
折り紙を使って大きな「壁面飾り」を作る際に必要な、基本的な情報をご紹介します。素材となる「折り紙」のサイズや基本的な技法、そして壁面に貼る際のコツを掴んでから、作品作りに取り掛かりましょう!
エダマメといえば、おつまみの定番!色鮮やかな黄みどり色が綺麗なため、色んな料理のアクセントにも使われますよね。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本から、育て方を、丁寧にご紹介しています!
240views 野菜
ユニット折り紙の中級編!本体とデコレーションパーツを組み合わせて作るシリーズから、コティヨン×ジルコンのレシピをご紹介します。作品名は、パワーストーンとして知られるジルコンの結晶に見えることに由来しています。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!