MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
ディズニーハンドメイド「プーさんとハチの切り絵」の作り方

ディズニーハンドメイド「プーさんとハチの切り絵」の作り方

はちみつが大好物のプーさん。お腹いっぱいになった後は、ハチと楽しくおしゃべり。背景の水色にプーさんとハチの黄色が映える作品です。

perm_media 《画像ギャラリー》ディズニーハンドメイド「プーさんとハチの切り絵」の作り方の画像をチェック! navigate_next

切り絵の基礎:道具

・文具用カッター:一般的な刃が折れるタイプのカッター。

・デザインナイフ:刃の角度が30°と45°のものがあるが、30°の先端のとがったもののほうが、細かい箇所を切る時にむいています。

・ハサミ(大・小):図案を切る時に使います。細かい部分は小さいハサミで切ります。

・カッターマット:図案を切る時に敷きます。机に傷がつかないようにするために必要です。

・ホッチキス:図案を切る際に、図案のコピーを用紙に固定する時に使います。マスキングテープでも代用できます。

・ピンセット:切り抜いたものを取ったり細かい図案の修繕や貼り付けなどの時にあると便利です。

・定規:直線の図案をカッターなどで切る時にあると便利です。

・スティックのり/ペンのり:切り絵を額装や壁紙に貼る時に使用します。貼ってはがせる、壁紙を傷めないものを選ぶようにしましょう。

・メンディングテープ:図案を間違って切ってしまった時の補修に裏から使います。セロハンテープよりも目立ちません。

1
この記事のライター
関連記事
子どもと一緒に楽しめる工作のレシピです!ロケットは折り紙で、はっしゃ台は牛乳パックで作りました。ゴムの力で上にとび出します!ロケットはしっかりと作った方が飛びやすい!いろいろためして高くとばしましょう!春休みにもぴったりの工作です。
2235views 工作レシピ
更新: 2022-04-08 12:00:00
やんちゃな子供の遊び相手をする時は、家の中でも外でも使えるバットとグローブを作ってあげましょう!ボールも、新聞紙を丸めセロハンテープでグルグル巻きにして作るのもいいですね!帽子もかぶって選手になりきりましょう!
744views 工作レシピ
更新: 2022-05-19 10:14:21
子どもから大人まで楽しめる、作って楽しい、遊んで面白い工作を厳選してご紹介!おもちゃとして遊べることはもちろん、学校の課題としてもおすすめです♪幼児や小学校の低学年くらいからチャレンジできる作品もありますので、ぜひご覧ください!
14007views 工作レシピ
更新: 2021-12-20 11:08:39
牛乳パックは布や紙を貼るだけで素敵な小物に大変身する、とても魅力的な素材なんです♪ここでは、防水性のある牛乳パックの特性を活かして、ミニプランターカバーを作りました。外側には合皮を、飾りにタイル風のシールを貼っています。
4385views 工作レシピ
更新: 2021-12-01 16:10:21
ごっこ遊びを楽しめるおもちゃを手作り工作!ここではパン屋さんごっこが楽しめる、人気が高いクロワッサン、クリームパン、メロンパンの3種のレシピを紹介します。たくさん作って並べれば、心がワクワクしそう!トレイに置いたら本物のパン屋さんみたい!
5335views 工作レシピ
更新: 2022-04-24 09:01:04
最新記事
手軽に楽しめるアートの代表が「塗り絵」です。ここでは、各都道府県の名所や街並、名産品など、日本の文化にインスパイアされたイラストをピックアップしました。オリジナルで塗るも良し、見本通りに塗るも良し。楽しみながらアートを完成させましょう!
28views ホビー
更新: 2022-05-20 12:00:00
コロコロかわいいテントウ虫!班点を描けば、立派なテントウ虫のできあがり!できあがった作品は虫かごに入れて飾るとまるで本物みたいで面白い!
更新: 2022-05-19 12:00:00
シニア世代で人気のあるデザイン!ラッセルレースの繊細な編み地が際立つ、羽織る感覚の濃紺のベストのレシピです。ポリエステル・レーヨン混紡なので、見た目にも軽やかで涼し気です。
更新: 2022-05-18 12:00:00
ディズニーの「レミン&ソランと一緒に過ごす」をコンセプトにしたお洋服のレシピ。ここではシンプルで上品なワンピースをご紹介。布を替えてたくさん作りたいアイテムです。きっとお子様の宝物になりますよ!
更新: 2022-05-17 12:00:00
おしゃれな食卓を楽しむ!折り鶴の箸置きはテーブルを華やいだ雰囲気にしてくれます。季節や目的に合わせた色や素材を選んで折りましょう。
更新: 2022-05-16 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル