MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
子供が喜ぶこと間違いなし♪折り紙で作るワンピースの折り方

子供が喜ぶこと間違いなし♪折り紙で作るワンピースの折り方

折り紙で作る、かわいいワンピースの折り方を分かりやすくご紹介!乙女心をくすぐるかわいいワンピースは、ガーランドとして飾っても素敵。

折り紙で作る かわいいワンピースの材料

折り紙(15cm角)…1枚
画用紙(3cm角)…2枚
はさみ
レース
パールコード
紙用接着剤

折り紙で作る かわいいワンピースの折り方

1 写真のとおりに、折り紙に折り目をつけます。
2 上下を中心まで山折にし、さらに上下を中心まで谷折りにして折り返します。

3 写真のようになります。さらに折り線のとおりに、下から上へ谷折りにします。
4 下から7mmのところを、裏側へ折り、さらに上の紙を手前に広げます。
5 上下の向きを変えると、写真のようになります。
6 中心が三角になるように左右の折りを開き、つぶします。

7 裏返して、スカート部分を折り線のとおりに谷折りし、さらに肩の部分を山折りにします。
8 写真のようになります。
9 上部の中心に、1.5cm切り込みを入れます。
10 裏返して、切り込みを入れた部分を左右に三角に折り、襟元を作ります。

11 写真のようになります。
12 表に返して、画用紙で作った花、レース、パールコードを貼り、完成です。

折り紙・ペーパークラフトのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「大人かわいい折り紙&雑貨」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの折り紙・ペーパークラフトのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
5月5日の端午の節句を、手作りの「こいのぼり」でお祝いしましょう!簡単に作ることができるので、親子で一緒にやってみましょう!子どもたちが立派に育つよう願いを込めて、たくさん作って飾るのがおすすめです♪
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!
書いたメッセージを折りたたんで手作りのお守り袋に入れれば、とっておきのお守りの完成!世界に1つだけのオリジナルお守りは、福を呼び込んでくれそうですよね♪
折り紙で作る、耳がかわいいコウモリの折り方をご紹介!簡単に作れるので、ハロウィンの飾りつけにおすすめです。
こどもの日に一緒に楽しく折れる、こいのぼりの折り方をご紹介。家族分をサイズ違い・色違いで作ってもよいでしょう。
新着レシピ
着なくなった浴衣を再利用!ここではピンク色の金魚柄の浴衣で作った女の子用巾着のレシピをご紹介します。キルティングに刺しゅうを絡ませたあぶく模様が可愛いですね!マチと口布にはサッカー地の浴衣を使っています。ペットボトルも入る大きさです。
折り紙のレシピの中で、特に人気がある手紙シリーズ。ここでは見つけると幸せになれると言われるクローバーをモチーフにした手紙折りのやり方をご紹介します。裏にメッセージを書くことができます。気持ちを込めて折ってくださいね♪
目を惹く明るい黄色で、フワフワした丸くて可愛い小花を枝たっぷりに咲かせるミモザ。花瓶に飾るとまるで本物のよう!たくさん作ってスワッグにチャレンジするのもおすすめです。簡単に作れるのにとてもおしゃれで、部屋を素敵に演出してくれますよ♪
実用的に使える小物を、折り紙で作りましょう!ここでは、4つ角を折りたたむ箱の作り方をご紹介します。基本の形なので、使いやすさも抜群!プレゼントを入れて紐で結べば、おしゃれな仕上がりになりますよ!
簡単かわいいクマのフェルトマスコットの作り方をご紹介します!ピンクの被布と着物がかわいらしい、三歳のお祝いの妹。真ん中の羽織袴でかっこよく決めたお兄ちゃんは五歳です。七歳のお姉ちゃんは、帯と着物の組み合わせが素敵!三人並んで、ハイチーズ!
323views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!