MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
子供が喜ぶこと間違いなし♪折り紙で作るワンピースの折り方

子供が喜ぶこと間違いなし♪折り紙で作るワンピースの折り方

折り紙で作る、かわいいワンピースの折り方を分かりやすくご紹介!乙女心をくすぐるかわいいワンピースは、ガーランドとして飾っても素敵。

折り紙で作る かわいいワンピースの材料

折り紙(15cm角)…1枚
画用紙(3cm角)…2枚
はさみ
レース
パールコード
紙用接着剤

折り紙で作る かわいいワンピースの折り方

1 写真のとおりに、折り紙に折り目をつけます。
2 上下を中心まで山折にし、さらに上下を中心まで谷折りにして折り返します。

3 写真のようになります。さらに折り線のとおりに、下から上へ谷折りにします。
4 下から7mmのところを、裏側へ折り、さらに上の紙を手前に広げます。
5 上下の向きを変えると、写真のようになります。
6 中心が三角になるように左右の折りを開き、つぶします。

7 裏返して、スカート部分を折り線のとおりに谷折りし、さらに肩の部分を山折りにします。
8 写真のようになります。
9 上部の中心に、1.5cm切り込みを入れます。
10 裏返して、切り込みを入れた部分を左右に三角に折り、襟元を作ります。

11 写真のようになります。
12 表に返して、画用紙で作った花、レース、パールコードを貼り、完成です。

折り紙・ペーパークラフトのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「大人かわいい折り紙&雑貨」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの折り紙・ペーパークラフトのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!
書いたメッセージを折りたたんで手作りのお守り袋に入れれば、とっておきのお守りの完成!世界に1つだけのオリジナルお守りは、福を呼び込んでくれそうですよね♪
折り紙で作る、耳がかわいいコウモリの折り方をご紹介!簡単に作れるので、ハロウィンの飾りつけにおすすめです。
こどもの日に一緒に楽しく折れる、こいのぼりの折り方をご紹介。家族分をサイズ違い・色違いで作ってもよいでしょう。
新着レシピ
ここではプリザーブドフラワーの中でも特に癒しの存在の「グリーンインテリア」の作品の中から、貝殻と組み合わせてアレンジしたマグネットの作り方をご紹介!形がユニークなエアプランツはその表情もさまざま。オリジナルに富んだ作品が完成しますよ。
爽やかなコーディネートに仕上がる!Tピン・9ピンに丸玉のウッドビーズを通した、直線と曲線をあわせ持った小枝風のアクセサリーです。ラタンパーツをつなぐクリップ形のバチカンは、直線的な星型をチョイスすることで、キリっと全体を引き締めています。
白いレースではなく、落ち着いた色合いの配色を選んで、アメリカで古くからある技法のスターステッチ模様と、長編みとピコット編みを組み合わせた模様編みをします。ひも先の飾り編みがキュート!巾着タイプなのも便利ですね!
269views 布小物
1mの生地を用意するだけで、お揃いのヘアアクセサリーと服を作れます!うさみみのカチュームは中にワイヤーが入っているので、ねじるだけでぴたっとフィット♪ストライプのキャミワンピは、裾のフリルをボーダー使いにしてキュートに仕上がっています!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!