MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビジネスシーンでも使える!手作りタイトスカートの作り方

ビジネスシーンでも使える!手作りタイトスカートの作り方

コーディネート次第でカジュアルにもビジネスライクにも映る、ストライプのタイトスカート。ダーツを入れた美しいシルエットが魅力です。

オフィスカジュアルにもおすすめ タイトスカートの材料

オフィスカジュアルにもおすすめ タイトスカートの製図 ※実物大ではありません

オフィスカジュアルにもおすすめ タイトスカートの作り方

手作りスカートのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「定番も流行も 手作りしたいスカート」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの手作りスカートのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
マキシ丈のティアードスカートの作り方をご紹介!別レシピの「3段のティアードスカート」にもう1段プラスしています。ギャザー分が多いので落ち感のあるしなやかな素材を選ぶのがポイントですよ。年齢を問わず来ていただけるスカートです。
幅広い世代におすすめした簡単でおしゃれなスカート!可愛らしい印象のティアードスカートも、シックな色合いのオリエンタルプリントで仕立てれば上品な雰囲気に。長すぎないミモレ丈なので歩きやすく、シニア世代も安心して履けますよ。
共布のサスペンダーをつけた大人かわいいギャザースカート。スカート部分はまっすぐな布地をぬい合わせ、ウエストに太めのゴムを通すだけなので超かんたん。
直線縫いだけだから簡単!初心者にもおすすめ!こちらでは上質な麻のグレンチェックで作ったワンピースのレシピをご紹介します♪ゆったりとしたシルエットと長めの丈が女性らしく、エレガント。インナーを合わせて着こなしてくださいね。
風をはらむような軽やかさのキャミソールワンピは、コットンリネンのガーゼ素材。作り方は四角いパーツ2枚を縫い合わせ胸元にゴムを入れてショルダーひもをつけるだけ。夏のリゾートにも映える鮮やかなピンク色のグラデーションのボーダー柄に心ひかれます。
新着レシピ
大輪の薔薇を方眼編みで浮き彫りにした、おしゃれなクッションカバー。1段編むごとに模様が現れる、レース編みの楽しさが感じられる作品です。涼し気な印象と優雅さを持ち合わせていて、取っても素敵ですよ!
四角いたわしに小花モチーフをあしらったデザインです。ベージュやグレーのの落ち着いた色合い。指先が入るので、お皿をはさんで洗えるアイデアデザインのタワシです。よね編みの凹凸感が汚れ落ちも抜群!
窓際やベランダで野菜作りができる水耕栽培。ここではレタスの一種「コスレタス」の基本情報と育て方をご紹介します。普通のレタスと違い、結球せずに葉が立ち上がる姿が特徴的で、和名は「立ちチシャ」と言います。そのままでも炒めても良いですね。
175views 野菜
サイズが小さくなったり古くなったジーンズをリメイクしましょう!プードルファーと呼ばれる毛先がクリンと丸いアクリルボアと合わせてトートバッグに。コンチョボタンがアクセントです。ジーンズの脇の部分をまちにいかして!
裾に向かってエレガントに広がる、パイナップル模様のプルオーバー。一枚着るだけで絵になる美しさが魅力です。さり気ないラメの輝きが魅力の糸を使用。着る人を優美な表情に見せてくれます。シンプルなパンツとのコーディネートがGoodですよ!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!