MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
【簡単】初心者さんでも作れる冬服の作り方6選

【簡単】初心者さんでも作れる冬服の作り方6選

これからの季節にぴったりの、冬服の作り方をご紹介します!おしゃれなベロアのワンピースやラップスカート風ガウチョパンツ、とっても暖かくてかわいいフリースポンチョなど、初心者さんにもおすすめの簡単レシピもあり♪来る冬に向けて、ぜひ手作りしてみてください!

簡単!花柄がおしゃれなベロア素材のワンピースの作り方

簡単に手作りできるテラコッタカラーの花柄がおしゃれなベロア素材のワンピース。さりげない光沢感がドレッシーな印象です。
コンパクトなフォルムなので、着たときにスリムな印象を与えてくれます。

ラップスカート風の簡単ガウチョパンツの作り方

まるでラップスカートに見える、簡単に作れるガウチョパンツ。
ウエストはゴム仕立てで着用したときに締めつけ感がなく、しかもおおい布がさり気なく下腹部をカバーしてくれる魅力的なデザイン。
トップをウエストにインにしてもアウトにしてもOK。

お花の刺しゅうがおしゃれ!ギャザースカートの作り方

ウールと麻混紡のギャザースカートの裾に、一周ぐるりと刺しゅうしました。暖かみのあるウールの刺しゅう糸を使っています。
シンプルなスカートが、お花が咲いたように華やかになりました。

アシンメトリーの衿がおしゃれな簡単ジャケットの作り方

アシンメトリーな衿のデザインがおしゃれなショート丈のジャケット。袖口や裾からインナーをチラ見せすることでこなれ感のある装いに。秋冬の装いのスパイスになる赤のツイードを使用。

大人用チェスターコートの作り方(メンズ・レディース)

おしゃれなチェスターコートでワンランク上の家族コーデ!メリヤス編みメインで、衿、袖口などはかのこ編みにしてシンプルに仕立てました。
左は女性用、右は男性用です。別レシピにて子ども用のコートの作り方をご紹介しています。
《sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/》

冬に着たい長め丈のレディースニットチュニックの作り方

布地と組み合わせが新鮮なチュニック!編むのとソーイングのドッキングが個性的でチャレンジしたくなりますね。横網にして続けて編んだアラン模様のヨークと袖が素敵なチュニック。身頃部分と袖口はツィード地を縫い合わせています。
《sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/》

関連するキーワード
関連記事
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
1949views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
5686views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
37257views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
7431views まとめ
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
5044views まとめ
新着レシピ
ファッションアイテムにペイントするのは、テクニックに自信が無いからと言って敬遠される方が多いと思いますが、思い切ってチャレンジしてみましょう!アイロンで加熱するとスエードタッチになる絵の具で、コートの裾と袖の部分にお花をデザインしました!
7views ペイント
愛情溢れるモチーフに真心を込めて想いを届けよう!プレゼントに添えるメッセージカードも手作りにするとより気持ちが伝わりそうですよね。ここでは女の子が大好きなハートと花を合体させたとても素敵なレターの折り方をご紹介します!
家族や友人へのプレゼントに、ハンドメイドの小物を贈りませんか?ここでは男性がちょっとそこまで出掛けるときに便利な、信玄袋風の巾着タイプのポシェットの作り方をご紹介します。お祭りの場にも似合う紺色の幾何学柄で作っています。
大人の女性に着てほしい、春夏シーズンにぴったりの華やかなジャケットです。サイドにスリットを入れて歩きやすさを考慮し、後ろ身頃にはタックを施して運動量も確保したデザイン。胸元の1つボタンがポイント。7号・9号・11号・13号・15号が作れますよ。
343views トップス
「不思議の国のアリス」をイメージしたハートのパターンの描き方について解説します!ゼンタングル初心者の方にもおすすめの簡単なデザインで、とても人気があります。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!