MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
【簡単】初心者さんでも作れる冬服の作り方6選

【簡単】初心者さんでも作れる冬服の作り方6選

これからの季節にぴったりの、冬服の作り方をご紹介します!おしゃれなベロアのワンピースやラップスカート風ガウチョパンツ、とっても暖かくてかわいいフリースポンチョなど、初心者さんにもおすすめの簡単レシピもあり♪来る冬に向けて、ぜひ手作りしてみてください!

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

簡単!花柄がおしゃれなベロア素材のワンピースの作り方

簡単に手作りできるテラコッタカラーの花柄がおしゃれなベロア素材のワンピース。さりげない光沢感がドレッシーな印象です。
コンパクトなフォルムなので、着たときにスリムな印象を与えてくれます。

ラップスカート風の簡単ガウチョパンツの作り方

まるでラップスカートに見える、簡単に作れるガウチョパンツ。
ウエストはゴム仕立てで着用したときに締めつけ感がなく、しかもおおい布がさり気なく下腹部をカバーしてくれる魅力的なデザイン。
トップをウエストにインにしてもアウトにしてもOK。

お花の刺しゅうがおしゃれ!ギャザースカートの作り方

ウールと麻混紡のギャザースカートの裾に、一周ぐるりと刺しゅうしました。暖かみのあるウールの刺しゅう糸を使っています。
シンプルなスカートが、お花が咲いたように華やかになりました。

アシンメトリーの衿がおしゃれな簡単ジャケットの作り方

アシンメトリーな衿のデザインがおしゃれなショート丈のジャケット。袖口や裾からインナーをチラ見せすることでこなれ感のある装いに。秋冬の装いのスパイスになる赤のツイードを使用。

大人用チェスターコートの作り方(メンズ・レディース)

おしゃれなチェスターコートでワンランク上の家族コーデ!メリヤス編みメインで、衿、袖口などはかのこ編みにしてシンプルに仕立てました。
左は女性用、右は男性用です。別レシピにて子ども用のコートの作り方をご紹介しています。
《sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/》

冬に着たい長め丈のレディースニットチュニックの作り方

布地と組み合わせが新鮮なチュニック!編むのとソーイングのドッキングが個性的でチャレンジしたくなりますね。横網にして続けて編んだアラン模様のヨークと袖が素敵なチュニック。身頃部分と袖口はツィード地を縫い合わせています。
《sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/》

関連するキーワード
関連記事
楽しみながら脳のトレーニングをしませんか?ぬくもりでは、手芸をはじめ、折り紙やエコクラフなど身近な材料を使った作品のレシピや、点つなぎなどの脳活性に繋がる記事を、多数ご紹介しています。子供から高齢者の方まで、ぜひご活用ください!
761views まとめ
更新: 2021-02-24 14:37:37
縁起が良いとされるものを、手作りしましょう!ここでは、ビーズの縁取りがおしゃれなカエルや、十二支のねずみ、笑顔がかわいい招き猫モチーフなど、身近にある材料で、誰でも簡単に作ることができる作品たちを、厳選してご紹介していきます!
1364views まとめ
更新: 2021-01-27 13:03:53
手編み帽子のおすすめレシピをまとめました!定番のニット帽、つば付きでエレガントなもの、おしゃれなベレー帽、ディズニーの「オラフ」柄の帽子など、コーディネートのアクセントになる作品ばかり!各作品ページには編み図もあるので簡単に作れますよ♪
7925views まとめ
更新: 2020-12-18 12:00:00
猫好きにはたまならい!猫をモチーフにしたグッズを手作りしましょう!かわいいあみぐるみや、子供にも簡単に作れる折り紙のレシピ、おしゃれなブローチ、ニットキャップなど、自分用にはもちろん、贈り物にも喜ばれそうな素敵な作品ばかりを集めました。
3400views まとめ
更新: 2020-12-14 09:54:00
生活必需品のティッシュペーパー。せっかくなら手作りの箱やケースに入れてみませんか?!ここでは初心者でも簡単に作れる、ぬくもりの人気作品をまとめてご紹介します。吊り下げタイプ、ふた付きケース、アイロンビーズのディズニー作品など可愛いものばかりですよ!
3298views まとめ
更新: 2020-12-14 10:01:00
新着レシピ
浴衣地のはぎれを組み合わせ、デニム地とコラボしたクラッチバッグのレシピです。夏の和装、カジュアルなパンツルックにぴったり!大柄の浴衣地を裏布に使い、ふたを開けたときもおしゃれなデザインに。肩ひもを付ければショルダーバッグとしても使えます。
更新: 2021-03-02 12:00:00
新発想!縦・横・仰向けの3パターンで行うユニークな培養土の袋栽培について、雑誌の読者さんから届いた成功事例とともに、ご紹介します。いずれも春から始められるものです。みなさんの菜園でも試してみませんか!
122views 野菜
更新: 2021-03-01 12:00:00
ハギレを組み合わせて出来上がる作品の中から、ミニチュアサイズがとっても可愛いストラップのレシピを紹介します!レトロな袴スタイルがおしゃれ!バッグやお財布、キーホルダーにちょこんとつけてお使いください。バックスタイルも本物みたいですよ!
587views 布小物
更新: 2021-02-28 12:00:00
作成中も、使っている時もワクワクが止まらない素敵な作品がこちら!「使うのがもったいなくて飾っておきたくなるような、かわいいバッグを作りたかったのです。何回もチューリップの試作をして、やっと出来上がりました。大満足のバッグです。(作者)」
更新: 2021-02-27 12:00:00
冬は堆肥づくりに最適の時期です。ただ、堆肥づくりには体力がいりますし、手間もかかります。混ぜる、切り返す、木枠をつくり直すといった大変な作業を省きつつもおいしい野菜が採れる、良質な堆肥に仕上がる方法をベテラン菜園家の田中寿恭さんに教えてもらいました。
301views 野菜
更新: 2021-02-26 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル