MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
簡単!Vネックラインのジャンパースカートの作り方

簡単!Vネックラインのジャンパースカートの作り方

深いVゾーンと斜めの切り替えで、可愛らしい中にもシャープな印象をプラスして。切り替えを生かしたポケットなら比較的、簡単に作れます。幅広い世代におすすめできるジャンパースカートです。

簡単!Vネックラインのジャンパースカートの材料

材料
表布(150cm幅)
9号 2m10cm
11号 2m20cm
13号 2m20cm
接着芯(112cm幅)
9号 50cm
11号 90cm
13号 90cm

簡単!Vネックラインのジャンパースカートの製図

上段…9号サイズ
中断…11号サイズ
下段…13号サイズ
※グレーディングのない数字は共通です
※〇の中の数字は縫い代寸法です。
 指定以外は1cmの縫い代をつけて裁ちます。

簡単!Vネックラインのジャンパースカートの作り方

[縫い方]
切り替え線、裾線、見返し線、脇線、袋布にロックミシンをかけます。縫い始めと縫い終わりは返し縫いをします。

1 袋布Aをつける

2 袋布Bをつける

3 切り替え線を縫う

4 袋布を縫い合わせる

5 脇線を縫う

6 見返しの脇線を縫う

7 衿ぐり線、袖ぐり線を縫う

8 肩線を縫う

9 見返しの肩線を縫う

10 裾線を縫う

秋冬の大人服のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「誰でも作れるソーイングBook秋冬」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの秋冬の大人服のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
時短ソーイングの人気レシピ!前身頃を2枚、後ろ身頃を2枚、合計4枚をぬい合わせればできあがる、カフタン風のワンピース。大人度が上がる透け感のあるレーシーなストライプ柄がおしゃれです。両サイドの裾にスリットを入れて足さばきをよく。
マキシ丈のティアードスカートの作り方をご紹介!別レシピの「3段のティアードスカート」にもう1段プラスしています。ギャザー分が多いので落ち感のあるしなやかな素材を選ぶのがポイントですよ。年齢を問わず来ていただけるスカートです。
幅広い世代におすすめした簡単でおしゃれなスカート!可愛らしい印象のティアードスカートも、シックな色合いのオリエンタルプリントで仕立てれば上品な雰囲気に。長すぎないミモレ丈なので歩きやすく、シニア世代も安心して履けますよ。
共布のサスペンダーをつけた大人かわいいギャザースカート。スカート部分はまっすぐな布地をぬい合わせ、ウエストに太めのゴムを通すだけなので超かんたん。
直線縫いだけだから簡単!初心者にもおすすめ!こちらでは上質な麻のグレンチェックで作ったワンピースのレシピをご紹介します♪ゆったりとしたシルエットと長めの丈が女性らしく、エレガント。インナーを合わせて着こなしてくださいね。
新着レシピ
ゴムの結び目に差し込んで使用するポニーフック!ひとあじ違ったヘアアレンジが楽しめることでとても人気です。ここでは、太陽の光を反射して輝くビジューと、合皮、ラタンなどの異素材を組み合わせた手作りレシピをご紹介します!
コーディネートを格上げするネックレスを、お気に入りの和布で作りましょう!ご紹介するレシピは、なつめ形に巻いた布ビーズにさんご玉、角や骨で作ったビーズを組み合わせたお洒落でカジュアルなデザインです。おとなの女性にぴったりですよ。
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
1203views まとめ
マザーオブパールとシェルチップを使って、真夏の海を連想させるブレスレットを作りました。ベーシックな巻き結びと斜め巻き結びをマスターすればOK。1つのパターンを繰り返して作るので、ひもを結ぶ楽しさを存分に味わえます!
ベビーハンガーを手作りしてギフトにいかがですか?ずっと側に置いて使って欲しい、そんな思いを込めた出産のお祝いにぴったりです。日常生活に使える雑貨はトールペインティングの中でも人気の作品なので、初心者の方もぜひトライしてみてください!
176views ペイント

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!