MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
3Wayエプロンワンピの型紙・パターン(実物大)

3Wayエプロンワンピの型紙・パターン(実物大)

3通りの着方が楽しめる、エプロンワンピース。おうち着や、ちょっとそこまでのお出かけにもちょうどいい。 実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

暑い夏の、涼しい1枚

3通りの着方が楽しめる、エプロンワンピース。おうち着や、ちょっとそこまでのお出かけにもちょうどいい。
ゆったりしているので、暑い季節もさらりと着られて涼しげ。サイドのひもはちょうど脇の位置で結ぶとエプロンのよう。

Tシャツやレギンス、細身のパンツなどレイヤードスタイルを楽しんで。前か後ろで結べば、ちゃんと1枚のワンピースとして着られます。
素材は薄手で通気性のいい綿やリネンを選んで。サイズはMとLの2サイズですが、フリーサイズのように着られます。

型紙の使い方

実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。
型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

型紙のサイズ

商品情報

3Wayエプロンワンピ(SB-0016) ¥850(税込)

販売サイト「Sewing Pattern Studio」

手作りの実用書の出版社「ブティック社」が運営するソーイングパターンショップ。

「ブティック社」がこれまでに発刊してきた本の中から、人気の作品の型紙を切ってそのまま使える型紙として商品化して提供。
また、おすすめのハンドメイドキットも販売中。

関連記事
ボタンホールをつくらず、スナップで開け閉めして着るシャツワンピース&シャツの型紙のセットです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-04-17 10:57:04
形も作り方も、とってもシンプル。でも様になって見えるキルティングのコート。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-26 12:00:00
Vネックのラインが顔まわりをスッキリと見せてくれる、おしゃれなコートです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-15 12:00:00
さらっと気軽に羽織って着てもいいし、、ベルトを締めてマニッシュに着こなしても素敵なローブ風のライトなアウター。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-28 10:59:28
プルオーバーかワンピースどちらかを作ることができます。 実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2018-12-07 12:00:00
最新記事
折り紙には、はじめのかたちが同じものがたくさんあります。ここでは基本形の折り方「かんのん基本形」と「にそうぶね基本形」をご紹介します。この折り方は作品を作るうえでとても重要なので、ぜひ覚えておくことをおすすめします!
24views カード
更新: 2019-07-19 14:40:00
折り紙でキャラクターを作るときに便利な手法で、「体」と「顔」を別々に作って、あとから組み合わせて完成させます。基礎となりますので、覚えておいて損はありません!ここでは「体」の作り方をご紹介します!
19views カード
更新: 2019-07-19 14:40:00
折り紙の中にお手紙を書いてから手順通りに折っていきましょう!レターの形がとってもかわいいですよ。
20views カード
更新: 2019-07-19 14:40:00
別記事で公開している「体」と組み合わせれば、かわいいキャラクターが完成します!こちらも折り紙でキャラクターを作る上での基礎となりますので、覚えておいて損はありませんよ。
24views カード
更新: 2019-07-19 14:40:00
夏のお花といえば、元気いっぱいのひまわり!大人にも子供にも人気のある花の1つですよね。折り目に沿って丁寧に折れば、きれいな花びらができ上がります!何本も並べると、周りがぱっと明るくなりますよ。
更新: 2019-07-15 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!