MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
トイレットペーパー芯を切って貼るだけ!シックなモチーフの作り方

トイレットペーパー芯を切って貼るだけ!シックなモチーフの作り方

アンティークのアクセサリーの模様にありそうな、 複雑なパターンもペーパー芯で簡単に作れます。 シックな色で重厚感を出すのもポイント。 切って貼るだけで簡単に作れるので、図工工作にもおすすめ!

perm_media 《画像ギャラリー》トイレットペーパー芯を切って貼るだけ!シックなモチーフの作り方の画像をチェック! navigate_next

トイレットペーパー芯を切って貼るだけ!シックなモチーフの材料

トイレットペーパー芯…5本
カラースプレー

トイレットペーパー芯を切って貼るだけ!シックなモチーフの作り方

1 基本のパーツを作る。
2 写真のように貼る。Aの中にJを貼ったパーツを作った後、
  中央からバランスを見ながら貼っていくと貼りやすい。
3 カラースプレーで色をつける。

・使う基本のパーツ
 A…8個
 D…8個
 J…8個
 M…6個



1 ペーパー芯を潰し、15mm幅に切る。
2 ペーパー芯を元に戻し、形を整える。



1 ペーパー芯を潰し、15mm幅に切る。
2 ペーパー芯を元に戻し、折り筋を利用して1ヵ所内側につまむ。
3 内側に折った部分を接着し、形を整える。

ハート形のカーブの形を整えた後、接着する


1 ペーパー芯を潰し、15mm幅に切る。
2 図の位置で折り、★と★が重なるように形を整え接着する。


1 ペーパー芯を潰し、15mm幅に切る。
2 ペーパー芯を元に戻し、折り筋の位置で1ヵ所切り開く。
3 両端に完成写真のようにカールをつける。
4 もう片方のおり筋で折り、内側を接着する。

やや強く巻いてから、巻きを緩めて整えると形が決まる

トイレットペーパーのリサイクル雑貨のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ペーパー芯をおしゃれにリメイク ナチュラルモチーフと小物」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのトイレットペーパーのリサイクル雑貨のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

1
この記事のライター
関連記事
切り絵の中でも人気が高い「葉っぱ」の作り方をご紹介します。図案はお好みのサイズでコピーしてください。推奨拡大率は135%です。楽しみながらチャレンジしてみましょう!
551views 工作レシピ
更新: 2022-08-08 12:00:00
子どもの夏休みの工作にも、大人の脳活性のためのトレーニングにもおすすめ!中身が見える、収納に便利なストッカーの作り方をご紹介します。重ねることもできる便利アイテムが手軽に作れますよ!
3659views 工作レシピ
更新: 2022-07-21 12:00:00
子どもにおすすめの、遊べる折り紙工作!ここでは、紐を手にもって伸び縮みさせて遊ぶ「ぶんぶんゴマ」の作り方をご紹介します。くるくるまわると2色がまじりあってステキな色が見えてきますよ!
2036views 工作レシピ
更新: 2022-07-28 15:34:54
お誕生日やお祝い事のパーティーで、主役に喜んでもらえるアイテムを工作しましょう!くす玉の中には、気持ちを込めたメッセージを書いてサプライズを!ぷっくりとした、ひよことにわとりがとっても可愛い、こどもたちのパーティにぴったりのデザインです♪
1894views 工作レシピ
更新: 2022-07-28 15:29:04
子どもと一緒に楽しめる工作のレシピです!ロケットは折り紙で、はっしゃ台は牛乳パックで作りました。ゴムの力で上にとび出します!ロケットはしっかりと作った方が飛びやすい!いろいろためして高くとばしましょう!春休みにもぴったりの工作です。
7917views 工作レシピ
更新: 2022-05-30 16:26:09
最新記事
わくわく野山には、わんぱくな仲間たちがいっぱい!ここでは、昆虫の王様と呼ばれ、人気の高い、カブトムシの折り方をご紹介します!丁寧に折って、角はびしっとまっすぐになるよう注意しましょう!
更新: 2022-08-13 12:00:00
多肉植物を育てるのは、他の植物に比べるととてもかんたんです。その理由は、暑さにも寒さにも強いからですが、もちろん生き物ですから最低限のお世話が必要です。ここでは育てるための最も基本の「必要な道具と材料」を解説しています。
116views 園芸レシピ
更新: 2022-08-12 12:00:00
からだを締めつけることなく気持ちよく着られるおしゃれなシニア世代の洋服レシピをご紹介します。程良いボリューム感とロング丈が魅力のリネンのタックスカートは、中央から両サイドに向けて5本ずつタックを入れたデザイン。体型カバーもばっちり!
更新: 2022-08-11 12:00:00
新感覚!!おいしそうな食べ物を見ながらぬりえをしましょう!食べることが大好きな人にはたまらない、見るだけでも心が躍る塗り絵です。こちらでは人気の和定食「サンマ」をメインにした作品をご紹介します。
356views ホビー
更新: 2022-08-10 12:00:00
スイーツ、特にケーキは、折り紙の中でも人気のジャンルの1つ!ここでご紹介するのは、おいしそうに焼きあがったカップケーキの折り方です!トッピングでオリジナルのカップケーキにもチャレンジ!立体的なのでおままごとにもいいですね♪
更新: 2022-08-09 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル