MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
人気のハンドメイド作品を紹介!「ハンドメイド日和 Vol.6」(手芸本)

人気のハンドメイド作品を紹介!「ハンドメイド日和 Vol.6」(手芸本)

今人気のハンドメイドがぎっしり詰まったvol.6は、かわいい動物モチーフを大特集!猫や犬、りすやライオン、魚、鳥などを刺しゅうやビーズ、オーブン陶土、フェルトの小物、アクセサリー、プラバン、レジンなどで手作り。初夏にオススメの足首ソックス、素敵なアクセサリーに加え、ハンドメイドイベントや手作りが熱い街の取材など満載。

カラフルな刺しゅうがかわいい!ハリネズミのブローチの作り方

グラデーションの刺しゅう糸で、愛らしいハリネズミをスケッチ。
毛並みや質感に合わせて、色の出方や縫い方を変えることで、
ハリネズミのとぼけた表情や、かわいい仕草を表現したブローチです。

簡単!オーブン陶土で作る!かわいいネコのブローチの作り方

バスケットの中に、ずらりとネコが勢ぞろい。
のんびり眠るネコもいれば、好奇心に目を輝かせているネコもいます。
自由気ままな魅力がたっぷりのかわいいブローチです。

ペーパーナプキンで手作り!ペパナプフラワーのリースの作り方

ペーパーナプキンで作ったお花を使って、流行のナチュラルで優しい色味のリースに。
花びら1枚1枚がとても繊細で、軽やかな印象に。
ペーパーナプキンならではのやわらかな素材感も魅力で、
好きな色に染めるなど、アレンジをしても楽しい!

簡単!糸とビーズを編んで作るレトロ風の春夏ピアスの作り方

幾何学風のデザインがユニークなレトロ風ピアス。
春夏のコーデを格上げするコケティッシュなアクセです。
ニットリングを土台にしているので、初心者でも作りやすい!

空いっぱいに浮かぶ雲!UVレジンの懐中時計風ネックレスの作り方

練り消しゴムで作った雲を浮かべた懐中時計風ネックレスの作り方。
レジンの透明感と幻想的な雰囲気が魅力のアクセサリーです。

「ハンドメイド日和 Vol.6」に掲載されているその他の作品

いま流行りのハンドメイドのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ハンドメイド日和 Vol.6」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのいま流行りのハンドメイドのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
お化粧に興味が出てきた子供におすすめしたい一冊!本物のようなメイクパレットには、アイシャドウやリップが難色も入っていて、まるでメイクアップアーティストのような気分になれます♪プレゼントにもいいですね。
気軽に家で芸術に触れる!光に当てると色とりどりのホログラムが輝くディズニーキャラクターのホログラムアートをご紹介します。ボードのシールを剥がして、ホログラムを貼るだけなので、誰でも簡単にきれいな作品を作ることができますよ!
付属の材料を使ってペットボトル掃除機を組み立て、気圧のしくみを実感できる材料セット。組み立てたあとは、東京大学の学生による解説で、気圧の仕組みを楽しく勉強自由研究のまとめに使える知識もたっぷり紹介しますよ!
こどもたちに人気のガチャが、ダンボールで作れる工作キット!パーツはカット済みなので、はさみ無しで簡単に作れます。作った後は、好きな模様や色を塗って、自分だけのガチャに仕上げよう。お金を貯める貯金箱としても使えるますよ♪
家の中で遊ぼう!半球型とせっけんとレシピがセットになった、誰でもかんたんに綺麗な惑星せっけんが作れるキットをご紹介します。10個の惑星の作り方レシピと惑星せっけん占いつき♪カラフルでとっても可愛いですよ。
新着レシピ
保湿ティシュの大きな箱が入る便利なティッシュケースのレシピです。フラットなファスナーポーチのように仕立て、箱を入れてからサイド折ってマグネットボタンで留めます。ティッシュの取り出し口にはファスナーが付いています。
27views 布小物
大輪の薔薇を方眼編みで浮き彫りにした、おしゃれなクッションカバー。1段編むごとに模様が現れる、レース編みの楽しさが感じられる作品です。涼し気な印象と優雅さを持ち合わせていて、取っても素敵ですよ!
四角いたわしに小花モチーフをあしらったデザインです。ベージュやグレーのの落ち着いた色合い。指先が入るので、お皿をはさんで洗えるアイデアデザインのタワシです。よね編みの凹凸感が汚れ落ちも抜群!
窓際やベランダで野菜作りができる水耕栽培。ここではレタスの一種「コスレタス」の基本情報と育て方をご紹介します。普通のレタスと違い、結球せずに葉が立ち上がる姿が特徴的で、和名は「立ちチシャ」と言います。そのままでも炒めても良いですね。
194views 野菜
サイズが小さくなったり古くなったジーンズをリメイクしましょう!プードルファーと呼ばれる毛先がクリンと丸いアクリルボアと合わせてトートバッグに。コンチョボタンがアクセントです。ジーンズの脇の部分をまちにいかして!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!