MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
「和布で作るアクセサリー」和布のアクセサリー作品の作り方(本の紹介)

「和布で作るアクセサリー」和布のアクセサリー作品の作り方(本の紹介)

和柄の布を使って作るアクセサリーが満載の一冊。 ネックレス、ブローチ、ブレスレット、チャーム、根付け、ヘアアクセサリー、グラスホルダーなどの作り方をご紹介。 着物のリメイクにもぴったりです!

perm_media 《画像ギャラリー》「和布で作るアクセサリー」和布のアクセサリー作品の作り方(本の紹介)の画像をチェック! navigate_next

和布で作る!春らしい和風の小花のピンブローチの作り方

同系色の小裂れを中心に繊細な色使いでまとめた小花のピンブローチ。
使用する布の色次第ではシックにも。

ポーチや小物につけたい!かわいい小さなみかんのストラップの作り方

値付けとして使う着物時以外でも、ポーチや小物にちょこっとつけて
楽しみたいみかんのチャーム。

バラのモチーフがおしゃれな和布で作るメガネホルダーネックレスの作り方

テンプル部分に通して使うループコード仕様のメガネホルダーネックレス。
バラのモチーフがさりげなくついたおしゃれなデザイン。
布地は柔らかな絹地がお薦め。

「和布で作るアクセサリー」に掲載されているその他の作品

和布のアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「和布で作るアクセサリー」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの和布のアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
子どもに大人気の水ぬりえキット。絵の具12色のハート型パレットと、水ぬりえシートが15枚入り。キュートな女の子や動物のぬりえがたっぷり入ってお得。絵の具は固形で、ぬらした筆で溶いて使う。対象年齢3歳以上。
更新: 2021-03-25 09:27:59
人気の癒しのスクラッチアート。専用ペンで削ることで、中からカラフル&キラキラな美しいディズニーのアートが現れます。「アナと雪の女王」「白雪姫」「ミッキー&フレンズ」「くまのプーさん」「リトル・マーメイド」「チップ&デール」をはじめ楽しいアートが10枚入り。
更新: 2021-01-29 10:00:00
ヘラクレスオオカブトやオオクワガタ、ギラファノコギリクワガタなど人気のカブトムシクワガタムシ10種が作れるペーパークラフトブック。ミシン目入りなので抜き取って組み立てるだけで、今にも動き出しそうな超リアルな虫たちが作れます。
更新: 2020-11-04 11:50:00
自由研究に大人気のペットボトルロケットの材料と、実験の方法と実験から学べる結果を東大生が解説したプリントがセットになった実験キット!ペットボトルロケットを組み立てて、早速発射してみよう。
更新: 2020-11-02 16:02:30
自由工作にも最適な、組み立てて遊べるクレーンゲームの工作キット。お金を貯められる貯金箱の機能つき。好きな景品を入れ、磁石の力で商品をキャッチして楽しく遊べる。自由に着色してオリジナルの一台を作れるのも魅力。
更新: 2020-10-30 11:50:00
最新記事
折り紙手芸とは、「三角パーツ」とよばれるパーツをたくさん折って、それをブロックのように組み合わせていくことで形を作り出す手芸のことです。ここでは、こどもが大好きな昆虫のクワガタを折り紙で再現します!躍動感がありとてもかっこいい作品ですよ!
更新: 2021-05-07 12:00:00
折り紙手芸を始める前に知っておきたい、基本情報をご紹介します。たくさんのパーツを正確につなぎ合わせるためには、1つ1つを丁寧に折ることが大切です。指先を使うことで脳が活性化されるので、楽しみながら脳トレができますよ!
更新: 2021-05-07 11:50:00
ディズニーの名作「眠れる森の美女」から、悪役だけど人気のある「マレフィセント」を塗り絵でご紹介します。サンプル画像を参考に塗るのも良いですが、好きな色で自由に塗るも良し!楽しんでやりましょう。
更新: 2021-05-06 12:00:00
金魚柄の手ぬぐいを金魚鉢の形に裁ち、ミニサイズのすだれに縫い付けてオーナメント風にしました。水草と鉢の口部分の刺しゅうがポイントです。涼し気な印象を受けるので、窓際や洗面所などに飾るのがおすすめ!子供にも喜ばれそうな可愛らしいデザインです。
更新: 2021-05-07 12:12:38
野菜も土もどんどんよくなる!お酢のすごい効能をご存じですか?家庭で料理に使うお酢をじょうずに畑で利用すると、野菜の活力アップ、土壌環境の改善、病気や害虫の防除といったさまざまな効果が得られます。ここでは分かりやすく解説していきます。
211views 園芸
更新: 2021-05-04 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル