MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ブルマ付きで安心!かわいいティアードスカートの作り方(子ども服)

ブルマ付きで安心!かわいいティアードスカートの作り方(子ども服)

覆い重なるデザインのティアードスカートです。 切り替えに施した綿レースもラブリー。

ブルマー付きティアードスカートの材料

<80.90.100cmサイズが作れます>
・表布(ギンガムチェック)90cm幅 
120cm / 130cm / 140cm 

・バイアステープ(両折り)1.27cm幅
85cm / 90cm / 95cm

・ゴムテープA0.9cm幅
85cm / 90cm / 95cm

・ゴムテープB0.7cm幅
45cm / 50cm / 55cm

・綿ギャザーレース2.2cm幅
190cm / 205cm / 220cm

・リボン1cm幅10cm

●でき上がり寸法
(総丈)21cm / 24cm / 27cm

ブルマー付きティアードスカートの製図

ブルマー付きティアードスカートの作り方

ブルマーを作る

下段を作る

ブルマーに下段をつける

上段を作る

ウエストを縫う

ゴムテープを通す

リボンを作り、つける

こども服のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「手作りしたい毎日のこども服」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのこども服のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ハロウィンにもぴったり!ウエストの大きなリボンが可愛いシャーリングワンピース。肩ひもは肩先でリボンを結んだようなデザインになっています。ギンガムチェック地においしそうなチェリーがたくさん並んだプリントでお姫様気分を満喫しましょう♪
キッズ用の黒地に小花プリントがシックなワンピースの作り方をご紹介。前を開けてアウターとして羽織って着てもおしゃれ!ボトムはガウチョのほかどんなパンツでも決まります。
秋春におすすめのライトジャケットの作り方をご紹介。長く着られるベーシックなデザインはどんな布にもマッチするので、女の子にも男の子にも似合います。袖を折れば裏地が見えておしゃれに!
わんぱくな印象のサロペットは、リバーシブルの布地の表裏を活かしたデザイン。ボタン留めの胸当ては取り外してパンツのみでもOK。
大人っぽくておしゃれなキッズ用のコートの作り方をご紹介!ドロップショルダー、タブ、大きなスナップなどディテールを盛り込んだコートは、随所に配したギンガムチェックがアクセントに。
新着レシピ
便利でおしゃれな大人用の移動ポケットのレシピです。マリンなイメージのボーダー柄がとても爽やか。アウトポケットに使ったビニールには、スマホを便利に使う秘密が!そのままタッチ操作が出きちゃいます!
138views 布小物
水族館の人気者、ヨチヨチ歩くイメージを大切に、可愛らしいデザインにしました。羽は実物のように大きく長くしてもいいですね。折り紙手芸は脳活性にもつながると言われているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
胸元と、後ろ衿ぐり部分に太めのゴムを通してギャザーを寄せたふんわりかわいいチュニック丈のエプロンドレスです。まっすぐなパーツを組み合わせた型紙いらずのかんたんデザインだから初心者さんでも挑戦しやすい!頭から被って身につけます♪
ブチ模様と長い首がかわいい「キリン」をフェルトを使って作りましょう!とぼけた表情がなんとも愛らしいですよね。他レシピで紹介している「ぞう」や「ライオン」のフェルトマスコットと一緒に並べると、まるで動物園みたいですよ!
381views 布小物
お手持ちの安全ピンで作れる移動ポケット。9・10は女の子、11・12は男の子におすすめです。素材は濡れても安心なラミネートを使用していますが、普通の布地でももちろんOKです!
428views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!