MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
おどろおどろしい!折り紙で折る幽霊・おばけの折り方(おりがみ)

おどろおどろしい!折り紙で折る幽霊・おばけの折り方(おりがみ)

おどろおどろしい雰囲気があふれる、折り紙で作る幽霊・おばけ。

おどろおどろしい!折り紙で折る幽霊・おばけの材料

おどろおどろしい!折り紙で折る幽霊・おばけの折り方

おりがみのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「伝承折り紙事典」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのおりがみのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
5月5日の端午の節句を、手作りの「こいのぼり」でお祝いしましょう!簡単に作ることができるので、親子で一緒にやってみましょう!子どもたちが立派に育つよう願いを込めて、たくさん作って飾るのがおすすめです♪
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!
書いたメッセージを折りたたんで手作りのお守り袋に入れれば、とっておきのお守りの完成!世界に1つだけのオリジナルお守りは、福を呼び込んでくれそうですよね♪
折り紙で作る、かわいいワンピースの折り方を分かりやすくご紹介!乙女心をくすぐるかわいいワンピースは、ガーランドとして飾っても素敵。
折り紙で作る、耳がかわいいコウモリの折り方をご紹介!簡単に作れるので、ハロウィンの飾りつけにおすすめです。
新着レシピ
サラダに、お弁当に、かわいいサイズと色で人気のミニトマト。赤や黄色など多彩に食卓を彩ります。家庭で育てればとれたてをすぐに食べられるのも魅力です。ここでは水耕栽培の基本情報と育て方をご紹介します。
139views 園芸
和小物らしい作品「指ぬき」のなかから、おとなっぽい「縦うろこ」の作品をご紹介します。「開き刺し」という刺し方でかがり、配色の違いで、三角形が縦に並んだうろこ模様になったり、ひし形の模様が現れます。
158views ソーイング
保湿ティシュの大きな箱が入る便利なティッシュケースのレシピです。フラットなファスナーポーチのように仕立て、箱を入れてからサイド折ってマグネットボタンで留めます。ティッシュの取り出し口にはファスナーが付いています。
349views 布小物
大輪の薔薇を方眼編みで浮き彫りにした、おしゃれなクッションカバー。1段編むごとに模様が現れる、レース編みの楽しさが感じられる作品です。涼し気な印象と優雅さを持ち合わせていて、取っても素敵ですよ!
四角いたわしに小花モチーフをあしらったデザインです。ベージュやグレーのの落ち着いた色合い。指先が入るので、お皿をはさんで洗えるアイデアデザインのタワシです。よね編みの凹凸感が汚れ落ちも抜群!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!