MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
クラフトハートトーカイ アルカキット錦糸町店(手芸店/東京都墨田区)

クラフトハートトーカイ アルカキット錦糸町店(手芸店/東京都墨田区)

つくりたいものが決まっていなくても、ここに来れば何かが見つかるはず! 「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている手芸店『クラフトハートトーカイ アルカキット錦糸町店』をご紹介! 日本最大級のチェーン展開で充実の品揃えと親切な接客がモットー。

perm_media 《画像ギャラリー》クラフトハートトーカイ アルカキット錦糸町店(手芸店/東京都墨田区)の画像をチェック! navigate_next

流行モノから定番まで、今人気の手芸材料がトータルでそろう

クラフトハートトーカイの前身、「手芸のすずらん」は1968年手芸チェーン店として誕生。
当時、総合手芸店というものが一般的ではなかったため、手芸を楽しむお客様をトータルで支える店舗をつくろうと考え、全国に展開していくことに。

その後、手芸センタートーカイから、クラフトハートトーカイ、クラフトワールド、クラフトパークと店舗を展開し、日本屈指の手芸店チェーンへと成長した。

さまざまなオリジナル商品の中でもヒット作となったのが動物のぽんぽんブローチ。
「手づくりサイトminne」とコラボして行った『第1回ハンドメイド大賞』で、大賞受賞作を商品化したもの。
「普段手芸をしないような若い女性から、ご年配の方や小学生まで幅広い層のファンを開拓しました」と店長の三井さん。

そのほか、UVレジンでは和風のモチーフ、生地はディズニー柄や尾州ウール(ツイード)が人気。
「材料を売るだけではなく、手芸の楽しさを知っていただくために、つくり方や使い方を教えること、接客にも力を入れています。落ち着いたスペースでできる講習会や、手軽につくれるレジンクラフトなどのイベントもあるのでぜひ、のぞいてみてください」(三井さん)。

ワークショップ情報

商品ラインナップ

「クラフトハートトーカイ アルカキット錦糸町店」の店舗情報

クラフトハートトーカイ
[住所]東京都墨田区錦糸2-2-1
[TEL]03-3829-3190
[営業時間]10:00~21:00
[休業日]アルカキット錦糸町に準ずる
[HP]http://www.crafttown.jp

手芸店の情報をもっと見たい方におすすめ!

「全国手芸店完全ガイドブック」では、今回紹介した店舗以外にもたくさんの手芸店を紹介しております。



●掲載内容は2016年12月時点の情報です。
●掲載商品の価格は税抜きの価格です。売り切れ、価格変更になる場合もありますので各店舗のご確認ください。
●定休日にはゴールデンウイーク、お盆、年末年始は含みません。営業時間を含め、詳細は各店舗にお問い合わせください。

1
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
まるで本物の琥珀糖(こはくとう)みたい!幻想的な空の色をレジン液グミータイプで作り、お菓子のような欠片にしました。ざらついた切り口から甘い香りがしてきそう。絶妙な色加減がおしゃれな、レジンならではの美しいピアスです。
更新: 2022-07-04 12:00:00
ボーダーや斜めストライプ、ジグザグ模様などベーシックパターンは、色や糸の素材を変えたりしてアレンジがしやすいのが嬉しい。ここでは、初心者さんでもチャレンジしやすい、ベーシックな「ストライプ」のミサンガの作り方をご紹介します!
更新: 2022-07-01 12:00:00
人気のディズニーのクロスステッチ作品!ここでは、バッグインバッグとしても活躍しそうな、コロンとした巾着のレシピをご紹介します!ひもを結ぶと、チップとデールが大好きなどんぐりの形になります。とってもキュートでテンションが上がる作品です。
更新: 2022-06-28 12:00:00
パッチワークで人気のキャラクター「サンボンネット・スー」。ある晴れた日の昼下がり、スーはお花摘み、ビリーは虫取りに夢中です。青空のように爽やかな印象の明るい配色でまとめました。
更新: 2022-06-26 12:00:00
エキゾチックなボトルデザインに魅かれて、モザイクを散りばめました。ピンクとイエローのアクセントカラーが小粋です。
更新: 2022-06-20 12:00:00
最新記事
七夕にも夏にもぴったりの折り紙作品「流れ星」のレシピです。左右セットで作れば、織姫と彦星のようにも見えます。折り紙の小物で涼しげに食卓を彩って、暑い夏を乗り切りましょう!
更新: 2022-07-06 16:01:30
七夕を手作りの折り紙作品で盛り上げましょう!ここでは2種類の人気の七夕飾りを紹介します。巻貝のようにおしゃれな「シェルつなぎ」と、ひらひらと風に舞う「たんざく」のレシピです。どちらも、いろんな色の折り紙を使うと、より華やかになりますよ!
更新: 2022-07-05 12:00:00
まるで本物の琥珀糖(こはくとう)みたい!幻想的な空の色をレジン液グミータイプで作り、お菓子のような欠片にしました。ざらついた切り口から甘い香りがしてきそう。絶妙な色加減がおしゃれな、レジンならではの美しいピアスです。
更新: 2022-07-04 12:00:00
折り紙で作ったカトラリーは、カジュアルな来客のおもてなしにピッタリ!キュートなリボンはピンクで折りたいですね。シーンに合った色の折り紙で作りましょう。
更新: 2022-07-03 12:00:00
折り紙とハサミで作る「ちょうちん」の作り方をご紹介します。七夕の笹に飾るもよし、ちょうちんをいくつもつなげて壁に飾るもよし。子どもにも簡単に作ることができます。
更新: 2022-07-02 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル