MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
つぶらな瞳がかわいい!ちょこんとおすわりする柴犬のあみぐるみの編み方

つぶらな瞳がかわいい!ちょこんとおすわりする柴犬のあみぐるみの編み方

つぶらな瞳がかわいい柴犬のあみぐるみ。ちょこんとおすわりして、ごはんの時間です。今日はおかわりたくさんしちゃおう!

《sponsored by ハマナカ株式会社 http://hamanaka.jp/books/h103-140 》

つぶらな瞳がかわいい!ちょこんとおすわりする柴犬のあみぐるみの材料

◆使用糸
ハマナカ ピッコロ
からし(27)7g 生成り(2)3g 緑(24)1g

◆その他の材料
ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)適宜
ハマナカ ソリッドアイ(H221-306-1・ブラック・6mm)2個
25番刺しゅう糸(こげ茶)少々

◆用具
ハマナカ アミアミ両かぎ針ラクラク 4/0号

つぶらな瞳がかわいい!ちょこんとおすわりする柴犬のあみぐるみの編み図

つぶらな瞳がかわいい!ちょこんとおすわりする柴犬のあみぐるみの編み方

◆編み方
1.糸の輪の作り目をし、頭以外の各パーツを編みます。
2.鼻まわりに刺しゅうをします。
3.鎖編みの作り目をし、頭を編みます。
4.指定以外のパーツにわたを入れます。
5.頭と体をつなぎます。
6.頭、体に各パーツをつけます。
7.頭に刺しゅうをし、ソリッドアイをつけます。
8.ひもを作り、首に巻いてちょう結びします。

[仕上げ方]
①頭と体をつなぎ、各パーツをつけて、顔の刺しゅうをする

②緑30cm×6本を2本どりにして三つ編みし、両端を1回結んでひもを作る。ひもを首に巻いて、ちょう結びする。

かわいいあみぐるみのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「改訂版ちいさなかわいいあみぐるみ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのかわいいあみぐるみのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ブレード状に小さな花モチーフを輪に編みつなぎ、円形のリネンに縫いつけた、エジングレースです。飾り棚に敷いて、小物を合わせて楽しめます。ナチュラルカントリーなテイストがとてもキュートです。
大輪の薔薇を方眼編みで浮き彫りにした、おしゃれなクッションカバー。1段編むごとに模様が現れる、レース編みの楽しさが感じられる作品です。涼し気な印象と優雅さを持ち合わせていて、取っても素敵ですよ!
四角いたわしに小花モチーフをあしらったデザインです。ベージュやグレーのの落ち着いた色合い。指先が入るので、お皿をはさんで洗えるアイデアデザインのタワシです。よね編みの凹凸感が汚れ落ちも抜群!
裾に向かってエレガントに広がる、パイナップル模様のプルオーバー。一枚着るだけで絵になる美しさが魅力です。さり気ないラメの輝きが魅力の糸を使用。着る人を優美な表情に見せてくれます。シンプルなパンツとのコーディネートがGoodですよ!
美しいドイリーは見ているだけで心が澄んできます。ここでは三角形のモチーフ特有の形を活かしたコースターの作り方をご紹介します。別レシピで紹介しているドイリーと合わせて、テーブルを華やかにコーディネートできますよ。
新着レシピ
目を惹く明るい黄色で、フワフワした丸くて可愛い小花を枝たっぷりに咲かせるミモザ。花瓶に飾るとまるで本物のよう!たくさん作ってスワッグにチャレンジするのもおすすめです。簡単に作れるのにとてもおしゃれで、部屋を素敵に演出してくれますよ♪
実用的に使える小物を、折り紙で作りましょう!ここでは、4つ角を折りたたむ箱の作り方をご紹介します。基本の形なので、使いやすさも抜群!プレゼントを入れて紐で結べば、おしゃれな仕上がりになりますよ!
簡単かわいいクマのフェルトマスコットの作り方をご紹介します!ピンクの被布と着物がかわいらしい、三歳のお祝いの妹。真ん中の羽織袴でかっこよく決めたお兄ちゃんは五歳です。七歳のお姉ちゃんは、帯と着物の組み合わせが素敵!三人並んで、ハイチーズ!
233views 布小物
ウッドデッキ・テラス・ガーデンルームでの生活が楽しくなったり、ガーデニングの作業の手助けにもなるアイテムは、たくさんあります。ここでは、魅力あるガーデンアイテムのうち特におすすめしたいものをピックアップしてご紹介しましょう!
237views 庭づくり
子どもでも簡単に作ることができる、小さな「ハートケース」のレシピ!キャンディやアクセサリーを入れるのにちょうど良い大きさです。持ち手を付ければバッグにもなります。貰った人が思わず笑顔になれる、可愛さ抜群の折り紙作品ですよ。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!