MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
冬にぴったり!キッズ&ベビー用の暖かい小物の作り方(8作品)

冬にぴったり!キッズ&ベビー用の暖かい小物の作り方(8作品)

今年も冬は寒い!キッズ&ベビーに暖かい服や小物を作ってお出かけしましょう!子ども用のかわいい動物セーターや、初心者さんも簡単に作れる通園にも使えるポンチョ。動き回る元気なベビーにぴったりな手編みベストに、おしゃれな手作りベビーシューズなどの作り方・編み方をご紹介!

かわいい耳としっぽ付き!子ども用の手編み 動物セーターの作り方

ストレートヤーンのケーブル模様とループヤーンのもこもこの組み合わせがかわいい秋冬に温かい手編み動物セーター。
ポケットから女の子はうさぎ、男の子はくまの耳がひょっこり!
後ろは、まんまるしっぽがちらり♪
sponsored by ハマナカ株式会社

簡単に手作り!バス通園に便利な子ども用の暖かいポンチョの作り方

園バス通園に重宝するポンチョ。
先輩ママたちもオススメのアイテムです。
バスに乗る前や降りた後にスポッと脱いだり着たり。
フリースを使えば、作るのもとっても簡単です。

手編みで作る!シンプルでかわいいどんぐり帽子の作り方

かぶり口の玉編みがアクセントの子ども用のどんぐり帽子は、色違いで3タイプ作りました。
同じ編み方でも配色によってイメージががらっと変わるのがおもしろい。
お好みで配色を考えるのも楽しそう。

元気な男の子ベビーにぴったり!おしゃれな手編みのベストの作り方

男の子ベビーにぴったりの前あきの手編みのベストは、
ケーブル模様とメリヤス編みのすっきりとしたデザイン。
着こなしやすい、うすいベージュがおしゃれです。
12~18ヶ月のベビー向け。(80cmサイズ)

冬にぴったり!温かいふわふわファーブーツのベビーシューズの編み方

縁に使った毛足の長いファーヤーンがゴージャスなおしゃれブーツ。
サイドはボタン留めなので、ほど良くフィットします。
ふわふわで温かいので冬のお出かけにピッタリ!

赤ちゃんに手編みしたい!元気なハイカットスニーカーのベビーシューズの作り方

今にも歩き出しそうな、かっこいいハイカットのスニーカーです。
元気いっぱいに育って欲しい。そんな願いも込めて。
洗濯OKの毛糸を使用しているので衛生的。
オーガニックコットン糸を使用すればオールシーズンOKに!

手編み*おしゃれなタッセルローファーのベビーシューズの作り方

大人の靴をそのまま小さくしたようなピンクのタッセルローファーは、
おませなおしゃれベビーを演出してくれます。
季節を問わずに使えるオーガニックコットン糸で。
底やステッチの色にもこだわりました。

オールシーズン使えて簡単手作り!ベビー用のレッグウォーマーの編み方

季節を問わずに使えるレッグウォーマーは、リブ編みにケーブル模様をプラス。
簡単に編めるので、単色やカラフルボーダーなどたくさん用意しましょう。
6~18ヶ月のベビー向け。(70~80cmサイズ)

関連記事
冬に必須の手作り小物といえば編み物!ここでは、マフラー、スヌード、ストール、ティペットのおすすめ作品を厳選してまとめて紹介します。どれも初心者向けの簡単なものばかり!棒針やかぎ針を使って1目ずつ編む時間はとても楽しく、充実することでしょう♪
800views まとめ
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
2547views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
13157views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
42009views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
8790views まとめ
新着レシピ
身頃にはお洒落なボタニカル柄の絽を、袖にはマーブル模様のちりめんを使用。体型カバーにも一役買うゆったりデザイン。さらりとした着心地で快適に過ごせますよ。
34views トップス
今さら聞けない!?キレイに仕立てるための基礎情報!ここではエレメント(務歯)が隠れるオープンファスナーのつけ方をご紹介します。種類によってエレメントやテープの幅が違いますので事前に確認してください。(見返しが無い場合の縫い方を紹介します)
最近よく耳にするサスティナブルを、ハンドメイドにも取り入れてみましょう!お気に入りの布で作るこちらのカバーは、トイレットペーパーホルダーの上ぶたにセットするだけで温かみが加わります♪素材は洗える綿が向いています。
275views 布小物
バラ園のプロが教える「本当に必要なバラの栽培テクニック」を、写真付きで分かりやすく解説します。美しいバラを育てるためには、いくつかのポイントがあります。病気にならずに健康的に育てて、見事な花を咲かせ、バラのある暮らしをぜひ楽しみましょう!
155views 園芸
ベージュ×モカベージュのリバーシブル生地を切り替えで効果的に使って、お洒落に仕上げたジャケットです。打ち合いが少し斜めになったアシンメトリーデザインで、袖はドロップショルダーなので、肩まわりがゆったりとしていて楽な着心地です♪

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!