MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
冬にぴったり!キッズ&ベビー用の暖かい小物の作り方(8作品)

冬にぴったり!キッズ&ベビー用の暖かい小物の作り方(8作品)

今年も冬は寒い!キッズ&ベビーに暖かい服や小物を作ってお出かけしましょう!子ども用のかわいい動物セーターや、初心者さんも簡単に作れる通園にも使えるポンチョ。動き回る元気なベビーにぴったりな手編みベストに、おしゃれな手作りベビーシューズなどの作り方・編み方をご紹介!

かわいい耳としっぽ付き!子ども用の手編み 動物セーターの作り方

ストレートヤーンのケーブル模様とループヤーンのもこもこの組み合わせがかわいい秋冬に温かい手編み動物セーター。
ポケットから女の子はうさぎ、男の子はくまの耳がひょっこり!
後ろは、まんまるしっぽがちらり♪
sponsored by ハマナカ株式会社

簡単に手作り!バス通園に便利な子ども用の暖かいポンチョの作り方

園バス通園に重宝するポンチョ。
先輩ママたちもオススメのアイテムです。
バスに乗る前や降りた後にスポッと脱いだり着たり。
フリースを使えば、作るのもとっても簡単です。

手編みで作る!シンプルでかわいいどんぐり帽子の作り方

かぶり口の玉編みがアクセントの子ども用のどんぐり帽子は、色違いで3タイプ作りました。
同じ編み方でも配色によってイメージががらっと変わるのがおもしろい。
お好みで配色を考えるのも楽しそう。

元気な男の子ベビーにぴったり!おしゃれな手編みのベストの作り方

男の子ベビーにぴったりの前あきの手編みのベストは、
ケーブル模様とメリヤス編みのすっきりとしたデザイン。
着こなしやすい、うすいベージュがおしゃれです。
12~18ヶ月のベビー向け。(80cmサイズ)

冬にぴったり!温かいふわふわファーブーツのベビーシューズの編み方

縁に使った毛足の長いファーヤーンがゴージャスなおしゃれブーツ。
サイドはボタン留めなので、ほど良くフィットします。
ふわふわで温かいので冬のお出かけにピッタリ!

赤ちゃんに手編みしたい!元気なハイカットスニーカーのベビーシューズの作り方

今にも歩き出しそうな、かっこいいハイカットのスニーカーです。
元気いっぱいに育って欲しい。そんな願いも込めて。
洗濯OKの毛糸を使用しているので衛生的。
オーガニックコットン糸を使用すればオールシーズンOKに!

手編み*おしゃれなタッセルローファーのベビーシューズの作り方

大人の靴をそのまま小さくしたようなピンクのタッセルローファーは、
おませなおしゃれベビーを演出してくれます。
季節を問わずに使えるオーガニックコットン糸で。
底やステッチの色にもこだわりました。

オールシーズン使えて簡単手作り!ベビー用のレッグウォーマーの編み方

季節を問わずに使えるレッグウォーマーは、リブ編みにケーブル模様をプラス。
簡単に編めるので、単色やカラフルボーダーなどたくさん用意しましょう。
6~18ヶ月のベビー向け。(70~80cmサイズ)

関連記事
今年のバレンタインデーには自分で作ったメッセージカードを添えてみませんか?ここでは、誰でも作れる簡単な作品を、厳選してご紹介しています。お友達、彼氏、片想いの相手、職場の同僚など、渡したい相手にふさわしいデザインを見つけてください♪
1538views まとめ記事
ハンドメイドに向いている小物はたくさんありますが、その中でも人気の「巾着(袋)」のおすすめレシピをまとめました!材料は布と紐だけという手軽さも魅力。手縫いも可能です。いくつあっても困らないので、プレゼントにもいいですね!
1597views まとめ記事
お正月に欠かせないポチ袋を、手作りしてみませんか?折り紙を用意するだけで簡単に作ることができます!ぱぱっと折れるので、初心者さんにもおすすめです。男の子にも女の子にも喜ばれるデザインを厳選しました。
31360views まとめ記事
短時間で完成!おしゃれな手作りブックカバーのレシピを、厳選してご紹介します。材料は、布のはぎれやレース、畳縁(たたみべり)、折り紙、クラフト紙と、多種多様!自分用はもちろん、読書好きな方へのプレゼントにもいいですね。
8917views まとめ記事
今年のクリスマスはハンドメイドの作品で楽しみませんか♪定番のクリスマスツリーやサンタクロース、雪だるま、雪の結晶をモチーフにした作品はもちろん、初心者さんや親子で楽しめそうな簡単なレシピを中心に、一挙ご紹介してきます!
7575views まとめ記事
新着レシピ
ユニット折り紙の中級編!本体とデコレーションパーツを組み合わせて作るシリーズから、コティヨン×ジルコンのレシピをご紹介します。作品名は、パワーストーンとして知られるジルコンの結晶に見えることに由来しています。
ユニット折り紙を作る際に必要なパーツの折り方を解説します。おもに「コティヨン」を作る際に使います。
ユニット折り紙を作る際に必要なパーツの折り方を解説します。おもに「コティヨン」や「ジグ」を作るときに使います。
小学生や中学生におすすめの工作「貯金箱」!ここでは男女ともに人気のスポーツ、バスケットボールをモチーフにした作品のレシピをご紹介します!紙のバネを使って、ゴールを目指して飛ばします♪コインの重さを考えて、勢いを調整しましょう!
183views 工作
縦ひもをグレーにして、下側が輪にした編みひもを互い違いに編み入れ、チェック柄を表現しました。柄の切り替え部分には帯をぐるりと回し、リボンをあしらいました。楕円底で定番的なサイズに仕上げた、使いやすいデザインです!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!