MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
簡単!「チェーンが長めのミニバラのピアス」の作り方

簡単!「チェーンが長めのミニバラのピアス」の作り方

花びらの重なりやガクが本物みたいなミニバラのピアス。チェーンを長めにした耳元で揺れるデザインがはかなげです。イヤリングにアレンジしても素敵。【無料型紙あり】

perm_media 《画像ギャラリー》簡単!「チェーンが長めのミニバラのピアス」の作り方の画像をチェック! navigate_next

本物みたい!おしゃれなミニバラのピアスの材料

・花弁24枚(綿ブロード各色)12cm幅8cm
・ガク2枚(綿ブロード緑)8cm幅4cm
・ピアス金具1組
・♯28ワイヤー(白)8cm×2本
・9ピン(0.6cm)2本
・丸カン(0.3cm)2個
・チェーン(3cm)2本
・25番刺しゅう糸(グレー)

★揃えておきたい道具&材料

布花を作るために揃えておきたい基本の道具と材料を紹介します。

・a厚紙 b薄紙またはトレーシングペーパー
型紙を写す時に使います。

・シャープペンシル
本誌から型紙を写す時に使います。

・チャコペンシル
布に型紙を写す時に使います。

・目打ち
穴を開けたり、布に葉脈の線を入れる時に使います。

・布切りはさみ
布切り用のはさみです。その他、紙を切る時は紙切り用はさみを使いましょう。

・手芸用はさみ
布の細かい部分を切ったり、糸を切る時に使います。先が細いタイプを選びましょう。

・木工用ボンド
布にボンド加工をして張りを出したり、布を接着する時に使います。

・a竹串 bつまようじ
ボンドや接着剤をつける時に使います。

・ボウル
ボンドを溶かしたり、紅茶染め、コーヒー染めをする時の容器として使います。

・計量スプーン
料理用の計量スプーンです。ボンドや、コ―ヒーの容量を測るために使います。

・aラジオペンチ b平ペンチ cニッパー
ラジオペンチとニッパーはワイヤーを切る時に、平ペンチはアクセサリー金具をつける時に使います。

・接着剤
布花に金具をつける時に使います。金属に使えるもので、無溶剤系のタイプを選びましょう。

・グルーガン
専用のスティック状の接着剤を熱で溶かして接着する道具。短時間でしっかりと接着できます。

・ワイヤー
アートフラワー用のワイヤー。テープが巻かれている地巻きワイヤーと、何も巻かれていない裸ワイヤーがあります。ここでは太さ♯24、26、28の地巻きワイヤー(白・緑)、♯22の裸ワイヤーを使用しています。数字が大きくなるほど細いワイヤーです。

・ペップ
ペップ芯ともいい、布花の花心に使います。ペップが両端についている両つきと片端のみついている片つきがあります。

型紙(無料ダウンロードあり)

型紙のダウンロードはこちらから

下記をクリックすると、型紙(PDF形式)が表示されますので、ダウンロード後に、ご自宅のプリンターなどで印刷して使用してください。

ATTENTION!
●A4サイズの紙で、縦で、倍率100%で印刷してください。
●型紙の無断転載や再配布、販売はご遠慮ください。
●型紙によるいかなるトラブルが発生しても弊社は一切責任を負わないものとします。

本物みたい!おしゃれなミニバラのピアスの作り方

*花弁とガクをボンド加工する

1
この記事のライター
関連記事
大きめサイズの底マチのエコバッグは、たたんで内ポケットに収納できるので持ち歩きに便利。汚れても拭きやすく、コンパクトにたためるナイロンの布地がおすすめ。日常のお買い物から、ちょっとしたお出かけにも使える万能バッグです。
更新: 2022-08-07 12:00:00
フェルトとビーズで小さなくくり花をいくつも作って組み合わせると、沈丁花のような花になります。1本だけ作って飾るだけでも華やいだ雰囲気に。指先を使う作業は集中力を高めるので、脳活性にも繋がります!
1132views 手作りレシピ
更新: 2022-08-05 12:00:00
アクリル100%の糸で編んだタワシは、洗剤なしで汚れを落とす優れもの!こちらの色違いのパンダのタワシはパペットタイプ。ほこりなどの細かいゴミも絡め取ってくれます。デスクに置いて、気になる汚れをサッと拭き取ってくださいね!
更新: 2022-08-03 12:00:00
はじめてのハンドメイドネックレスづくりにおすすめの、簡単でおしゃれなレシピです!ビーズアクセサリーはとても人気!ここでは、樹脂パールの白とシルバー、カラフルなビーズを交互に通したネックレスをご紹介します。服の色を選ばずにつけられそう!
更新: 2022-07-30 12:00:00
毎朝コーヒーの香りで眼を覚ますという方も多いかと思います。いつもなら捨ててしまう出しがらで、コーヒー用のコースターを染めてみましょう。フェルト生地にほのかに染まったコーヒー色に、心がほっこりと癒されます。子どもの自由研究にもおすすめです。
更新: 2022-07-29 13:22:16
最新記事
新感覚!!おいしそうな食べ物を見ながらぬりえをしましょう!食べることが大好きな人にはたまらない、見るだけでも心が躍る塗り絵です。こちらでは人気の和定食「サンマ」をメインにした作品をご紹介します。
8views ホビー
更新: 2022-08-10 12:00:00
スイーツ、特にケーキは、折り紙の中でも人気のジャンルの1つ!ここでご紹介するのは、おいしそうに焼きあがったカップケーキの折り方です!トッピングでオリジナルのカップケーキにもチャレンジ!立体的なのでおままごとにもいいですね♪
更新: 2022-08-09 12:00:00
切り絵の中でも人気が高い「葉っぱ」の作り方をご紹介します。図案はお好みのサイズでコピーしてください。推奨拡大率は135%です。楽しみながらチャレンジしてみましょう!
316views 工作レシピ
更新: 2022-08-08 12:00:00
手芸・クラフト・ホビーのハンドメイドイベント「2022 OSAKA手づくりフェア」が、2022年9月9日(金)~10日(土)にマイドームおおさかにて開催されます。幅広いジャンルの手芸・クラフト・ホビーを知り「手づくりの楽しさ」を体験できるイベントです!
98views ホビー
更新: 2022-08-08 09:46:28
大きめサイズの底マチのエコバッグは、たたんで内ポケットに収納できるので持ち歩きに便利。汚れても拭きやすく、コンパクトにたためるナイロンの布地がおすすめ。日常のお買い物から、ちょっとしたお出かけにも使える万能バッグです。
更新: 2022-08-07 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル