MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
毛糸で手編みする、履き心地がいい靴下の作り方

毛糸で手編みする、履き心地がいい靴下の作り方

かかとが直角でフィット感抜群の靴下。メリヤス編みをベースにゴム編みと模様編みで履き心地良く仕上げています。64と66は足首もあたたかな長めの丈。65は軽快な短め丈です。

《sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/》

履き心地も抜群!手編みするおしゃれなニット靴下の材料

履き心地も抜群!手編みするおしゃれなニット靴下の編み図

履き心地も抜群!手編みするおしゃれなニット靴下の作り方

ニットや編み物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「今編みたいニット」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのニットや編み物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
四角い布を縫い合わせ、衿先部分をしぼってグログランリボンをつけました。かんたんなのに完成度が高いティペットです。おしゃれな上に首元も暖かく、重宝するファッションアイテムですよ!
冬のコーディネートのアクセントになる、ケーブル模様を3本並べたデザインのスヌードです。ナチュラルカラーで編めば、どんなスタイルにも合わせやすい!プレゼントにもおすすめですよ。
こっくりとしたレンガ色のモヘアの糸で編んだ、繊細なアラン模様が素敵なマフラーです!アイルランドにあるアラン諸島で生まれたこちらの模様は、凸凹が可愛らしく、冬らしい温かみを感じます。じっくり時間をかけて編み進めてくださいね!
キッチンに立つ時に便利なアームカバーをハンドメイドしましょう!お気に入りの服を着ている時に、さっと手軽に付けるだけで、手元が濡れるのを防げるので、とても重宝します。お好みの布地で何枚か作っておくと便利ですね!
家事をするときにかわいい前かけを付けると、やる気が出ますよね!こちらは長めの丈で少しふわっとした仕上がりになり、どなたでも着こなしやすいフォルムが特徴です。別レシピのお揃いのアームカバーと組み合わせるのもおすすめですよ♪
新着レシピ
ユニット折り紙の中級編!本体とデコレーションパーツを組み合わせて作るシリーズから、コティヨン×ジルコンのレシピをご紹介します。作品名は、パワーストーンとして知られるジルコンの結晶に見えることに由来しています。
ユニット折り紙を作る際に必要なパーツの折り方を解説します。おもに「コティヨン」を作る際に使います。
ユニット折り紙を作る際に必要なパーツの折り方を解説します。おもに「コティヨン」や「ジグ」を作るときに使います。
小学生や中学生におすすめの工作「貯金箱」!ここでは男女ともに人気のスポーツ、バスケットボールをモチーフにした作品のレシピをご紹介します!紙のバネを使って、ゴールを目指して飛ばします♪コインの重さを考えて、勢いを調整しましょう!
183views 工作
縦ひもをグレーにして、下側が輪にした編みひもを互い違いに編み入れ、チェック柄を表現しました。柄の切り替え部分には帯をぐるりと回し、リボンをあしらいました。楕円底で定番的なサイズに仕上げた、使いやすいデザインです!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!