MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
簡単&スタイリッシュな手ぬぐいで作れるクッションカバーの作り方(布小物)

簡単&スタイリッシュな手ぬぐいで作れるクッションカバーの作り方(布小物)

100均の手ぬぐい1枚を折ってまっすぐ縫うだけのミニクッションです。 インダストリアルな雰囲気の手ぬぐいで作れば、お部屋がスタイリッシュな空間に。

簡単&スタイリッシュな手ぬぐいで作れるクッションカバーの材料

・手ぬぐい(33×90cm)…1枚

●完成サイズ
 約31.5×32.5cm

簡単&スタイリッシュな手ぬぐいで作れるクッションカバーの作り方

100均の手ぬぐいを使った作品のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「100均手ぬぐいリメイクBOOK」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの手ぬぐい作品のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ふたと縁周りに色を効かせた、北欧風のお道具箱。本体からふたまでを続けて編むので、ふたが本体のサイズに合わないということもなく、はじめてさんでも作りやすいデザインです。くるくる巻きのボタンとループでふたはしっかりと留められますよ!
底と側面に飾ったタッセルがアクセントになったハンギングプランター。ジグザグとしたボーダー柄に合わせた縁のデザインがスタイリッシュ!季節を問わず人気のデザインです♪
ラウンド型の鉢をくるっと包むカバーは、ランダムに配置した大きめのドットがアクセント。さりげないスカラップの緑も素敵です!
細編みで丸く作ったベースにピンと立った耳を合わせた、うさぎのプランター。プラスチックのボール( あみあみボール) を編みくるむので、きれいなフォルムをキープしたまま、かんたんに仕上がります!
ゆらゆら吊るして楽しめる、モビール風角形バスケット。小さなグラスにグリーンをあしらい、玄関やリビングに下げて、空間インテリアの彩りに。
新着レシピ
切り絵の中でも人気のある「動物」モチーフの中から、ここでは「ネコ」の作品をご紹介します。毛糸を囲んでいるおしゃれなネコで、見ているだけで癒されますね!完成後はマスキングテープで壁に飾っても可愛いですよ♪
流行を意識したアイテム!素材感がかわいい、ボアで作ったミニバッグです。片方の持ち手を通して、巾着風に使ってもOKです。年齢を問わず持ちやすいデザインで、大人かわいいコーデに仕上がりますよ♪
かわいらしい赤や黄色のカラフルな実が楽しめるミニトマトは、家庭菜園の中ではトップクラスを誇る人気野菜です。育てやすいのですが、知っておくべき注意点もあります。ここでは基本の土掘りから種まき、間引きや方法など、基礎を丁寧に解説していきます!
123views 園芸
デニムとアウトドアコードの組み合わせがおしゃれなサコッシュ。ポケット部分にイニシャルタグをあしらいました。ショルダーベルトがついているのでコードが肩に食い込みません。肩ひもの長さはコードストッパーで調節しましょう。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!