MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
旅行している気分!まちがい探し「シドニー・オペラハウス」

旅行している気分!まちがい探し「シドニー・オペラハウス」

旅行をテーマにした「まちがいさがし」で頭の体操をしましょう!オーストラリアの有名スポットといえば、シドニー港に、20世紀を代表する近代建築物のシドニー・オペラハス!ダウンロードしてぜひチャレンジしてみましょう!

perm_media 《画像ギャラリー》旅行している気分!まちがい探し「シドニー・オペラハウス」の画像をチェック! navigate_next

まちがいを探すコツ

元のイラストにあるはずのものがなかったり、ないはずのものが増えたりしています。また、色が変わっていたり、表情や形が変化しているものもあるのでじっくり探してください。

*目や靴など、ふたつセットで変化しているものは、まちがいの数を1個と数えてください。
*同じ人でも、服や表情など複数のまちがいがあることもあります。

問題

2つの絵をくらべて、まちがいを10個さがそう。

【まちがいの数】10個

プリントの印刷(無料ダウンロードあり)

下記をクリックすると、問題のプリント(PDF形式)が表示されますので、ダウンロード後に、ご自宅のプリンターなどで印刷して使用してください。

ATTENTION!
●A3サイズの紙で、縦で、倍率100%で印刷してください。
●型紙の無断転載や再配布、販売はご遠慮ください。
●型紙によるいかなるトラブルが発生しても弊社は一切責任を負わないものとします。

解答

脳活性につながるまちがいさがしをもっと見たい方におすすめ!

「世界を旅するまちがいさがし50」では、今回紹介したもの以外にもたくさんのまちがいさがしなどを紹介しております。

◆まちがいさがしは脳に効果あり!
ヒトの脳は、何歳になっても、良い刺激によって成長していきます。良い刺激を与えるには、楽しく一生懸命取り組むことこそ大切です。この本のように、まるで旅行をしているかのような気分で、楽しいイラストを見ながら細かい間違いを探していくことで、認知機能の基盤となる「注意集中力」を養うことができます。注意集中力を養えば「認知症」や「もの忘れ」対策にもつながるのです。また、筋肉と同じように、脳も日々のトレーニングが大切です。毎日トレーニングを維持することで、年齢に関係なく機能を維持しつつ、グングン成長させていくことができます。

東京慈恵会医科大学附属
第三病院教授
渡邉 修

【著者*プロフィール】
彩里衣(さりい)
イラストレーター。アニメーターの専門学校で学んだ後、ゲーム会社のグラフィック部に勤務。その後、フリーのイラストレーターに転向。現在、広告会社でイラストを描く傍ら、書籍・アプリ・カタログ等でのイラストを制作。著書に『心がなごむ 和のパズル塗り絵』、『脳活性!和のパズル塗り絵』(すべてブティック社刊)などがある。

友だち追加
1
この記事のライター
関連記事
懐かしいのに新しい、新感覚の塗り絵!ここでは「映え」写真が撮れると大人気のクリームソーダが入ったアデリアグラスの作品をご紹介。昭和はカラフルでポップ、楽しい気分になれるものであふれていた時代ですが、まさにそんな時代を象徴する作品です!
441views ホビー
更新: 2023-02-02 11:10:57
プチプラアイテムを使った、コスパの良いネイルデザインを、ネイリストのだむつみさんが披露します。冬にぴったりな温かみと上品な華やかさを併せ持つ、素敵なデザインです。
418views ホビー
更新: 2023-01-26 12:00:00
ネイルマニアを魅了している篠原彩加さんの、人気ネイルデザインをご紹介します。
256views ホビー
更新: 2023-01-21 12:00:00
2月3日の節分にぴったりの塗り絵で遊びましょう!鬼、金棒、豆、おたふくが描かれています。カラーチャートの番号と同じまたは似ている色を塗るだけで、誰でも綺麗な作品に仕上げることができますよ!
436views ホビー
更新: 2023-02-02 11:11:06
懐かしいのに新しい、新感覚の塗り絵です。ここでは昭和とコーヒーの香りが漂う「純喫茶」をテーマにした作品をご紹介します。スマートフォンがない時代の過ごし方といえば、コーヒーを飲みながら本を読んでいる姿。癒しを与えてくれる風景ですね。
700views ホビー
更新: 2023-02-02 11:16:41
最新記事
お部屋に飾りたくなる四季の花キルトの中から、秋から冬のシーズンにおすすめの作品をご紹介。風合いのある木綿地に、梅の花は刺しゅうとフェルトで表現しました。花や枝を揺らす風のようなキルティングが花を美しく見せてくれます。
更新: 2023-02-06 12:00:00
簡単に作ることができて、見た目もとっても可愛いお手紙の折り方です。手紙の上にもう1つミニレターを付けちゃいました。ここでは包装紙の裏にメッセージを書いて折りましたが、どんな紙でもOK!雑誌のお気に入りのページを使っても良いですね!
更新: 2023-02-05 12:00:00
洋裁でよく使う用語を五十音順にご紹介します。裁縫初心者さんも、ベテランの方も、製作中にふとわからない言葉が出てきたら参考にして下さい。
更新: 2023-02-04 12:00:00
おままごとあそびにぴったりなフライパンとフライ返しを、折り紙で作りましょう。銀色の折り紙を使えば、より本物らしい仕上がりに!そのまま飾っておくだけでもとっても可愛いですよ!
更新: 2023-02-03 12:00:00
大柄プリントが映えるたっぷりマチつきポーチ。トリミングのテープの色合わせもセンスの見せどころです。定番の使いやすい形なので、普段持ち歩くカバンに入れて、たくさん活用してください!
更新: 2023-02-02 12:00:00
boutique-sha_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル