MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
リボンヨークがかわいい子ども用の夏ワンピースの作り方(子ども服)

リボンヨークがかわいい子ども用の夏ワンピースの作り方(子ども服)

ヨークをちょこんとつまんで、リボンみたいにしたかわいいワンピース。 夏にピッタリのビタミンカラーを選んで元気いっぱいに! ※ここではワンピースを紹介

リボンヨークがかわいい子ども用の夏ワンピースの材料

・表布(ドットプリントシーチング)110cm幅1m
・バイアステープ(両折り)1.27cm幅70cm
・ボタン直径1.3cm 2個

リボンヨークがかわいい子ども用の夏ワンピースの製図

*裁ち方図は110cmサイズの寸法でかかれています。
*裁ち方の注意
 ・裁ち方の中の太い線を切ります。
 ・□囲みの数字は縫い代です。指定外ヶ所の縫い代は1cmです。
 ・指定の縫い代分、内側を縫います。
 ・バイアステープは長めに用意し、各サイズのつけ寸法に合わせて余分を切り落とします。

リボンヨークがかわいい子ども用の夏ワンピースの作り方

1mで作れる子ども服や小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「1mで作れちゃうこども服&こもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの1mで作れる子ども服や小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
少し立ち上げた衿やぽわんとした袖など、かわいいディテールがいっぱい。90cmのときにはワンピースとして、大きくなったらスカートやパンツと重ねて。ワンサイズですが長く着られてうれしいアイテムです。コサージュはママがつけてお揃いにしても!
ハロウィンにもぴったり!ウエストの大きなリボンが可愛いシャーリングワンピース。肩ひもは肩先でリボンを結んだようなデザインになっています。ギンガムチェック地においしそうなチェリーがたくさん並んだプリントでお姫様気分を満喫しましょう♪
キッズ用の黒地に小花プリントがシックなワンピースの作り方をご紹介。前を開けてアウターとして羽織って着てもおしゃれ!ボトムはガウチョのほかどんなパンツでも決まります。
秋春におすすめのライトジャケットの作り方をご紹介。長く着られるベーシックなデザインはどんな布にもマッチするので、女の子にも男の子にも似合います。袖を折れば裏地が見えておしゃれに!
わんぱくな印象のサロペットは、リバーシブルの布地の表裏を活かしたデザイン。ボタン留めの胸当ては取り外してパンツのみでもOK。
新着レシピ
気分が上がる、手作りのコートのレシピです。長方形のパーツを縫い合わせたユニークなデザインのコートは、ニット素材なので体に程良くなじみ、美しいシルエットを演出します。型紙いらずなので手軽に作れると人気の作品です。
3月3日のひな祭りを、手作りのひなにんぎょうでお祝いしましょう!つるしても置いても可愛い立体的なお雛様です♪他にも折り紙で縁起物や遊び道具、季節のモチーフを作って一緒に吊るし、「つるし雛」にするのもおすすめですよ!
カットクロスやはぎれをつかって、ティッシュケースとポーチが一緒になった機能的なアイテムを作りましょう!リップクリームやバンドエイドなど、いつも持ち歩いている細かなものを入れられるのでとても便利ですよ★
678views 布小物
おうちプリントのダブルガーゼ生地がかわいい簡単に作れるフード付きの「おくるみ」。肌寒い日やお風呂上りなど、赤ちゃんをさっとくるめるので重宝します。夜泣き対策にもなります!おくるみ卒業後はブランケットとしても使えます♪
抱っこ紐につけて使うよだれ防止のサッキングパッド。丈夫な抱っこ紐から赤ちゃんの顔を守る役割もあります。赤ちゃんの肌にやさしいダブルガーゼをチョイス。エルゴベビーの他ベゴバタフライ、ベゴジェミニなど、人気の抱っこ紐に取りつけることができます。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!