MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
おいしそうな食べ物塗り絵「サンマ定食」|無料ダウンロード

おいしそうな食べ物塗り絵「サンマ定食」|無料ダウンロード

新感覚!!おいしそうな食べ物を見ながらぬりえをしましょう!食べることが大好きな人にはたまらない、見るだけでも心が躍る塗り絵です。こちらでは人気の和定食「サンマ」をメインにした作品をご紹介します。

perm_media 《画像ギャラリー》おいしそうな食べ物塗り絵「サンマ定食」|無料ダウンロードの画像をチェック! navigate_next

作品の解説

現代社会を生きる私たちは、毎日様々なストレスにさらされています。ストレスは「自律神経」を乱し、精神的なイライラや、暴飲暴食までを引き起こします。

ぬりえにはその「自律神経」を整える効果があることが分かっています。毎日のちょっとした空き時間にぬりえを取り入れるようになると、心が落ち着き、自分を見つめ直す時間を取れるようになります。

この本にはいろいろな食べ物の写真がカラフルに掲載されています。見るだけでもワクワクと楽しく、塗り進めていくと、まるで食べたような満足感が得られるかもしれません。

“逆に食べたくなってしまうよ!”という声もあるかもしれませんが、まずは試しに挑戦してください。無心に色を塗っているとだんだんと、日頃の雑踏から遠のき、心が落ち着いてきます。

つい「食べてしまう」かわりに「塗る」。これが習慣化すると、ダイエットへの一歩につながるかもしれません。どうぞ、カラフルな食物に包まれながら、楽しんでくださいね。

◆監修:渡邉 修 東京慈恵会医科大学附属 第三病院教授

図案ダウンロード

*図案(塗り絵)のダウンロードはこちらから

下記をクリックすると、図案(PDF形式)が表示されますので、ダウンロード後に、ご自宅のプリンターなどで印刷して使用してください。

ATTENTION!
●A3サイズの紙で、横で、倍率100%で印刷してください。
●図案の無断転載や再配布、販売はご遠慮ください。
●図案によるいかなるトラブルが発生しても弊社は一切責任を負わないものとします。

できあがりのサンプル

おいしそ~うに塗るための7つのテクニック

01 平塗り

背景や皿など、ムラなく広い面を塗るときには…
鉛筆を寝かせて均一の力で塗ります。

02 ぼかし

焦げ目などを表現するときには…
塗ったあとにティッシュなどで表面をこすります。

03 重ね塗り

1
この記事のライター
関連記事
脳のスペシャリストがおすすめする「脳活性」のためのドリル!ここでは、中でもおすすめの「言葉の並べ替え」問題を無料でダウンロードできます。脳を働かせて、心も体も元気になりましょう!まずは軽い気持ちでチャレンジ!
228views ホビー
更新: 2022-09-04 12:00:00
手芸・クラフト・ホビーのハンドメイドイベント「2022 OSAKA手づくりフェア」が、2022年9月9日(金)~10日(土)にマイドームおおさかにて開催されます。幅広いジャンルの手芸・クラフト・ホビーを知り「手づくりの楽しさ」を体験できるイベントです!
1024views ホビー
更新: 2022-08-08 09:46:28
人気の「龍」のパズル塗り絵を販売しています。ダウンロード形式のため、購入後すぐに活用できます。
179views ホビー
更新: 2022-07-29 15:47:16
人気の「雪だるまとうさぎ」のパズル塗り絵を販売しています。ダウンロード形式のため、購入後すぐに活用できます。
138views ホビー
更新: 2022-07-29 15:40:04
人気の「赤べこのトラ」のパズル塗り絵を販売しています。ダウンロード形式のため、購入後すぐに活用できます。
113views ホビー
更新: 2022-07-29 15:39:02
最新記事
糸と針で作るビーズリングのレシピです!竹ビーズを組み合わせた幾何学模様は、性別や年齢を超えておすすめしたいデザイン。どの指に合わせるかで、リング幅やアレンジを選んでください。
更新: 2022-09-27 13:48:54
ドッグウエアをかんたん手作り!ここでは、キュートなトイプードルにぴったりの、バックスタイルがとっても可愛い、袖つきワンピースのレシピをご紹介します。ニット地のトップスに、綿プリントやレースで作るパッチワーク調スカートが素敵!
更新: 2022-09-26 12:00:00
美味しそうな食べ物の折り紙レシピです。いらしゃいませ!からはじまる元気なレストランごっこで楽しく遊びましょう!ごっこ遊びは、折り紙の世界を広げてくれます!いろいろな作品を組み合わせて、お子様ランチのようにしても良いですね!
更新: 2022-09-25 12:00:00
簡単に作れて旬の着こなしができる!人気のスカートのレシピをご紹介します。ハリのあるコットン素材に軽やかなチュールを二重に重ねました。甘くなりすぎないグレイッシュなピンクが、大人の女性にぴったりです。
更新: 2022-09-24 12:00:00
小ぶりで丸みのある花びらが可愛い真っ白な丸葉すみれ。葉脈も丁寧に刺しゅうをして、本物の花のように仕上げています。可憐な花の表現には優しい風合いのフェルトが良く合います。形になっていく過程も楽しみながら、丁寧に仕上げてくださいね。
更新: 2022-09-23 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル