MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
着回しできる!簡単キャミソールとワイドパンツのセットアップの作り方(ファッション)

着回しできる!簡単キャミソールとワイドパンツのセットアップの作り方(ファッション)

キャミソールとワイドパンツのセットアップ。 マットな風合いとしなやかな素材感が魅力です。 それぞれ単品での着回し力もあるので、1セット作っておくと便利です。 29.キャミソール 30.ワイドパンツ

着回しできる!簡単キャミソールとワイドパンツのセットアップの材料(1セット分)

・表布(パウダーポプリン)138cm幅
  7号  2m70cm
  9号  2m80cm
  11号 2m90cm
  13号 3m
・接着芯(日本バイグリーンFV-2N)112cm幅
  7号、9号  40cm
  11号、13号 50cm
・ゴムベルト
  7号、9号  40cm
  11号、13号 45cm

●できあがりサイズ
・29キャミソール(着丈)
  7号  49.2cm
  9号  52cm
  11号 53.8cm
  13号 54.6cm
・30ワイドパンツ(パンツ丈)
  7号  85.5cm
  9号  91cm
  11号 95cm
  13号 96cm

着回しできる!簡単キャミソールとワイドパンツのセットアップの型紙・製図・断ち方

着回しできる!簡単キャミソールとワイドパンツのセットアップの作り方




夏の簡単ソーイングのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「大人のかんたんソーイング 2017夏」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの夏の簡単ソーイングのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
まるでラップスカートに見える、簡単に作れるガウチョパンツ。ウエストはゴム仕立てで着用したときに締めつけ感がなく、しかもおおい布がさり気なく下腹部をカバーしてくれる魅力的なデザイン。トップをウエストにインにしてもアウトにしてもOK。
28119views パンツ
ボリュームのあるワイドシルエットのガウチョパンツはウエストのフリルがおしゃれ!ウエストがゴムなので、簡単に作れます。
14872views パンツ
腰まわりはゆとりがありつつ、膝下からは自然に絞られているテーパードパンツはスタイルが良く見えます。飽きずに着られる、テーパードパンツの作り方を紹介。
36582views パンツ
着回し力抜群なインディゴデニムのワイドパンツの作り方を紹介。トップスはボーダーやブラウスがおすすめ!
7154views パンツ
少し短めの丈と広めのパンツ幅が夏に着やすいデザインのワイドパンツ。やや張りがあり伸縮性もある布地が、履き心地がよく向いています。
20022views パンツ
新着レシピ
ここでは刺しゅうの基礎となる情報から、具体的な糸や針を使った作業について写真付きで手順をご案内します。別レシピの基礎情報と合わせて活用してくださいね。
紙を1枚用意するだけで、おしゃれなポチ袋を作ることができます!ここではお返しがかわいい「重ね」という作品の作り方をご紹介します。渡す相手によって、折り紙の色を変えてみるのもいいですね。
細めの革ひもで小さなピューターを入れて結んだロングタイプのネックレス。定番のブラウンはもちろん、ビタミンカラーを選んでもかわいい。手首に巻くと四連のブレスレットに!
お正月でも大活躍!かわいいポチ袋を手作りしましょう。たった1枚の紙で熨斗が付いたおしゃれな袋が完成します。「ぽち」という言葉は小さい、ちょっとという意味を持ち、もともとは芸妓や茶屋女に与える「少額の祝儀」に由来しています。
こよりひもを貼り合わせたテープ「クラフトバンド(エコクラフトR)」でハンドメイド!作品をよりスムーズに&綺麗に仕上げるためには、いくつかのコツがあります。本サイトに掲載している作品のデザイナーから学んだ基本のテクニックをご紹介します!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!