MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
風通しのいい おしゃれなチュニックブラウスの作り方(ファッション)

風通しのいい おしゃれなチュニックブラウスの作り方(ファッション)

裾や袖にたっぷりゆとりを入れた風通しがいいチュニックブラウス。 幅広のスタンドカラーは、前にひもを通してリボン結びにしアクセントに。

風通しのいい おしゃれなチュニックブラウスの材料

・表布(綿)110cm幅2m10cm

風通しのいい おしゃれなチュニックブラウスの製図

和柄の服や小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「和柄の布で作る服と小物」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの和柄の服や小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
型紙なしで作れる、おとな服のレシピ。肩から袖に向かってやや斜めにカットしているので、袖がすっきりと見えるチュニックです。さらっとした肌触りが涼やかな、塩縮加工の布地で作りました。前後、同じ形です。パンツとあわせて着たいですね!
2242views トップス
春を先取りできるアイテム。オフショルダーの位置に入れたゴムが袖に程よいボリュームを加える、存在感のあるブラウス。同型の前後身頃を縫い合わせて作ります。
5195views トップス
フロントのタックをデザインポイントにしたプルオーバー。大人格好良い印象を生み出すモスグリーンをセレクト。
6552views トップス
シンプルなデザインに、遊び心のあるプリントが生きる長袖のチュニックの作り方を写真付きで分かりやすくご紹介。素材はしっかりとしたコットン地です。ワイドパンツと合わせると、こなれた雰囲気でおしゃれに。
26938views トップス
あきすぎず、狭すぎず、衿あきが絶妙なスリットネックのブラウスの作り方をご紹介。前はすっきり短め、後ろはヒップラインを隠す長め、という前後差のある着丈も今風でしゃれています。顔映りの良い色柄を選ぶことで、表情が華やいで若々しい印象になります。
35513views トップス
新着レシピ
お部屋のインテリアにぴったりな、ミニチュアサイズの浴衣の壁掛けのレシピをご紹介します。さり気なくうちわを持たせて、夏らしさをプラスしました。手作りの小物で、夏を少しでも涼しく楽しく過ごしましょう♪
128views 布小物
パンツと合わせたいチュニック!長めの着丈は、腰回りをしっかり隠してくれるのが魅力です。軽やかなコットンボイルを使い、ウエストはドローストリングでマークしたデザイン。日常使いにもおしゃれしたいときにも良いですね!9号・11号・13号が作れます。
ゴムの結び目に差し込んで使用するポニーフック!ひとあじ違ったヘアアレンジが楽しめることでとても人気です。ここでは、太陽の光を反射して輝くビジューと、合皮、ラタンなどの異素材を組み合わせた手作りレシピをご紹介します!
コーディネートを格上げするネックレスを、お気に入りの和布で作りましょう!ご紹介するレシピは、なつめ形に巻いた布ビーズにさんご玉、角や骨で作ったビーズを組み合わせたお洒落でカジュアルなデザインです。おとなの女性にぴったりですよ。
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
1533views まとめ

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!