MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
手軽に指先をドレスアップ!ネイルチップの使いこなし術

手軽に指先をドレスアップ!ネイルチップの使いこなし術

短期間しかできない、施術する時間がないという人は、「ネイルチップ」の活用がオススメ!ここではネイルチップの選び方から使い方、アートの方法までを徹底解説します!

perm_media 《画像ギャラリー》手軽に指先をドレスアップ!ネイルチップの使いこなし術の画像をチェック! navigate_next

教えてくれたネイリストさん

市川麻美さん:nail jamオーナーネイリスト。ネイルチップショップでは人気商品おまかせオーダーを考案し、世界各国へ販売を手がける。

nail jam(ネイル ジャム)
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区(以下非公開)
TEL:090-4720-4632
営業時間:非公開 定休日:不定休
Instagram:a.nailjam

【Nailist's comment】
対面を控えたいご時世になってから、ネイルチップは需要が増えています!意外と知らない人がいるチップの使い方や、サロンへの発注方法をお教えします!

ネイルチップのサイズの見方

安定して装着するためには、サイズの合ったチップを見つけることが重要!

【サイズ目安】0~2 親指、3~4 中指、5~7 人差し指・薬指、8~9 小指

数字が小さいほどチップのサイズが大きくなり、逆に数字が大きいほどサイズは小さくなる。サイズ目安を参考にしてみて。

指のサイズを測る

正しくツメのサイズを測れば、ネイルサロンにチップを注文するときもスムーズに!

ツメの、いちばん幅のある部分を測るのがポイント。最大の幅を出して、サイズの近いチップを選ぶ。

メジャーを用意し、キワに0を合わせて当てる。ツメに当てたまま、カーブに沿わせて反対のキワまで測る。

フィルムの種類で選ぶ

ツメの形で、デザインの印象も変わる!長さと好みに合わせて選んでみて。

「ポイント(アーモンド)」

ツメの先端のカーブがシャープで、尖っている形。指先を細く見せる。

「オーバル」

1
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
脳のスペシャリストがおすすめする「脳活性」のためのドリル!ここでは、中でもおすすめの「言葉の並べ替え」問題を無料でダウンロードできます。脳を働かせて、心も体も元気になりましょう!まずは軽い気持ちでチャレンジ!
226views ホビー
更新: 2022-09-04 12:00:00
新感覚!!おいしそうな食べ物を見ながらぬりえをしましょう!食べることが大好きな人にはたまらない、見るだけでも心が躍る塗り絵です。こちらでは人気の和定食「サンマ」をメインにした作品をご紹介します。
962views ホビー
更新: 2022-08-29 10:46:22
手芸・クラフト・ホビーのハンドメイドイベント「2022 OSAKA手づくりフェア」が、2022年9月9日(金)~10日(土)にマイドームおおさかにて開催されます。幅広いジャンルの手芸・クラフト・ホビーを知り「手づくりの楽しさ」を体験できるイベントです!
1010views ホビー
更新: 2022-08-08 09:46:28
人気の「龍」のパズル塗り絵を販売しています。ダウンロード形式のため、購入後すぐに活用できます。
175views ホビー
更新: 2022-07-29 15:47:16
人気の「雪だるまとうさぎ」のパズル塗り絵を販売しています。ダウンロード形式のため、購入後すぐに活用できます。
137views ホビー
更新: 2022-07-29 15:40:04
最新記事
ドッグウエアをかんたん手作り!ここでは、キュートなトイプードルにぴったりの、バックスタイルがとっても可愛い、袖つきワンピースのレシピをご紹介します。ニット地のトップスに、綿プリントやレースで作るパッチワーク調スカートが素敵!
更新: 2022-09-26 12:00:00
美味しそうな食べ物の折り紙レシピです。いらしゃいませ!からはじまる元気なレストランごっこで楽しく遊びましょう!ごっこ遊びは、折り紙の世界を広げてくれます!いろいろな作品を組み合わせて、お子様ランチのようにしても良いですね!
更新: 2022-09-25 12:00:00
簡単に作れて旬の着こなしができる!人気のスカートのレシピをご紹介します。ハリのあるコットン素材に軽やかなチュールを二重に重ねました。甘くなりすぎないグレイッシュなピンクが、大人の女性にぴったりです。
更新: 2022-09-24 12:00:00
小ぶりで丸みのある花びらが可愛い真っ白な丸葉すみれ。葉脈も丁寧に刺しゅうをして、本物の花のように仕上げています。可憐な花の表現には優しい風合いのフェルトが良く合います。形になっていく過程も楽しみながら、丁寧に仕上げてくださいね。
更新: 2022-09-23 12:00:00
柔らかい素材のナフキンは、色んな形にアレンジでき、食卓を華やかに飾るのにもぴったりです!ここでは秋を代表するくだもの「柿」の折り方をご紹介!折り紙のレシピをナフキンに応用したものになります。
更新: 2022-09-22 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル