MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
秋冬におすすめのネイル「ラテカラーデザイン」のレシピ・やり方

秋冬におすすめのネイル「ラテカラーデザイン」のレシピ・やり方

まるでカフェラテのようにおとな可愛い人気のラテカラー。くすんだベージュやブラウンは、仕事中でもほっこり癒しを与えてくれます。ここでは、おすすめのラテカラーを数パターンご紹介します。やり方も載っているので、さっそく実践してみてください。

perm_media 《画像ギャラリー》秋冬におすすめのネイル「ラテカラーデザイン」のレシピ・やり方の画像をチェック! navigate_next

どちらのネイルがお好み?!

職場でもツメを可愛くしたい!オフィスでの気分を上げてくれるネイルのデザインを、2人のネイリストさんからご提案いただきました。
他人受け?自己満?あなたはどちらのネイルがお好み?

【ラテネイルのデザインポイント】
・パーツは盛り過ぎず、中心から外れた位置に
・シンプルさの中にも個性をちょい足し
・複数の色を使うときは、トーンを合わせる!

ニュアンスアートの天才 天田千鶴子さん

天田千鶴子さん

「nail me!」のオーナー兼ネイリスト。sofirah gelのアートディレクターも務める。オリジナリティの高いデザインが得意。

■nail me!
住所:東京都八王子市東町1-6 サカキビル3F
TEL:042-649-1754
定休日:第1・3日曜
営業時間:10:00~20:00
Instagram:nail_me_hachioji

「透明感のあるカラーはオフィスネイルの救世主!濃い色味も工夫しながら楽しんでみて!」

*ART'S TIPS

深みのある色はシアーカラーで!
濃いめの色は、透け感のあるものを使うことでナチュラルに。

小さめジェルでひそやかな主張を!
クラッシュシェルは適度な存在感。シェルを砕いても◎。

グリッターのギラギラ感はカラーを塗り重ねて抑える
薄いベールをまとわせるように、シアーカラーを上から塗る。

*「クリアベースとパーツを組み合わせてリッチ感をプラス!」のデザインのやり方

サンドジェルの凸凹感が、今っぽいニュアンスアート!ラベンダーを使って、大人可愛い雰囲気に。

【ITEM】
A/ベースジェル、B・C/カラージェル(ラベンダー・ブラウン)、D/トップジェル、E/サンドジェル(ホワイト)、F/ミラーパウダー(ゴールド)、G/ノンワイプトップジェル

01 Aのベースジェルを塗り、硬化。BのラベンダーとCのブラウンにDを混ぜ、全体に塗り、硬化させる。

02 Eのサンドジェルで、ツメ先に筆跡が残るようにラフに塗り、硬化させる。

03 Fを2に擦りつける。Dのトップジェルを塗り、硬化させる。未硬化ジェルを拭き取る。

04 3の上にGで細いラインを引き、硬化。ラインにFのミラーパウダーを擦りつけ、Dを塗って仕上げる。

*「奥行き感のある仕上がりが抜群に可愛い!」デザインのやり方

オフィスでは浮きがちな濃い色は、透明感のあるカラーで濃淡のバランスを取るのがカギ!

【ITEM】
A/ベースジェル、B/ノンワイプトップジェル、C・J/ミラーパウダー(モーブ・ゴールド)、D/トップジェル、E/ラメゴールド、F~I/カラージェル(シアーブラウン・ホワイト・ダークブラウン・チョコレートブラウン)、K/パーツ

01 Aを塗り硬化後、Bを塗り、硬化。Cを部分的に擦りつけ、Dを塗り、Eをのせ硬化。

02 Fのシアーブラウンと、Gのホワイトをランダムに塗り、硬化させる。

03 Hのダークブラウンをランダムに塗り、硬化。Iのチョコレートブラウンをツメ全体に塗り、硬化。

04 Bでツメ先にラインを引き、硬化。Jを擦りつけ、Dをツメ元に少量塗り、Kをのせ硬化。Dで仕上げる。

*「優しい筆使いでとろけるような仕上がりに!」のデザインのやり方

ラテカラーを多色使いした、クリーミーなデザイン。筆圧をかけずに、表面をなでるようにカラーをなじませて!

【ITEM】
A/ベースジェル、B~D/カラージェル(ホワイト・ブラウン・ブルー)、E/メタリックジェル(ゴールド)、F/トップジェル

01 Aのベースジェルを塗り、硬化させる。Bのホワイトを、ツメ先とツメ元に斜めに塗る。

02 Cのブラウンを、1でホワイトを塗っていない部分に塗り、ホワイトとの境目をなじませ、硬化させる。

03 CとDを混ぜ、1で塗ったツメ元のホワイトの境目になじませながら、少量を塗り、硬化させる。

04 Eのメタリックジェルを少量取り、ラフに塗り、硬化させる。Fのトップジェルを塗って仕上げる。

大人可愛いの新星 大塚直哉さん

大塚直哉さん

個性的でかつ自由なアートを提案することで、多くの支持を得ているネイリスト。10本異なるデザインのおまかせアートが人気。

■Naoya Ohtsuka
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-24-2-1
TEL:080-5982-0916
定休日:不定休
営業時間:10:00~23:00
Instagram:na.na.na.na.naoya

「カラーやパーツなど少しずつ同じものを使うことで、アート全体にまとまりが出ます。」

*ART'S TIPS

上品で動きのあるアートにはインクがベスト
ふんわりとしたニュアンスで、派手すぎない仕上がりを満喫して。

真ん中を避けた配置で不規則感のある印象が◎
凸凹アートなどは、ツメの中央を避けて歪にまとめ、個性的に。

クリアジェルで立体感を演出する
透明の立体アートなら、目立ち過ぎずに可愛さをプラスできる!

*「遊び心がのぞく、動きのあるデザインが魅力的!」のデザインのやり方

直線美と曲線美を組み合わせた、大人の女性らしい雰囲気。ツメ先のキラキラは、目を引くこと間違いなし!

【ITEM】
A/ベースジェル、B・C・E/カラージェル(ピンクベージュ・ベージュホワイト・シルバーラメ)、D/クリアジェル、F/スタッズ、G/チェーン、H/トップジェル

01 Aのベースジェルを塗り、硬化。Bのピンクベージュをツメ全体に塗り、硬化させる。

02 Bをツメ全体に塗り、CのベージュホワイトとDのクリアジェルでぼかしながら、大理石風にし、硬化。

03 Eのシルバーラメでフレンチを描き、硬化させる。

04 Dをフレンチの境目に少量塗り、FのスタッズとGのチェーンをのせ、硬化。Hを塗って仕上げる。

*「クールにカッコ良く指先の彩りを輝かせて」のデザインのやり方

ミラーパウダーを使い分けて、デザイン全体の統一感をUP!シルバー×モーヴでトレンド感も取り入れて。

【ITEM】
A/ベースジェル、B/クリアジェル、C/ミラーパウダー、D/ラメ(モーヴ)、E/メタリックジェル(ゴールド)、F/シェル、G/トップジェル

01 Aを塗り、硬化。Bを塗り、Cのミラーパウダーをツメ中央から左側にかけて不規則にのせ、硬化。

02 Bのクリアジェルを塗り、Dのモーヴをツメ中央から右側にかけてバランス良くのせ、硬化させる。

03 Bで歪なラインを引き、硬化。Eのメタリックジェルをクリアジェルの部分に塗り、硬化させる。

04 Bのクリアジェルをツメ中央に少量塗り、Fのシェルをのせて硬化。Gのトップジェルを塗って仕上げる。

*「やわらかな優しい色合いにときめく♪」のデザインのやり方

1本ずつしっかりと動きを出しながら、インクの淡い色づきが落ち着きのある愛らしさを引き立ててくれる!

【ITEM】
A/ベースジェル、B/カラージェル(ベージュホワイト)、C・D/ネイル用インク(ブラウン・ダークブラウン)、E/クリアジェル、F/メタリックジェル(ゴールド)、G/トップジェル

01 Aのベースジェルを塗り、硬化させる。Bのベージュホワイトをツメ全体に塗り、硬化させる。

02 Cのブラウンをたらし、筆で余分な水分を吸い取りながら、不規則な柄にする。

03 Dのダークブラウンをたらし、筆で余分な水分を吸い取りながら、模様に濃淡をつける。

04 Eで、ツメ先とツメ元にラインを引き、硬化。Fでクリアジェルの部分を塗り、硬化。Gで仕上げる。

ネイルについてもっと知りたい方におすすめ!

「ネイルUP!2021年5月号」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのネイルに関する情報をわかりやすく丁寧に紹介しております。

友だち追加
関連するキーワード
関連記事
ネイリストさんがホントに使えるイベント用のネイル技術を伝授!ここでは、ハロウィン、雪だるま、桜モチーフなど、1年を通して楽しめる、季節ごとのイベントにぴったりなデザインをご紹介します。手順は分かりやすく画像付きで説明しています。
91views ホビー
更新: 2021-10-18 12:00:00
脳トレにぴったりのおとなにおすすめの塗り絵です。一つの仕事を完了すると達成感が得られます。塗り絵も同様です。迫力のある獅子舞は、男性にもおすすめの図案。無料でダウンロードできるので気軽にチャレンジしてみてくださいね。
130views ホビー
更新: 2021-10-15 17:00:00
色鉛筆を用意するだけで、楽しく脳のトレーニング!年齢に関係なく、脳は積極的に使うことでその機能を進化させることができます。秋らしさを感じるデザインは今の季節にぴったり!無料でダウンロードできるので気軽にチャレンジしてみましょう。
170views ホビー
更新: 2021-10-12 12:00:00
楽しく塗って、脳と心をリフレッシュ!年齢に関係なく、脳は積極的に使うことでその機能を進化させることができます。塗り絵に集中して取り組むことは頭の前方に位置する前頭葉を使います。無料でダウンロードできるので気軽にチャレンジしてみましょう。
283views ホビー
更新: 2021-10-03 12:00:00
楽しく脳を鍛えましょう!ここでは、うきわやサングラス、いるかなどの16枚の絵から、ペアを探すことで、脳の力をアップさせます。子どもも大人も、ゲーム感覚で楽しめますよ!脳を刺激する作文のおまけもあります。
340views ホビー
更新: 2021-09-25 12:00:00
最新記事
牛乳パックは布や紙を貼るだけで素敵な小物に大変身する、とても魅力的な素材なんです♪ここでは、防水性のある牛乳パックの特性を活かして、ミニプランターカバーを作りました。外側には合皮を、飾りにタイル風のシールを貼っています。
57views 工作レシピ
更新: 2021-10-23 12:00:00
ごっこ遊びを楽しめるおもちゃを手作り工作!ここではパン屋さんごっこが楽しめる、人気が高いクロワッサン、クリームパン、メロンパンの3種のレシピを紹介します。たくさん作って並べれば、心がワクワクしそう!トレイに置いたら本物のパン屋さんみたい!
127views 工作レシピ
更新: 2021-10-22 12:00:00
華やかなインテリアフラワー「ハーバリウム」の製作に使用する、おすすめの材料や選び方について解説しています。初心者の方にもわかりやすい簡単なハーバリウムの作り方もご案内しているので、ぜひ参考にしてください。
42views 工作レシピ
更新: 2021-10-21 16:00:00
マチのあるポーチは容量が大きく、バッグの中の整理整頓や小物を持ち歩く際にとても便利。こちらには可愛くて便利な手作りレシピをまとめました。ファスナーと裏地が付いているデザインを豊富なラインナップでお届けしていますので、ぜひご覧ください!
更新: 2021-10-21 12:00:00
雑草処理に便利な除草剤について、種類別の特徴や選び方のポイントについて解説します。除草剤を正しく活用すれば、雑草処理の手間をぐんと省くことができます♪ホームセンターやネット通販で購入できるおすすめ商品も紹介しています!
60views 園芸レシピ
更新: 2021-10-20 16:00:00
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル