MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
秋冬におすすめのネイル「ラテカラーデザイン」のレシピ・やり方

秋冬におすすめのネイル「ラテカラーデザイン」のレシピ・やり方

まるでカフェラテのようにおとな可愛い人気のラテカラー。くすんだベージュやブラウンは、仕事中でもほっこり癒しを与えてくれます。ここでは、おすすめのラテカラーを数パターンご紹介します。やり方も載っているので、さっそく実践してみてください。

perm_media 《画像ギャラリー》秋冬におすすめのネイル「ラテカラーデザイン」のレシピ・やり方の画像をチェック! navigate_next

どちらのネイルがお好み?!

職場でもツメを可愛くしたい!オフィスでの気分を上げてくれるネイルのデザインを、2人のネイリストさんからご提案いただきました。
他人受け?自己満?あなたはどちらのネイルがお好み?

【ラテネイルのデザインポイント】
・パーツは盛り過ぎず、中心から外れた位置に
・シンプルさの中にも個性をちょい足し
・複数の色を使うときは、トーンを合わせる!

ニュアンスアートの天才 天田千鶴子さん

天田千鶴子さん

「nail me!」のオーナー兼ネイリスト。sofirah gelのアートディレクターも務める。オリジナリティの高いデザインが得意。

■nail me!
住所:東京都八王子市東町1-6 サカキビル3F
TEL:042-649-1754
定休日:第1・3日曜
営業時間:10:00~20:00
Instagram:nail_me_hachioji

「透明感のあるカラーはオフィスネイルの救世主!濃い色味も工夫しながら楽しんでみて!」

*ART'S TIPS

深みのある色はシアーカラーで!
濃いめの色は、透け感のあるものを使うことでナチュラルに。

小さめジェルでひそやかな主張を!
クラッシュシェルは適度な存在感。シェルを砕いても◎。

グリッターのギラギラ感はカラーを塗り重ねて抑える
薄いベールをまとわせるように、シアーカラーを上から塗る。

*「クリアベースとパーツを組み合わせてリッチ感をプラス!」のデザインのやり方

サンドジェルの凸凹感が、今っぽいニュアンスアート!ラベンダーを使って、大人可愛い雰囲気に。

【ITEM】
A/ベースジェル、B・C/カラージェル(ラベンダー・ブラウン)、D/トップジェル、E/サンドジェル(ホワイト)、F/ミラーパウダー(ゴールド)、G/ノンワイプトップジェル

01 Aのベースジェルを塗り、硬化。BのラベンダーとCのブラウンにDを混ぜ、全体に塗り、硬化させる。

1
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
懐かしいのに新しい、新感覚の塗り絵!ここでは「映え」写真が撮れると大人気のクリームソーダが入ったアデリアグラスの作品をご紹介。昭和はカラフルでポップ、楽しい気分になれるものであふれていた時代ですが、まさにそんな時代を象徴する作品です!
479views ホビー
更新: 2023-02-02 11:10:57
プチプラアイテムを使った、コスパの良いネイルデザインを、ネイリストのだむつみさんが披露します。冬にぴったりな温かみと上品な華やかさを併せ持つ、素敵なデザインです。
424views ホビー
更新: 2023-01-26 12:00:00
ネイルマニアを魅了している篠原彩加さんの、人気ネイルデザインをご紹介します。
268views ホビー
更新: 2023-01-21 12:00:00
2月3日の節分にぴったりの塗り絵で遊びましょう!鬼、金棒、豆、おたふくが描かれています。カラーチャートの番号と同じまたは似ている色を塗るだけで、誰でも綺麗な作品に仕上げることができますよ!
454views ホビー
更新: 2023-02-02 11:11:06
旅行をテーマにした「まちがいさがし」で頭の体操をしましょう!オーストラリアの有名スポットといえば、シドニー港に、20世紀を代表する近代建築物のシドニー・オペラハス!ダウンロードしてぜひチャレンジしてみましょう!
246views ホビー
更新: 2023-02-02 11:11:14
最新記事
箸袋で折ることができる「箸置きのレシピ」の中から、猫好きはたまらないスクッと背筋を伸ばしたポーズの箸置きの折り方を紹介します!細かいところも折り目をきちっとつけて折りましょう!
更新: 2023-02-08 12:00:00
お気に入りの植物を、手軽に増やしていけたら楽しいですよね!ここでは、株分けについて詳しく解説します。宿根草・球根植物は大きくなったら切り分けて植え替えます。植え替えや大きくなるたびに切り分けて、老化した株をリフレッシュさせましょう。
153views 園芸レシピ
更新: 2023-02-07 12:00:00
お部屋に飾りたくなる四季の花キルトの中から、秋から冬のシーズンにおすすめの作品をご紹介。風合いのある木綿地に、梅の花は刺しゅうとフェルトで表現しました。花や枝を揺らす風のようなキルティングが花を美しく見せてくれます。
更新: 2023-02-06 12:00:00
簡単に作ることができて、見た目もとっても可愛いお手紙の折り方です。手紙の上にもう1つミニレターを付けちゃいました。ここでは包装紙の裏にメッセージを書いて折りましたが、どんな紙でもOK!雑誌のお気に入りのページを使っても良いですね!
更新: 2023-02-05 12:00:00
洋裁でよく使う用語を五十音順にご紹介します。裁縫初心者さんも、ベテランの方も、製作中にふとわからない言葉が出てきたら参考にして下さい。
更新: 2023-02-04 12:00:00
boutique-sha_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル