MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ディズニーKIDEA「アリスのブックカバー」の作り方

ディズニーKIDEA「アリスのブックカバー」の作り方

アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!

必要な材料

・表布:麻布・ローズピンク無地 40cm幅20cm
・裏布:木綿・ブルーストライプ 40cm幅25cm
・刺しゅう糸:DMC 25番糸(ディー・エム・シー)[311、347、517、725、938、3689、3770]
・サテンリボン:6mm幅 24cm×1本

製図 ※1cmの縫い代をつけて裁ちます

刺しゅうの図案

※S=ステッチの略
※数字はDMC刺しゅう糸の色番号
※( )の中の数字は刺しゅう糸の本数
※指定以外のステッチはサテンS
※指定以外2本どり

作り方

①表本体に刺しゅうをする。

②ベルトを作る

③裏本体にしおりをつける

※表本体にリボン(24cm)を縫いつけます。

④裏本体にベルトをつける

※裏本体にベルトを縫いつけます。

⑤表本体と裏本体を縫い合わせる。

※表本体と裏本体を合わせて端を縫い、折り山を折ります。返し口を残して周囲を縫います。おもてに返して返し口をまつります。

ディズニーKIDEAの刺しゅう作品のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーKIDEA 刺しゅう図案集」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのディズニーKIDEAの刺しゅう作品のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
ミニーの笑顔が素敵なニットマットのレシピです。四角形タイプの基本的な形になります。ダイニングの椅子や車などにご利用ください!
人気のディズニープリンセスシリーズのなかから、赤いバラのモチーフがアクセントになった、オーロラ姫のニットマットの作り方をご紹介します!前髪のカールはチェーンステッチ(引き抜き編み)で表現しています。ぷっくりしている薔薇もおしゃれ!
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
市販のフレームにプリンセスの刺しゅうを収めれば、立派なインテリアになります!女の子の部屋に飾るのにぴったりですよ♪ここでは人気のラプンツェルをピックアップしてご紹介します。
人気ツムツムキャラクターの中からドナルドのニットマットの作り方をご紹介します!ツムツム形の土台に尾羽をアップリケしていきます。ころんとした形が愛らしく、思わず笑顔になってしまいますね。
新着レシピ
家族や友人へのプレゼントに、ハンドメイドの小物を贈りませんか?ここでは男性がちょっとそこまで出掛けるときに便利な、信玄袋風の巾着タイプのポシェットの作り方をご紹介します。お祭りの場にも似合う紺色の幾何学柄で作っています。
大人の女性に着てほしい、春夏シーズンにぴったりの華やかなジャケットです。サイドにスリットを入れて歩きやすさを考慮し、後ろ身頃にはタックを施して運動量も確保したデザイン。胸元の1つボタンがポイント。7号・9号・11号・13号・15号が作れますよ。
225views トップス
「不思議の国のアリス」をイメージしたハートのパターンの描き方について解説します!ゼンタングル初心者の方にもおすすめの簡単なデザインで、とても人気があります。
誰でも簡単に始めることができるアート「ゼンタングル」の基本的な情報を、初心者の方にも分かりやすく解説しています。基礎を理解したら、別ページでも紹介している作品作りにも取り掛かってみましょう!
大人かわいい折り紙作品の中から、開ける前からワクワク胸がときめく、日記のような形のギフトボックスのレシピをご紹介します。ベルト付きでまるで本物みたい!ちょっとした小物を入れて、大切な人への贈り物に使ってください♪

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!