MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
クラシカルでおしゃれ!「ミッキー がま口バッグ」の編み方

クラシカルでおしゃれ!「ミッキー がま口バッグ」の編み方

おとなにおすすめのディズニーグッズ!こちらでご紹介するのはミッキーの表情を編み込んだ「がま口バッグ」のレシピです。ベースのグレーが落ち着いた雰囲気なので、どんなコーデにも合いますよ!

必要な材料

★でき上がり寸法 18cm×29cm
*使用糸 ハマナカ わんぱくデニス ライトグレー(34)88g、黒(17)7g、生成り(2)5g、ダークレッド(38)1g
*副資材 ハマナカ 編みつける口金(H207-019-4/アンティーク/18cm)1個、INAZUMA(植村)Dカン(AK-6-21-AG/アンティークゴールド 4個入り)1個、合成皮革ショルダータイプの持ち手(YAS-1012/黒茶)1本
*用具 ハマナカ アミアミ 両かぎ針ラクラク 7/0号

編み方図

ミッキー がま口バッグの編み方図 本体

*1枚
*ゲージ(10cm四方) メリヤス細編み 18.5目 22.5段

編み方

★糸は1本どりで編みます。
①鎖編みの作り目をし、本体の31段まで編みます。
②本体に刺しゅうをします。
③口金を編みくるみます。

Point

口金を編みくるむ目数

口金の編みくるみ方

マチの縫い方

仕上げ方

ディズニーのニット小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニー 編み込み模様のニット小物」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのディズニーのニット小のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
編み込んで作るディズニーのニット小物のレシピをご紹介!ここではオラフと雪の結晶柄を交互に編み込んだ、おしゃれなニットキャップの作り方をご紹介します。男女のペアや親子でも装えるデザインです。
かぎ針を使って、エルサの透明感のあるドレスをイメージした、ガーリーなトートバッグをハンドメイドしましょう!鮮やかなスカイブルーがとても綺麗!チュールやパールビーズを付けて、雪の結晶柄を華やかに表現しています。
きれいな心を持つ白雪姫。女の子が夢見るプリンセスのドレスをモチーフにしたワッペンバッジです。バッグやペンケースに付けて、大好きなディズニーキャラクターとの日常を楽しんでください!
かわいいドナルドがモチーフのクロスステッチの図案。刺した布を使ってくるみボタンで作るロゼットの作り方をご紹介!
新着レシピ
着けると顔まわりが華やかになる!編むのが楽しいジグザグ模様は、ほどよく透け感があって軽やか。生成りをベースに、No.26はブルーの濃淡色で、No.27はチャコールと黄色で配色しました。
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
メッシュ地のポケットがポイントになったナイロンサコッシュ。スポーティな雰囲気でカジュアルな着こなしにぴったり。肩ひもを外せば、ポーチとしても使えて重宝します。サコッシュの裏側。長さが調節できる肩ひもは、ナスカンで取り外し可能です。
ガーランドを飾った持ち手がかわいいカゴ!とっても簡単ですので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。小物を入れて、なにげなく卓上に置いておくだけでも、おしゃれなインテリアのように見えますよ!
ハンドメイドに向いている小物はたくさんありますが、その中でも人気の「巾着(袋)」のおすすめレシピをまとめました!材料は布と紐だけという手軽さも魅力。手縫いも可能です。いくつあっても困らないので、プレゼントにもいいですね!
708views まとめ記事

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!