MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
魔法使いみたいな「ハロウィーン スティック」の作り方

魔法使いみたいな「ハロウィーン スティック」の作り方

オレンジと黒の組み合わせが雰囲気を盛り上げる!チュールポンポンのスティックで、キュートな魔法使いのできあがり。他の色で作ると、ハロウィン以外のイベントシーンでも使えそうですね♪

必要な材料

・表布(ソフトチュール・黒)188cm幅20cm
・別布(ソフトチュール・オレンジ)188cm幅20cm
・サテンリボン(黒)12mm幅85cm
・サテンリボン(黒)9mm幅50cm
・グログランリボン(紫)9mm幅50cm
・サテンリボン(オレンジ)9mm幅90cm
・さいばし(長さ 約33cm)1本
・手芸用ボンド
・スーパーポンポンメーカー・ジャンボ(直径115mm)
※表布と別布のソフトチュールは布幅いっぱいで5cm幅のテープ状に裁断します。
※スーパーポンポンメーカー・ジャンボはクローバー株式会社の商品です。

*スーパーポンポンメーカー・ジャンボ

ポンポンに使用する布の製図

ポンポンの布の巻き方

・チュールをすべて巻ききります。
・スーパーポンポンメーカージャンボを使用。
※ポンポンの作り方は付属の説明書を参考にします。

作り方

1. さいばしにサテンリボンを巻く。

2. さいばしの先端にリボンを結びつける。

3. ポンポンを作り、つける。できあがり!

子供用の手作りコスチュームや小物レシピをもっと見たい方におすすめ!

「発表会の手作りコスチューム」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの子供用の手作りコスチュームや小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
大きなブーツをベッドやドアに下げればクリスマス気分満点。ハウスやツリーのパターン、お気に入りのプリントを集めて、凝ったデザインにしました。表と裏で違う布を使うので、とっても華やか!世界に1つしかないオリジナルブーツを作ってみましょう♪
クリスマスイブまでの日数を数えるための「アドベントカレンダー」もペットボトルキャップを使って手作り。小物入れをたくさん作り、日付をクロスステッチしたフタをつけました。ハンドメイドのアイテムでクリスマスを迎えてみませんか?
発表会やお遊戯会などにおすすめの、ダンスウェアコスチュームです。なんとTシャツをリメイクしたワンピース!可愛く広がったチュールのリボンやスカートが、アイドル気分を盛り上げます。お揃いの髪飾りもぜひ一緒に作ってみてくださいね。
パーティーなどで写真を撮るときに、あると楽しい小道具“フォトプロップス”を作りませんか?ワンダーリリアンですいすい編んでワイヤーを通すだけなので、かんたんに作れます!写真を撮るのがもっと楽しくなるのでおすすめです!
ハロウィンなどのベントをはじめ、幼稚園や学校での発表会用のコスチュームにいかがでしょうか!袖のたもとをとんがらせた着物、オーガンジーのスカートや飾り布が、幻想的な乙姫にぴったりですよ。
新着レシピ
ここではプリザーブドフラワーの中でも特に癒しの存在の「グリーンインテリア」の作品の中から、貝殻と組み合わせてアレンジしたマグネットの作り方をご紹介!形がユニークなエアプランツはその表情もさまざま。オリジナルに富んだ作品が完成しますよ。
爽やかなコーディネートに仕上がる!Tピン・9ピンに丸玉のウッドビーズを通した、直線と曲線をあわせ持った小枝風のアクセサリーです。ラタンパーツをつなぐクリップ形のバチカンは、直線的な星型をチョイスすることで、キリっと全体を引き締めています。
白いレースではなく、落ち着いた色合いの配色を選んで、アメリカで古くからある技法のスターステッチ模様と、長編みとピコット編みを組み合わせた模様編みをします。ひも先の飾り編みがキュート!巾着タイプなのも便利ですね!
270views 布小物
1mの生地を用意するだけで、お揃いのヘアアクセサリーと服を作れます!うさみみのカチュームは中にワイヤーが入っているので、ねじるだけでぴたっとフィット♪ストライプのキャミワンピは、裾のフリルをボーダー使いにしてキュートに仕上がっています!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!