MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ハロウィンコスチュームを手作り!アラジンの衣装の作り方

ハロウィンコスチュームを手作り!アラジンの衣装の作り方

不織布で作った茶色の帽子と紫色のベストがおしゃれなアラジン。アラジンのボリュームたっぷりの白いアラブ風パンツ、ベスト、赤いベルト、靴カバー、帽子の作り方をご紹介!

ハロウィンコスチュームを手作り!アラジンの衣装の材料

表布(ポリエステルサテン・白)112cm幅
100サイズ…150cm
110サイズ…160cm
120サイズ…180cm

別布A(ポリエステルサテン・赤)112cm幅
100サイズ…70cm
110サイズ…70cm
120サイズ…70cm

別布B(不織布・紫)100cm幅
100サイズ…40cm
110サイズ…40cm
120サイズ…40cm

別布C(不織布・茶色)100cm幅
100サイズ…20cm
110サイズ…20cm
120サイズ…20cm

ゴムテープ 8コール
100サイズ…180cm
110サイズ…188cm
120サイズ…200cm

手芸わた 少々

ハロウィンコスチュームを手作り!アラジンの衣装の製図 ※実物大ではありません

※□囲みの数字は縫い代幅です。
指定以外は1cmの縫い代をつけて布を裁断します。

ハロウィンコスチュームを手作り!アラジンの衣装の作り方

アラブ風パンツの作り方

[23パンツの縫い方順序]
1.脇線と股下線を縫う。
2.股ぐりを縫う。
3.ウエストを縫って、ゴムテープを通す。
4.すそ線を縫って、ゴムテープを通す。

[23パンツの作り方]
1.脇線と股下線を縫う。
2.股ぐりを縫う。

3.ウエストを縫って、ゴムテープを通す。
4.すそ線を縫って、ゴムテープを通す。

23パンツのできあがり

ベルトの作り方

[23ベルトの作り方]

ベストの作り方

[23ベストの作り方]

帽子の作り方

[23帽子の作り方]

コスチューム衣装のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「おゆうぎ会の服とこもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのコスチューム衣装のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
大きなブーツをベッドやドアに下げればクリスマス気分満点。ハウスやツリーのパターン、お気に入りのプリントを集めて、凝ったデザインにしました。表と裏で違う布を使うので、とっても華やか!世界に1つしかないオリジナルブーツを作ってみましょう♪
クリスマスイブまでの日数を数えるための「アドベントカレンダー」もペットボトルキャップを使って手作り。小物入れをたくさん作り、日付をクロスステッチしたフタをつけました。ハンドメイドのアイテムでクリスマスを迎えてみませんか?
発表会やお遊戯会などにおすすめの、ダンスウェアコスチュームです。なんとTシャツをリメイクしたワンピース!可愛く広がったチュールのリボンやスカートが、アイドル気分を盛り上げます。お揃いの髪飾りもぜひ一緒に作ってみてくださいね。
オレンジと黒の組み合わせが雰囲気を盛り上げる!チュールポンポンのスティックで、キュートな魔法使いのできあがり。他の色で作ると、ハロウィン以外のイベントシーンでも使えそうですね♪
パーティーなどで写真を撮るときに、あると楽しい小道具“フォトプロップス”を作りませんか?ワンダーリリアンですいすい編んでワイヤーを通すだけなので、かんたんに作れます!写真を撮るのがもっと楽しくなるのでおすすめです!
新着レシピ
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
56views まとめ
お部屋のインテリアにぴったりな、ミニチュアサイズの浴衣の壁掛けのレシピをご紹介します。さり気なくうちわを持たせて、夏らしさをプラスしました。手作りの小物で、夏を少しでも涼しく楽しく過ごしましょう♪
182views 布小物
パンツと合わせたいチュニック!長めの着丈は、腰回りをしっかり隠してくれるのが魅力です。軽やかなコットンボイルを使い、ウエストはドローストリングでマークしたデザイン。日常使いにもおしゃれしたいときにも良いですね!9号・11号・13号が作れます。
ゴムの結び目に差し込んで使用するポニーフック!ひとあじ違ったヘアアレンジが楽しめることでとても人気です。ここでは、太陽の光を反射して輝くビジューと、合皮、ラタンなどの異素材を組み合わせた手作りレシピをご紹介します!
コーディネートを格上げするネックレスを、お気に入りの和布で作りましょう!ご紹介するレシピは、なつめ形に巻いた布ビーズにさんご玉、角や骨で作ったビーズを組み合わせたお洒落でカジュアルなデザインです。おとなの女性にぴったりですよ。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!