MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ボンボンマスコットのアレンジ4選!

ボンボンマスコットのアレンジ4選!

手作りしたボンボンのマスコットをそのまま飾るだけではもったいない!ちょこっとプラスするだけで、いろんなアレンジが楽しめます。ここでは色んな活用法をご案内しますので、ぜひチャレンジしてみて!友だちのプレゼントにしても喜ばれそうですね♪

アレンジ1『オーナメント』

オーナメントにして、クリスマスツリーに飾って。たくさんのキャラクターを作って、カラフルでにぎやかなツムツムクリスマスツリーを楽しもう!
ひもを通してつるしても、そのまま置いて飾ってもOK!

【材料】ボンボン1個、ひも15cmを1本

【作り方】ボンボンを割り開き、結び糸にひも15cmを通す

アレンジ2『ヘアゴム』

ヘアゴムを通して、ヘアアクセサリーにするとキュートでしょ。お友だちとおそろいにしてもいいね!

【材料】ボンボン1個、丸ゴム16cmを1本

【作り方】ボンボンを割り開き、結び糸に丸ゴム16cmを通す

アレンジ3『マグネット』

マグネットにして、冷蔵庫にペタッ。おなかにマグネットを貼るだけだから、とってもかんたん!

【材料】ボンボン1個、マグネット(直径1.2cm)1個、接着剤または両面テープ

【作り方】マグネットを接着剤または両面テープで貼る

アレンジ4『バッグチャーム』

【材料】ボンボン2個、チェーン(シルバー)10cm、カニカン(シルバー)2個、丸カン(シルバー・0.6cm)3個、(シルバー・0.3cm)2個、ブローチピン(シルバー・4cm)1個

【作り方】下記イラストを参照。

【丸カンのつけ方】前後にずらして開け、つなぎ目の部分をつぎ合わせるようにして閉じる

ディズニーツムツムボンボンマスコットのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「たくさん積んで、楽しもう!ディズニーツムツムボンボンマスコット」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの毛糸で作るマスコットのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
アナと雪の女王の人気キャラクター、人懐っこくてハグが大好きな「オラフ」を、ボンボンで作りましょう!鼻はオレンジのボンテンで表現しています。たくさん作ってお友達へのプレゼントにもいいですね。
ボンボンで作るディズニーのツムツムキャラクターレシピです。みんな大好きなミニーちゃんのマスコットは、見ているだけで癒されますよ。アレンジ次第で、素敵なインテリアにも変身します♪
みんな大好きトイ・ストーリー!おもちゃ仲間のリーダーのウッディは、みんなのまとめ役!個性豊かなおもちゃたちと、毎日楽しく暮らしています。(詳しい編み方図・手順あり)
大人気のトイ・ストーリーのキャラクターの中から、人気の「バズ・ライトイヤー」をピックアップ!表情が豊かで、見ていると思わずにっこりしてしまいます。(詳しい編み方図・手順あり)
元気で好奇心いっぱいのニモ。ベースの柄を編み込み模様と刺しゅうで表現しました。ポイントプロセス解説つきなので、じっくりトライして。(詳しい編み方図・手順あり)
新着レシピ
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
レザークラフトやミサンガやマクラメを作るときに知っておきたい、「巻きつけ結び」のやり方をご紹介します。
子供にもおすすめ、ペットボトルの形をそのまま生かしたペンケース。カットしてファスナーを接着剤で貼るだけで仕上がります!軽くて持ち運びやすく、中に何が入っているのかすぐに分かるのも便利。ふたを開けたままにしてペンスタンドとして使っても!
215views 工作
リボンがメインのクラッチバッグ。可愛らしいデザインはデニム生地を選んで、どんなファッションにも合うように仕上げましょう!リボンに手を通して持つこともできます。入れ口は開閉が楽なマグネットボタンつき。
短時間で完成!おしゃれな手作りブックカバーのレシピを、厳選してご紹介します。材料は、布のはぎれやレース、畳縁(たたみべり)、折り紙、クラフト紙と、多種多様!自分用はもちろん、読書好きな方へのプレゼントにもいいですね。
6099views まとめ記事

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!