MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ボンボンマスコットのアレンジ4選!

ボンボンマスコットのアレンジ4選!

手作りしたボンボンのマスコットをそのまま飾るだけではもったいない!ちょこっとプラスするだけで、いろんなアレンジが楽しめます。ここでは色んな活用法をご案内しますので、ぜひチャレンジしてみて!友だちのプレゼントにしても喜ばれそうですね♪

アレンジ1『オーナメント』

オーナメントにして、クリスマスツリーに飾って。たくさんのキャラクターを作って、カラフルでにぎやかなツムツムクリスマスツリーを楽しもう!
ひもを通してつるしても、そのまま置いて飾ってもOK!

【材料】ボンボン1個、ひも15cmを1本

【作り方】ボンボンを割り開き、結び糸にひも15cmを通す

アレンジ2『ヘアゴム』

ヘアゴムを通して、ヘアアクセサリーにするとキュートでしょ。お友だちとおそろいにしてもいいね!

【材料】ボンボン1個、丸ゴム16cmを1本

【作り方】ボンボンを割り開き、結び糸に丸ゴム16cmを通す

アレンジ3『マグネット』

マグネットにして、冷蔵庫にペタッ。おなかにマグネットを貼るだけだから、とってもかんたん!

【材料】ボンボン1個、マグネット(直径1.2cm)1個、接着剤または両面テープ

【作り方】マグネットを接着剤または両面テープで貼る

アレンジ4『バッグチャーム』

【材料】ボンボン2個、チェーン(シルバー)10cm、カニカン(シルバー)2個、丸カン(シルバー・0.6cm)3個、(シルバー・0.3cm)2個、ブローチピン(シルバー・4cm)1個

【作り方】下記イラストを参照。

【丸カンのつけ方】前後にずらして開け、つなぎ目の部分をつぎ合わせるようにして閉じる

ディズニーツムツムボンボンマスコットのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「たくさん積んで、楽しもう!ディズニーツムツムボンボンマスコット」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの毛糸で作るマスコットのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
かわいいプリンセスシリーズのあみぐるみ!塔の中で生活して折るラプンツェルは読書やお裁縫などをして過ごしています。髪の花飾りや三つ編みのニュアンスまでこだわってリアルに仕上げました。他のプリンセスのあみぐるみも作って一緒に飾りましょう♪
可愛らしいコロンとしたフォルムが癒しになる、あみぐるみ。ここでは、相棒のマイクと一緒に人間のこどもを笑顔にすることがお仕事のサリーをご紹介!別レシピのマイクと一緒に作って、ぬいぐるみ遊ぶをするのもいいですね。
人間のこどもを笑顔にすることが仕事のマイク!つぶらな大きな目が特徴ですよね。インテリアとして飾るのはもちろん、子供のおもちゃとしてもいいですね!
ペロッと飛び出した舌がかわいいプルート♪人気のディズニーキディアです。簡単に作れるので、親子で一緒にチャレンジしてみてもいいですね!できあがった作品は、そのまま飾るのはもちろん、複数作って紐で繋げてモビールにしても可愛いですよ!
ディズニープリンセスの中から、赤い髪の毛にヒトデのヘアアクセサリーがポイントの、人魚姿の「アリエル」の作り方をご紹介します!みんなが笑顔になれる、愛らしい作品です。女の子の"ごっこ遊び”にもいいですね。
新着レシピ
ハンドメイドには欠かせない「ミシン」の基本情報をご紹介します。家庭科の授業などで習いますが、独学で覚えている方も多いのではないでしょうか。初心者の方も、経験者の方も、いまいちどここでおさらいをしてみませんか?
ふんわり柔らかな印象の女性らしさが魅力のトップス。オフネックのロールカラーをアシンメトリーにしたデザインがポイント。ほんのり光るラメ入りで、着心地の良い伸縮素材を使いました。細めのベルトと合わせると、さらにおしゃれな着こなしになります!
202views トップス
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
407views まとめ
お部屋のインテリアにぴったりな、ミニチュアサイズの浴衣の壁掛けのレシピをご紹介します。さり気なくうちわを持たせて、夏らしさをプラスしました。手作りの小物で、夏を少しでも涼しく楽しく過ごしましょう♪
378views 布小物
パンツと合わせたいチュニック!長めの着丈は、腰回りをしっかり隠してくれるのが魅力です。軽やかなコットンボイルを使い、ウエストはドローストリングでマークしたデザイン。日常使いにもおしゃれしたいときにも良いですね!9号・11号・13号が作れます。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!