MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
【簡単】ひらひらフリルのようなシュシュの作り方

【簡単】ひらひらフリルのようなシュシュの作り方

ひらひらとフリルのようなシュシュは大きめサイズなのでママにおすすめです。余った布で作ってみてはいかがでしょうか。

必要な材料

・表布(先染無地)29cm×42cm
・ゴムテープ 0.6cm幅 20cm

この作品の裁ち方図

※裁ち方の注意:
裁ち方図の中の太い線を切り、□囲み数字(縫い代寸法)分、内側を縫います。

シュシュの作り方

下記手順どおりに進めてください。

こども用の服・小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「1mの布地で作ろう!こどもの服&こもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの余り布のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
ヘアアレンジのお助けアイテムのシュシュ。表裏で使える使える47は、縁にボンテンブレードをつけて。No.48は切り込みを入れてくしゃっとさせた、遊び心のあるデザインです。
ウェディングアクセサリーは手作りがおすすめ!大切な日を華やかにしてくれます。小枝ヘッドドレスはワイヤーを使用しているので自由自在!リボンを付ければネックレスとして使用することもできます。別記事で紹介している小枝イヤリングもお揃いで。
簡単に作れる!かわいいリボン付きのシュシュの作り方を紹介。キュッと結んだリボンがうさぎのようで女の子にぴったりなかわいいデザインです。
かわいいストライプのシュシュに手作りのキャンディモチーフをつければかわいさアップ!とても簡単に作れるので、ハンドメイド初心者さんにもおすすめのレシピです。
ヘアアレンジに便利なヘアゴムは、コンチョボタンをデザインソースにして。いろいろな配色で編んでみたくなります。
新着レシピ
おうちプリントのダブルガーゼ生地がかわいい簡単に作れるフード付きの「おくるみ」。肌寒い日やお風呂上りなど、赤ちゃんをさっとくるめるので重宝します。夜泣き対策にもなります!おくるみ卒業後はブランケットとしても使えます♪
抱っこ紐につけて使うよだれ防止のサッキングパッド。丈夫な抱っこ紐から赤ちゃんの顔を守る役割もあります。赤ちゃんの肌にやさしいダブルガーゼをチョイス。エルゴベビーの他ベゴバタフライ、ベゴジェミニなど、人気の抱っこ紐に取りつけることができます。
まるでお店のよう!子供の課題や自由研究にもぴったりの貯金箱です。思わず食べたくなってしまうほど美味しそうに見えますが、しかけがとにかく秀逸!コインをいれていくほど、どんどんボリュームアップしていき、ダブル、トリプルに進化していくんです♪
136views 工作
色んな料理に使える万能野菜、ネギ!気候や害虫の影響を受けにくいので、とても育てやすいのも魅力です。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本情報から、育て方、おすすめのレシピを、丁寧にご紹介していきます。
211views 野菜
斜め模様を生かして通し口を開けたマフラー。片端を通し口に差し込んで使えば、首元にフィットして便利です。カラフルなグラデーションヤーンを使っているので、コーディネートのアクセントにぴったりですよ!
411views

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!