MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
あみぐるみ「バズ・ライトイヤー」の作り方

あみぐるみ「バズ・ライトイヤー」の作り方

大人気のトイ・ストーリーのキャラクターの中から、人気の「バズ・ライトイヤー」をピックアップ!表情が豊かで、見ていると思わずにっこりしてしまいます。(詳しい編み方図・手順あり)

材料

サイズ:約6cm

*使用糸
ハマナカピッコロ
紫(31)4g
白(1)1g
オレンジベージュ(3)1g
黄緑(9)1g
黒(20)少々
金茶(21)少々
コーラルピンク(44)少々

*その他の材料
ハマナカ クリーンわたわた(H405-001)5g
ハマナカ ソリッドアイ
4.5mm(H221-345-1・ブラック)2個
6mm(H221-306-5・レッド)1個

*用具
ハマナカ アミアミ両かぎ針ラクラク 4/0号

編み方

1. 糸の輪の作り目をし、本体・耳を編みます。

2. 本体にわたを入れ、しぼり止めします。(1.本体編み方図を参照)

3. 本体に耳・ソリッドアイをつけます。

4. 刺しゅうをします。

かわいいあみぐるみ(ディズニー)のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「コロンとかわいい!ディズニーのあみぐるみ 」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのかわいいあみぐるみをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
手作りしたボンボンのマスコットをそのまま飾るだけではもったいない!ちょこっとプラスするだけで、いろんなアレンジが楽しめます。ここでは色んな活用法をご案内しますので、ぜひチャレンジしてみて!友だちのプレゼントにしても喜ばれそうですね♪
アナと雪の女王の人気キャラクター、人懐っこくてハグが大好きな「オラフ」を、ボンボンで作りましょう!鼻はオレンジのボンテンで表現しています。たくさん作ってお友達へのプレゼントにもいいですね。
ボンボンで作るディズニーのツムツムキャラクターレシピです。みんな大好きなミニーちゃんのマスコットは、見ているだけで癒されますよ。アレンジ次第で、素敵なインテリアにも変身します♪
みんな大好きトイ・ストーリー!おもちゃ仲間のリーダーのウッディは、みんなのまとめ役!個性豊かなおもちゃたちと、毎日楽しく暮らしています。(詳しい編み方図・手順あり)
元気で好奇心いっぱいのニモ。ベースの柄を編み込み模様と刺しゅうで表現しました。ポイントプロセス解説つきなので、じっくりトライして。(詳しい編み方図・手順あり)
新着レシピ
ここでは刺しゅうの基礎となる情報から、具体的な糸や針を使った作業について写真付きで手順をご案内します。別レシピの基礎情報と合わせて活用してくださいね。
紙を1枚用意するだけで、おしゃれなポチ袋を作ることができます!ここではお返しがかわいい「重ね」という作品の作り方をご紹介します。渡す相手によって、折り紙の色を変えてみるのもいいですね。
細めの革ひもで小さなピューターを入れて結んだロングタイプのネックレス。定番のブラウンはもちろん、ビタミンカラーを選んでもかわいい。手首に巻くと四連のブレスレットに!
お正月でも大活躍!かわいいポチ袋を手作りしましょう。たった1枚の紙で熨斗が付いたおしゃれな袋が完成します。「ぽち」という言葉は小さい、ちょっとという意味を持ち、もともとは芸妓や茶屋女に与える「少額の祝儀」に由来しています。
こよりひもを貼り合わせたテープ「クラフトバンド(エコクラフトR)」でハンドメイド!作品をよりスムーズに&綺麗に仕上げるためには、いくつかのコツがあります。本サイトに掲載している作品のデザイナーから学んだ基本のテクニックをご紹介します!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!