MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
簡単!かわいい北欧風くるみボタンのヘアゴムの作り方

簡単!かわいい北欧風くるみボタンのヘアゴムの作り方

小さなくるみボタンは、簡単に刺すことができるので初心者さんにおすすめです。 模様を替えていくつも欲しくなりますね。

北欧風こぎん刺しで作る くるみボタンのヘアゴムの材料

No.11~14の材料(1点分)
・A布[ツヴァイガルト カシェル 28カウント(1cm角に11×11目)生成り 表本体用]6cm×6cm
・25番刺しゅう糸[No.15うす紫 No.16ピンク No.17水色 No.18淡緑]
・くるみボタン 直径25mm 1組
・ウッドビーズ 直径10mm 1個
・ヘアゴム 20cm

No.15~18の材料(1点分)
・A布[ツヴァイガルト カシェル 28カウント(1cm角に11×11目)黒 表本体用]6cm×6cm
・25番刺しゅう糸[白]
・くるみボタン 直径25mm 1組
・ウッドビーズ 直径10mm 1個
・ヘアゴム 20cm

北欧風こぎん刺しで作る くるみボタンのヘアゴムの製図

北欧風こぎん刺しで作る くるみボタンのヘアゴムの作り方

こぎん刺しをして、布を切る

くるみボタンを作る

ヘアゴムを通す

こぎん刺しのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「北欧風がかわいい 小さなこぎん刺し」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのこぎん刺しのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ヘアアレンジのお助けアイテムのシュシュ。表裏で使える使える47は、縁にボンテンブレードをつけて。No.48は切り込みを入れてくしゃっとさせた、遊び心のあるデザインです。
ひらひらとフリルのようなシュシュは大きめサイズなのでママにおすすめです。余った布で作ってみてはいかがでしょうか。
ウェディングアクセサリーは手作りがおすすめ!大切な日を華やかにしてくれます。小枝ヘッドドレスはワイヤーを使用しているので自由自在!リボンを付ければネックレスとして使用することもできます。別記事で紹介している小枝イヤリングもお揃いで。
簡単に作れる!かわいいリボン付きのシュシュの作り方を紹介。キュッと結んだリボンがうさぎのようで女の子にぴったりなかわいいデザインです。
かわいいストライプのシュシュに手作りのキャンディモチーフをつければかわいさアップ!とても簡単に作れるので、ハンドメイド初心者さんにもおすすめのレシピです。
新着レシピ
流行を意識したアイテム!素材感がかわいい、ボアで作ったミニバッグです。片方の持ち手を通して、巾着風に使ってもOKです。年齢を問わず持ちやすいデザインで、大人かわいいコーデに仕上がりますよ♪
かわいらしい赤や黄色のカラフルな実が楽しめるミニトマトは、家庭菜園の中ではトップクラスを誇る人気野菜です。育てやすいのですが、知っておくべき注意点もあります。ここでは基本の土掘りから種まき、間引きや方法など、基礎を丁寧に解説していきます!
76views 園芸
デニムとアウトドアコードの組み合わせがおしゃれなサコッシュ。ポケット部分にイニシャルタグをあしらいました。ショルダーベルトがついているのでコードが肩に食い込みません。肩ひもの長さはコードストッパーで調節しましょう。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!
スタミナ野菜の王様といえば「ニンニク」!イタリアン、中華など、様々なジャンルの料理に欠かせませんよね。ここでは、家庭菜園の基礎情報としてえ、種まきの時期などの基本から、育て方、収穫後のレシピまでを、丁寧にご紹介しています!
763views 野菜

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!