MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
【ハートの手紙の折り方】簡単!かわいい!折り紙

【ハートの手紙の折り方】簡単!かわいい!折り紙

【図解あり】人気の「手作りお手紙」シリーズから、折り紙で作る「ハート型のかわいいお手紙」をご紹介します!長方形の紙で折ることができるので、材料の用意も簡単!ささっと仕上がり、お友達にすぐ渡すことができますよ。

【著者】mizutama HPはこちら

【折り紙で簡単!】かわいいハート型の手紙の材料

長方形の紙

【参考サイズ】
大…10.5cm×14.5cm
小…8.5cm×12cm

【折り紙で簡単!】かわいいハート型の手紙の折り方

①半分に折る。

②半分に折りすじをつける。

③中心に向かって左右を折る。

④うらがえし、上の一枚を折る。

⑤ついてくる部分を三角につぶす。

⑥点線で折る。

⑦★の角をさしこむ。

⑧うらがえし、できあがり。

かわいいお手紙のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「改訂版ちょこっと折りでカワイイおりがみ手紙BOOK」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのかわいいお手紙のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
アクセサリーやコスメグッズ、ちょっとしたお菓子など、身の回りには細かいモノがたくさん。ポンとそのあたりに置いたりせずに、パパッと折り紙で小物入れになる箱を作って活用しましょう。「つの」を広げたタイプAと折り込んでしっかりさせたタイプB。
長方形の紙から簡単にパッと作れる、かわいい犬の箸置きの作り方を紹介。割り箸についてくる箸袋から作れるので、作ったその場で絶対に活躍するアイテムです。
新聞紙から作るごみ箱はとっておきのリサイクル雑貨。ごみを入れた後は、箱ごと捨てられるのでエコな上に便利さにも定評があります。
折る前にマスキングテープを貼って作れば、かわいいいちごの箱が作れます。大小作って並べてもかわいいし、ペン立てにしたりとか普段使いもできそうです。
あると便利な箱を折り紙で作る方法をご紹介!伝承折りのパックンチョが元の折り紙の箱は、4つのポケットができるので、クリップなどの細かいものを入れておくこともできます。紙の大きさによって出来上がる箱の大きさも自由自在です!
新着レシピ
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
メッシュ地のポケットがポイントになったナイロンサコッシュ。スポーティな雰囲気でカジュアルな着こなしにぴったり。肩ひもを外せば、ポーチとしても使えて重宝します。サコッシュの裏側。長さが調節できる肩ひもは、ナスカンで取り外し可能です。
ガーランドを飾った持ち手がかわいいカゴ!とっても簡単ですので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。小物を入れて、なにげなく卓上に置いておくだけでも、おしゃれなインテリアのように見えますよ!
ハンドメイドに向いている小物はたくさんありますが、その中でも人気の「巾着(袋)」のおすすめレシピをまとめました!材料は布と紐だけという手軽さも魅力。手縫いも可能です。いくつあっても困らないので、プレゼントにもいいですね!
528views まとめ記事
お部屋に置いておくだけであたたなか空間を演出してくれるあみぐるみのレシピをご紹介!ここではパステルカラーのモヘアで編んだうさぎの編み方を載せています。まるで砂糖菓子のようで、黄色いリボンがアクセントですよ!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!