MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ディズニーまんまるあみぐるみのつるし飾り (手芸の本)

ディズニーまんまるあみぐるみのつるし飾り (手芸の本)

ディズニーの人気キャラクターを手作りして飾ろう!まんまるでかわいい、あみぐるみのつるし飾りの作り方をご紹介。華やかな輪飾りをはじめ、1本飾りやリースなど。ひな祭り、イースター、お正月など季節感を楽しめる手編みのあみぐるみ作品が満載!

つるし飾りに!ドナルド&デイジーのあみぐるみの作り方

ワイヤーを編みくるんだリングに、手編みしたあみぐるみのドナルドとデイジーをそれぞれアレンジした1本飾り。バックなどのチャームとして楽しめます。

【お正月】ドナルド&デイジーのつるし飾りの作り方

羽子板と羽根、赤い鼻緒の草履や富士山など…。楽しいお正月をイメージした、ドナルド&デイジーのお正月飾りの編み方をご紹介。下げ軸には、梅の花をあしらって華やかに。

ドナルド&デイジーの手編みのクリスマスリースの作り方

グリーン系の編み玉をワイヤーに通してリースを作り、中にはドナルドとデイジーをそれぞれつるした可愛いクリスマスにぴったりのリース飾りです。赤いサテンリボンがアクセントになっています。

「ディズニーまんまるあみぐるみのつるし飾り 」に掲載されているその他の作品

あみぐるみ飾りのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーまんまるあみぐるみのつるし飾り 」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのあみぐるみ飾りのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
90~120cmサイズのキッズに作りたい秋冬にぴったりの服や小物の本。一日でできるソーイング、男女お揃いコーデ、簡単で作りやすいおしゃれなアイテム、50cm&1mで作るウエアと小物などの作り方や型紙を掲載。
更新: 2019-01-31 12:00:00
かぎ針と棒針が合体したようなアフガン針を使って編む「アフガン編み」。アフガン編みの人気が再燃している今、かわいいアイテムを1冊の作品集に掲載。詳しい写真解説つき。
更新: 2019-01-24 12:00:00
フェルトで作る和のつるし飾りと飾りものの作り方を紹介。部屋を演出する季節のモチーフ、和のモチーフの可愛いつるし飾りと飾りを25点掲載。ハンドメイド初心者にもうれしい実物大型紙付き!
更新: 2019-01-21 12:00:00
旬の手作り作品の作り方が詰まった一冊!巻頭特集は「かわいい冬支度インテリア」。冬のインテリアにぴったり、カレードフレームや色を楽しむ人気の作家さんの作品など。その他、ハンドメイドイベントカレンダー(2018秋~冬)、人気の鉱石モチーフ、旅して見つけるハンドメイドなどいますぐ作りたいクラフトいっぱい。
更新: 2019-01-17 12:00:00
足元を暖かく包んでくれるルームシューズは冬の定番アイテム。気軽に編めて、デザイン豊富にキッズサイズも含んだ39点のルームシューズの編み方を紹介。直角に編める簡単くつしたの編み方を写真プロセスで丁寧に解説。かぎ針編み、棒針編みの両方を楽しめる一冊となっています。
更新: 2019-01-12 12:00:00
最新記事
つまみ細工は、江戸時代から続く日本の伝統的な手芸です。はじめて体験する方のために、つまみ細工ができるまでの基礎となる手順を、おおまかに、写真をまじえてご紹介します!
70views つまみ細工
更新: 2019-06-24 16:10:00
日本の国花でもある春の風物詩。つぼみも適度に混ぜつつ、ブラウンのフローラテープで仕上げるのがポイントです。
更新: 2019-06-22 12:00:00
昔幕末に伝来して以降親しまれ、今では日本の秋を代表する花になっているコスモス。一見難しいように見えますが、手順どおりに進めば簡単に作れますよ!最後の工程での花の開き具合は適宜調整します。生花が持ち込めない場所へのギフトにおすすめです!
更新: 2019-06-21 12:00:00
一見、難しいように見えますが、実は簡単!折り紙を使って本物と見間違うほど素敵な花を作りましょう!昔から身近に親しまれてきたこちらのお花。四つ葉を見つけて喜んだり、花かんむりを作って楽しんだり。懐かしい思い出がよみがえりますね。
更新: 2019-06-20 12:00:00
みんな大好きトイ・ストーリー!おもちゃ仲間のリーダーのウッディは、みんなのまとめ役!個性豊かなおもちゃたちと、毎日楽しく暮らしています。(詳しい編み方図・手順あり)
更新: 2019-06-21 11:28:03

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

boutique-sha boutique-sha