MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ブーム到来♪ハンドメイド「動物ブローチ」の作り方特集 7作品

ブーム到来♪ハンドメイド「動物ブローチ」の作り方特集 7作品

コーディネートのアクセントになるブローチのなかから、おしゃれで人気の「動物ブローチ」のハンドメイドレシピを集めました!初心者の方にもおすすめの簡単レシピを中心に、カラフルな刺しゅうを使った毛並みがかわいい「ハリネズミ」や、オーブン陶土の「ネコ」「パンダ」、プラバンの「インコ」などの作り方を、分かりやすくご紹介します!

カラフルな刺しゅうで作る!「ハリネズミのブローチ」の作り方

グラデーションの刺しゅう糸で、愛らしいハリネズミをスケッチ。
毛並みや質感に合わせて、色の出方や縫い方を変えることで、 ハリネズミのとぼけた表情や、かわいい仕草を表現したブローチです。

オーブン陶土で作る!「自由気ままなネコのブローチ」の作り方

バスケットの中に、ずらりとネコが勢ぞろい。 のんびり眠るネコもいれば、好奇心に目を輝かせているネコもいます。
自由気ままな魅力がたっぷりのかわいいブローチです。

プラバンと色鉛筆で作る!「おかめインコと文鳥のブローチ」の作り方

ふっくらかわいいおかめインコともちっとした文鳥のブローチ。プラバンに色鉛筆で描いたあたたかみのある小鳥たちを胸元にお迎え。
仕上げにUVレジンを塗ってぷっくりしたツヤを出すことで、上質な雰囲気に!図案をなぞって、塗り絵気分で楽しんで♪

オーブン陶土で作る!「愛らしいパンダのブローチ」の作り方

ごろんと愛らしい姿のパンダのブローチをオーブン陶土で作ってみました。
子どもにも喜ばれそうなデザインです。【著者】かりたひかり

オーブン陶土で作る!「シロフクロウのブローチ」の作り方

オーブン陶土で作る、雪の世界に暮らすシロフクロウのブローチの作り方をご紹介。
色数が少ないので、着色もしやすくおすすめです。【著者】かりたひかり

UVレジンで作る!手書き模様がかわいい「リス・うさぎ・白鳥ブローチ」の作り方

パステルカラーと手書きの模様がかわいい!レジンに自由に模様を書き込んで、自分だけのオリジナルブローチを作りましょう!

オーブン陶土で作る!「三毛猫のブローチ」の作り方

かわいい三毛猫をオーブン陶土で作ったブローチに!トラやハチワレなど、模様の違いも楽しんで。【著者】かりたひかり

関連記事
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
795views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
2206views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
28847views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
6275views まとめ
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
4133views まとめ
新着レシピ
庭づくりを楽しみたい人、必見!素敵な庭づくりのためには必ず知っておきたい「庭木」の基本的な情報(分類や性質・植え方・手入れのコツなど)を、画像付きで、初心者にも分かりやすく解説します。
131views 庭づくり
新感覚の固まるハーバリウム作品!花やフルーツを入れて2液性レジンを注ぐだけで、自然と固まり丈夫な作品ができあがります。透明感あふれるデザインが部屋を華やかに彩りますよ。カラフルで可愛いらしい見た目は、思わず食べてしまいたくなりますね♪
260views 工作
日常的に利用することが多い小型家電の1つ「アイロン」は、ハンドメイドでも欠かせないアイテムです!ここでは、いまさら人には聞けない、アイロンの基本情報をご紹介します。各部の名称や、温度の選び方、使い方を、画像付きで解説していきます。
お子さんやお孫さんと、手作りのお手玉で古き良き日本の伝統的な遊びを楽しむのはいかがですか?手作りの遊び道具は、時代を超えていつまでも親しまれますね。使用するちりめん布は、手触りが良く、ほっと癒しを与えてくれます。
222views 布小物
松ぼっくりとベルでシックに仕上げたインテリア!玄関や室内のドアノブにさり気なく飾ると、とても素敵です。季節を問わず1年中飾っておけますが、おしゃれなオーナメントとして、クリスマスの時期にツリーと合わせるのも良いですね!
291views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!