MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
簡単手作り!かわいいリボン&水玉ヘアバンドの作り方

簡単手作り!かわいいリボン&水玉ヘアバンドの作り方

春夏の注目のアイテムのヘアバンド。簡単に手作りできるので、様々な柄を使い分けると毎日が楽しくなります。結び目がリボンみたいになってかわいい水玉模様のヘアバンドは、少しの布で作れるのがうれしい。こなれた感じが簡単に出せちゃうアイテムです。

簡単でかわいいリボンが付いた水玉ヘアバンドの材料

表布(プリントシャーティング)110cm幅20cm
ゴムテープ0.9cm幅20cm

簡単でかわいいリボンが付いた水玉ヘアバンドの製図

簡単でかわいいリボンが付いた水玉ヘアバンド 表布の裁ち方

簡単でかわいいリボンが付いた水玉ヘアバンドの作り方

①トップを作る

②ゴム通しを作る

③トップとゴム通しを縫いとめる

④リボンを作る

⑤リボンをトップに結び止める

できあがり

こども服のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「着回し自在の女の子服」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのこども服のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
見ているだけで顔がほころぶスイーツモチーフが目を引くアクセサリー!まるで本物のチョコレートのような色&マットな質感を表現しているのは、何とレジン!ここではバレッタの作り方をご紹介します♪
ヘアアレンジのお助けアイテムのシュシュ。表裏で使える使える47は、縁にボンテンブレードをつけて。No.48は切り込みを入れてくしゃっとさせた、遊び心のあるデザインです。
ひらひらとフリルのようなシュシュは大きめサイズなのでママにおすすめです。余った布で作ってみてはいかがでしょうか。
ウェディングアクセサリーは手作りがおすすめ!大切な日を華やかにしてくれます。小枝ヘッドドレスはワイヤーを使用しているので自由自在!リボンを付ければネックレスとして使用することもできます。別記事で紹介している小枝イヤリングもお揃いで。
簡単に作れる!かわいいリボン付きのシュシュの作り方を紹介。キュッと結んだリボンがうさぎのようで女の子にぴったりなかわいいデザインです。
新着レシピ
手作りの服を縫う際に知っておくと便利な「かこみ製図」について解説しています。かこみ製図は原型を使わない製図で、簡単に製図を引くことが出来ます。基本的に9号サイズを掲載していますが、ひとくちに9号と言ってもデザインやゆるみはさまざまです。
丸くてころんとした形がかわいらしいかごのレシピをご紹介します。基本の井桁底で丸底を作ります。側面は右3本なわ編みと、編みひも1本で縦ひも2本をとばすとばし編みでぐるぐる編んでいます。流れるようなとばし編みで、立体感のある側面になります。
エコクラフトRで作品を作るときに必要な基礎情報の中から、表目と裏目を編むときに、指定の縦ひもの本数をとばす編み方について解説します!表目、裏目ともにとばす本数によって模様の出方が変わり、豊富な模様のバリエーションを作ることができますよ。
エコクラフトRで作品を作るときに覚えておきたい「右3本なわ編み」について解説します。3本なわ編みは、右3本なわ編みと左3本なわ編みの2種類があります。縁編みや編み地の境目などに使う編み方です。また、縦ひもをかくしたり、模様としても使います。
野菜の中でももっとも親しまれている中国の健康野菜!高温で一気に過熱すると鮮やかな色になる特徴があり、食卓を華やかにしてくれます。油炒め、煮食、漬物なのに最適!トウ立ちする前に収穫するのがポイント。育て方について丁寧に解説していきます。
100views 野菜

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!