MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ニットワイドパンツの型紙・パターン(実物大)

ニットワイドパンツの型紙・パターン(実物大)

コットンフレンドvol.67夏号に掲載、かたやまゆうこさんのワークショップでしか作れないパンツの型紙ソーイングパターンスタジオで販売になります! 実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。(Designed by かたやま ゆうこ)

リラックス感ときちんと感の絶妙なバランス

コットンフレンドvol.67夏号に掲載、かたやまゆうこさんのワークショップでしか作れないパンツの型紙がソーイングパターンスタジオで販売になります!
ニット素材で作るワイドパンツは、シルエットもワイドでゆったりしていますが、ちょうどいい絶妙なシルエットなのできれい目な雰囲気もきちんとあります。
リラックスしたいおうちでの時間にもちょうどよく、そのまま外にお出かけだってできちゃいます。

ベルトやポケット付け、裾の始末にはカバーステッチミシンを使用しますが、通常の直線ミシンで縫う方法もレシピできちんと解説しています。
型紙はニット素材用の型紙になっています。

素材はなるべく伸縮率の高い素材の方がオススメ。
薄い素材でも肉厚感のある素材でも作ることはできますが、きれい目感を出すならやや厚みのある素材を選ぶと良いでしょう。

型紙の使い方

実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。
型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

型紙のサイズ

商品情報

ニットワイドパンツ Designed by Yuko Katayama (SB-0018) ¥1,220(税込)

販売サイト「Sewing Pattern Studio」

手作りの実用書の出版社「ブティック社」が運営するソーイングパターンショップ。

「ブティック社」がこれまでに発刊してきた本の中から、人気の作品の型紙を切ってそのまま使える型紙として商品化して提供。
また、おすすめのハンドメイドキットも販売中。

関連するキーワード
関連記事
ボタンホールをつくらず、スナップで開け閉めして着るシャツワンピース&シャツの型紙のセットです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
形も作り方も、とってもシンプル。でも様になって見えるキルティングのコート。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
Vネックのラインが顔まわりをスッキリと見せてくれる、おしゃれなコートです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
さらっと気軽に羽織って着てもいいし、、ベルトを締めてマニッシュに着こなしても素敵なローブ風のライトなアウター。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
プルオーバーかワンピースどちらかを作ることができます。 実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
新着レシピ
人気講師の山本めぐみさんが提案する、紙ニットのレーシーバッグ。だ円形のバッグ底を活かして、マクラメ編みで編み上げます。内袋を外して、小物をポーチにまとめて入れ、スケルトンバッグとして使うのも楽しい使い方ですね。
棒針編みが初めての方にもおすすめのレシピ!かのこ編みは、表目と裏目を交互に、また、前段と互い違いになるように編むので、ぽこぽことした独特の編み地になります。履き口を1目ゴム編みにしているので脚にフィットします。くしゅくしゅたるませて履いて♪
Floraは、ローマ神話に登場する、古代ローマの花と豊穣と春の女神のことです。そのイメージをデザインしたのがこちらのパターンです。色んなパターンと組み合わせやすいシンプルでさがありながらも、花の可愛らしさが備わっています。
小さなスペースでもたっぷりと収穫できる野菜作りをしてみませんか?ここで1坪さえあればチャレンジできる野菜作りについて基本的な情報をお届けします。どの野菜でも土づくり~種まき、多くの管理作業は共通しているので、これさえ押さえれば怖いものなし!
201views 野菜
たった3.3平方メートル(1坪)さえあれば始められる野菜作りをご紹介!根ものや葉物の多くは夏・秋から育て始められます。ここでは鍋料理に欠かせない「シュンギク」の基本情報、種まき時期、育て方など、上手に作るためのコツを解説しています。
168views 野菜

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!