MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
どんなボトムにも合わせやすい!おしゃれなAラインブラウスの作り方

どんなボトムにも合わせやすい!おしゃれなAラインブラウスの作り方

裾に向かってAラインに広がったブラウスは、シンプルだからボトムを選ばない!旬のカイラックカラーをトップスに取り入れて作りました。後ろはヨーク切り替えになっています。両サイドのタックがアクセントになって。

どんなボトムにも合わせやすい!おしゃれなAラインブラウスの材料

どんなボトムにも合わせやすい!おしゃれなAラインブラウスの製図 ※実物大ではありません

どんなボトムにも合わせやすい!おしゃれなAラインブラウスの作り方

手作り大人服のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「今いちばん作って着たいトップス」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの手作り大人服のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
大人の女性に着てほしい、春夏シーズンにぴったりの華やかなジャケットです。サイドにスリットを入れて歩きやすさを考慮し、後ろ身頃にはタックを施して運動量も確保したデザイン。胸元の1つボタンがポイント。7号・9号・11号・13号・15号が作れますよ。
1180views トップス
和柄が映えて素敵!ここでは着心地の良いチュニックのレシピをご紹介します。シンプルなデザインも和柄で作るとひと際お洒落に仕上がります。縞模様を生かして左右の身頃とポケットを、縦横切り替えます。衿部分は前端を折り返すだけなのでとても簡単です!
2262views トップス
ふんわり柔らかな印象の女性らしさが魅力のトップス。オフネックのロールカラーをアシンメトリーにしたデザインがポイント。ほんのり光るラメ入りで、着心地の良い伸縮素材を使いました。細めのベルトと合わせると、さらにおしゃれな着こなしになります!
1990views トップス
型紙なしで作れる、おとな服のレシピ。肩から袖に向かってやや斜めにカットしているので、袖がすっきりと見えるチュニックです。さらっとした肌触りが涼やかな、塩縮加工の布地で作りました。前後、同じ形です。パンツとあわせて着たいですね!
8717views トップス
春を先取りできるアイテム。オフショルダーの位置に入れたゴムが袖に程よいボリュームを加える、存在感のあるブラウス。同型の前後身頃を縫い合わせて作ります。
7311views トップス
新着レシピ
ベージュ×モカベージュのリバーシブル生地を切り替えで効果的に使って、お洒落に仕上げたジャケットです。打ち合いが少し斜めになったアシンメトリーデザインで、袖はドロップショルダーなので、肩まわりがゆったりとしていて楽な着心地です♪
冬に必須の手作り小物といえば編み物!ここでは、マフラー、スヌード、ストール、ティペットのおすすめ作品を厳選してまとめて紹介します。どれも初心者向けの簡単なものばかり!棒針やかぎ針を使って1目ずつ編む時間はとても楽しく、充実することでしょう♪
371views まとめ
手作りの服を縫う際に知っておくと便利な「かこみ製図」について解説しています。かこみ製図は原型を使わない製図で、簡単に製図を引くことが出来ます。基本的に9号サイズを掲載していますが、ひとくちに9号と言ってもデザインやゆるみはさまざまです。
丸くてころんとした形がかわいらしいかごのレシピをご紹介します。基本の井桁底で丸底を作ります。側面は右3本なわ編みと、編みひも1本で縦ひも2本をとばすとばし編みでぐるぐる編んでいます。流れるようなとばし編みで、立体感のある側面になります。
エコクラフトRで作品を作るときに必要な基礎情報の中から、表目と裏目を編むときに、指定の縦ひもの本数をとばす編み方について解説します!表目、裏目ともにとばす本数によって模様の出方が変わり、豊富な模様のバリエーションを作ることができますよ。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!